• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

国家公務員共済組合連合会職員共済組合…早口言葉で!

あなたは早口で言えますか? 国家公務員共済組合連合会職員共済組合 組合員被扶養者証 (組合員証カード化前は「遠隔地被扶養者証」) 恐らく日本で一番長い保険証の名前と思われます。 (一番多いのは「健康保険被保険者証」) 初めから組合員に国家公務員が全くいない 摩訶不思議な国家公務員共済組合ですね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数548
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

私には「新春シャンソンショー」が「新春シャンションショー」になります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 わかります。その気持ち。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#230414

言えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 私は一度ではうまく言えません。

  • 回答No.3

こんな長いのがあるんですね(笑) 私はもともと滑舌が悪いので、到底読めません(笑) これ早口できる人いたら聞いてみたいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 私は一度ではうまく言えません。 レモン色のカードの左上部分にこの表題が長々と印刷され、 右下の電子公印にもこんな長い組織名が入っているはずです。

  • 回答No.2

確かに長いですね。 “公務員なんちゃって組合”ですね。 長い名前で思い出しましたが、仕事である団体に電話したら、“はい、全宅連です”と出ました。 正式には「全国宅地建物取引業協会連合会」なんですね。 確かに電話では正式な名称は言えませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 数ある国家公務員共済組合を取りまとめる 連合会(KKR)職員のための共済組合ですから、 日本郵政共済組合とは違い、 初めから組合員は公務員ではありませんね。 だけど、立派に職域加算も9月分までは付いていました。

  • 回答No.1

早口言葉が苦手なので、早口言葉にすると言えませんが、普通に読んでみたら噛まずに読むことはできました。「高速増殖炉もんじゅ」のほうが噛んでしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 私は一度ではうまく言えません。