• ベストアンサー

サラリーマンが紹介するイケメンは昔の男前

普通の会社勤めをしている男性が「イケメン」といって紹介してくれる男性 というのはなぜいつも決まって昔風の男前みたいなのばかり紹介するのでしょうか。

• balll
  • お礼率98% (49/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.2

男性が思うイケメンと、女性が思うイケメンは違うからでしょう。 男性が “アイツはイケメンだよ” って言うのは、女性からみて “え~?” と思うことはしばしばありますね。 主観ですが、昔のジャニーズ系のイメージです(笑)

balll
質問者

お礼

そうです。イケメン紹介してくれるというから楽しみにしてたのにどこをどう見てもイケメンじゃない人をつれてくるんですよね。 昔のジャニーズって少年隊とかですよね? そんな感じでした。これはイケメンとは言わないだろうって困惑しました。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

今風のチャラチャラしたのは、普通、社会的にイケてないので、 普通の会社員として、女性への紹介に値しないでしょう。 イケていない人をイケメンとは呼ばない。

balll
質問者

お礼

女性はトータルの外見の話でイケメンといいますが 男性は社会的にイケテル男性をイケメンと認識してるんですね。 やはりそういう認識の違いがったんですね。わかりました。