• ベストアンサー

サラリーマンが紹介するイケメンは昔の男前

普通の会社勤めをしている男性が「イケメン」といって紹介してくれる男性 というのはなぜいつも決まって昔風の男前みたいなのばかり紹介するのでしょうか。

  • balll
  • お礼率98% (49/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.2

男性が思うイケメンと、女性が思うイケメンは違うからでしょう。 男性が “アイツはイケメンだよ” って言うのは、女性からみて “え~?” と思うことはしばしばありますね。 主観ですが、昔のジャニーズ系のイメージです(笑)

balll
質問者

お礼

そうです。イケメン紹介してくれるというから楽しみにしてたのにどこをどう見てもイケメンじゃない人をつれてくるんですよね。 昔のジャニーズって少年隊とかですよね? そんな感じでした。これはイケメンとは言わないだろうって困惑しました。

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

今風のチャラチャラしたのは、普通、社会的にイケてないので、 普通の会社員として、女性への紹介に値しないでしょう。 イケていない人をイケメンとは呼ばない。

balll
質問者

お礼

女性はトータルの外見の話でイケメンといいますが 男性は社会的にイケテル男性をイケメンと認識してるんですね。 やはりそういう認識の違いがったんですね。わかりました。

関連するQ&A

  • かわいい きれい イケメン 男前

    女性のルックスには、かわいい と きれい(美人)があります。 弾性は、かっこいい人をイケメンといいますが、、。 女性でいう「かわいい」は男性だと何という表現になり、「きれい&美人」は何になりますか? わかりにくいと思うので… かわいい=イケメン きれい=男前 のニュアンスだ。 ということです。

  • 「イケメン」・「ハンサム」・「男前」

    「イケメン」・「ハンサム」・「男前」 ↑って何か区別とか違いとかあるのですか? 「自分的には・・・」という主観で構いませんのでいろいろな意見が欲しいです。

  • イケメンと男前の違いは何ですか?

    イケメンと男前の違いは何ですか?

  • イケメン・男前について

    高1です 僕は自分で言うのもなんですが顔はいいほうです。(生意気ですいません) この前の調理実習のときこういうことがありました 顔の良くない男(Aくん)と僕と女子2人が一緒の班でやってました そのときA君が 「俺やりたーい」といいました そのときの女子の反応が 「いいって・・・、邪魔しないで」で 僕が「やらしてー」っていうと 「え、じゃあここよろしく」 なんです これっておかしいですよね? こういうことが何回もあるんです。 こういうのが繰り返されると 人間って「顔」っていう部分で決まるのかって思ってしまいます 顔にいいものがついてたらその人は特別扱いです。 皆さんイケメン、男前など顔についてどう思いますか。 中高生、人生経験豊富なかたの回答まってます。

  • 男前

    『あっ!!!こやつ男前だなぁ』と思う(思った)行動や言動ってどんなのですか? 私は髪の毛が貧弱な男性が年を聞かれて36才と答えた後に『そう見えないだろ?何せこんな髪の毛だからなぁ』と言いつつ頭を撫でていた‥。です。男前だなぁと思いました。 髪の毛もそうだが何かサッパリとしていたことで潔さを感じました。これを私は男前、カッコイイと思ったのですが‥。 一方 同じく髪の毛が貧弱なある男性は居酒屋で呑んでる時も(結局帰るまで)帽子を被ったまんま。 皆から帽子を脱がないでいることでからかわれていました。 隠したいのはわかりますが髪の毛同様に貧弱にみえました。 色んな男性がいるものですね~。 私は断然前者に好感を抱きます。

  • イケメンは多様化しているのか?

    女性に質問です!! あなたにとっての「イケメン」の特徴を教えて下さい! なおイケメンといっても、ここでは、外見のみの特徴のことを指します。 【あの人かっこいい!!】 「あの人イケメン!男前!ハンサム!」 などなど、 多くの女性がときめいている姿をいつもどこかしらで見かけますが、 私にはピンとこず。。(笑) イケメンが多様化しているようにも感じられる今日この頃。 私が思うイケメンは、彫りが深く目鼻立ちがハッキリしている人ばかりです。 芸能人で言うならば、岡田准一さんや、堂珍嘉邦さんなどです。 そんな私ですが、上のお二方とは対照的な顔立ちをされた向井理さんや西島秀俊さんも確かにかっこいいと思います。 しかし、学校で、「あの人、かっこいい!」と騒ぐ女性たちの視線の先をみると、、 かっこいいとは思えない男性が立っている、なんてことが多く、 もう、イケメンとは何がなんだかわからなくなってきました(笑) イケメンが多様化しているのか? それとも、ただ好みがバラバラなだけなのか? いやはや、私の好みが偏っている若しくは私の方こそB専なのか? ちょっと混乱してきました。 そこで、女性の皆さんにお聞きします。 あなたたちが思う、「イケメン」とは、 どんな顔立ち、髪型、服装をされていましたか? また、その「イケメン」たちは、系統が同じですか? それともバラバラですか? ルックスのみ、お応えください!

  • イケメン警官に「かっこいいね」と言ったらどうなるの

    イケメンや男前の渋い警官で制服姿が似合ってると頼もしいとも思います。 質問(1) イケメンや男前の警官に「貴方はかっこいいですね」と言ったら警官はなんて言うと思いますか。 質問(2) 美人女性がイケメンや男前の警官に「貴方が好きです」と告白したら警官はなんて言うと思いますか。 質問(3) 男がイケメンや男前の警官に「貴方が好きです」と告白したら警官はなんて言うと思いますか。

  • イケメンって何?

     イケメンとはほど遠い私ですが・・・ イケメンって非常に男性をバカにした評価ではないかと思います。  昔から美男美女との言葉はありましたが、イケメンは赦せないような気がします。  男性の皆さんイケメンと言われたら嬉しいですか?  女性の皆さん彼がイケメンと言われたら嬉しいですか?

  • イケメンという言葉が乱用とイケメンの条件

    イケメンという言葉はすっかり定着しました。 ただ最近イケメンという言葉が乱用されていると思うのは私だけでしょうか。 テレビを見ていて特にそう思います。 一般人男性で普通レベルの外見の男性をやたらイケメン、イケメンと呼んでいるように思うことがあります。好みの問題もあると思いますが。 こんなことを言ってはいけないと思いますが、最近では「普通以下の外見」でも 髪型や服装がイケメン風の人がイメケンと呼ばれていて、 〇〇の会社の受付にイケメン男性がいるという話を聞いて、その会社に用事があってその会社に 行ったとき、その男性を見たのです。 その男性を実際見てみたら、背は女性並みの身長(160センチぐらい)、若いのによくみたらややメタボ体形、顔は普通だと思いました。 雰囲気がイケメンという感じもなく、落ち着きや余裕が感じられるふうでもありませんで、仕事の話をしはじめると口臭がしました。 しかし本人はイケメンと呼ばれてるので、なんだか勘違いして気取っている感じで、 かなりイケメンだと思ってるような感じでした。 イケメンという言葉が乱用されていると思ったことはありますか。 あなたが思うイケメン(中高年男性の場合はダンディ)の条件は何ですか。

  • 「イケメン」有名人、一人挙げるなら誰?

    題名の通りの質問です。 テレビを見てると、最近は若い男性なら誰にでも「イケメン」という言葉をつけているような…。 「イケメン」という言葉が聞こえると、つい画面に目を向けてしまう私も私なんですが、たいがい「おい、どこがやねん!」って突っ込みたくなる場合の方が多い。 好みは人それぞれなんだから、イケメンに見えるかどうかも人それぞれだとは思いますが、誰もが「あ~この人は非のないイケメンやね」と思えるような有名人、あなたなら誰を一人挙げますか? ちなみに私は… 「玉山鉄二」あたりが非のない男前に見えます。