• ベストアンサー

日本VSオーストラリアのテレビ放映

日本VSオーストラリアが7日(木)にありますが それは、テレビでやるのでしょうか? もし、テレビでやるのなら何時から何チャンネルかを 教えていただきたいです。 あと、時間が早そうなので(5時だっけかな。。)サラリーマンには 生では見れません。 Gコード予約の番号まで教えていただけると嬉しいです。 (東京です。Gコードに東京とか関係あるのかな。。。) よろしくお願いします。 あと、日本とオーストラリアでは、FIFAのランキングはどっちが強いのでしょうか? また、過去の戦績なども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • mkim
  • お礼率72% (161/221)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.10

No.5で回答したGコードで良いはずです。回答する前に、確認しました。再度、確認しましたが間違いありませんでした。 No1で「Gコードはわかりませんでした」としたのは、インターネットTVガイドを参照したところ、17:00から「スーパーニュース」の放送枠になっており、『0445~0710までコンフェデ放送の時、0400から放送』との記述があり、Gコードがスーパーニュースのものであったので、判らないとしたのです。 その後、No.5で回答したURLを見つけたので、追加した次第です。 No.5の参考URLにも、 「Gコード: 17412281」 とあります。確認してください。 なによりも、Gコード:17412281で、 6/7(木) 16:45~19:10 フジテレビ が登録できることを「確認」していただければ、嘘ではないことがわかっていただけると思います。 是非一度、「確認」してください。

mkim
質問者

お礼

有難うございます。 ただいま、家でGコードの確認をしました。 きちんと、予約できました。 何度も何度も教えていただき有難うございました。 興奮してねれないかも!! 日本が勝つ夢を見ながらzzz・・・ @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 皆様に色々と情報を頂いたので明日はがんばって仕事しながら 心の中で応援したいと思います 沢山の情報を頂いた方に「良解答」としてあげたいのですが できないので、最初に答えてくれた方にしたいと思います。 皆様ありがとうございました。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

その他の回答 (9)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.9

telescopeさん,Gコードが北海道地方になってますよ. Gコードは地方によって違います. 参考URLにTVガイドを載せておきます.BSもGコードも載ってますよ. 東京版がトップページですが,他地域も検索できます. ちなみにうちは九州で,熊本波,長崎波,福岡波,佐賀波が入りますが, 同じ番組でも全部Gコードが違います.

参考URL:
http://www.tvguide.or.jp/
mkim
質問者

お礼

ありがとうございます。 Gコードってどんな仕組みなんでしょうかね!^^;; でも、気を付けて録画したいと思います。 もうちょっとで、telescopeさんにやられる所でした!(笑) というのは、嘘で2人(telescopeさん、minatouriさん)とも ありがとうございます。 しかし、視聴率はどれだけいくんでしょうね! それも、ちょっと興味ありますね! とりあえず、延長も考えてGコードやめて、時間で録画することに しますね!ありがとうございます^^

  • masatosan
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.8

すいません、さっき回答したんですがオーストラリアのランキングは34位ではありませんでした。新聞にのっているのでてっきり34位であっていると思いましたが公式ホームページで確認したら68位になっていました、ちなみに34位はオーストリアでした、新聞も人がつくっているものだからまちがったことが載ることもあるんですね。てっきり正しいとばかり思ってしまいました

mkim
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、オーストラリアとオーストリア! ぱっっと見たら間違えるよ! きっと新聞作ってる人も間違えたんだろうね! もう、どこでも来いってな気分になってます。 負けません!勝つまでは!!(ぱくり気味やね) どーも、ありがとうございます。

  • masatosan
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.7

5日のニッカンにはオーストラリアのランキングが34位になっていました。

mkim
質問者

お礼

ありがとうございます。 げげげげげっ!!日本より上ですか!! やばぃ!! でも、大丈夫です。 最近の日本はランキングがあてになりません! ですので、心配な~し!! がんばれ日本!!

  • ferggy
  • ベストアンサー率71% (25/35)
回答No.6

先の回答の補足です。 準決勝は必ず勝つと信じていますが 万が一、日本代表が準決勝で敗れて、3位決定戦にまわった場合は 6月9日(土) 18:45~21:04(最大延長22:04まで) フジテレビ で放送です。

mkim
質問者

お礼

ありがとうございます。 そして、こらこらぁ~~! 負けませんよ。勝ちます、勝ちます。 まぁ、負けても勝っても、残り2試合見られるから嬉しいです。 オーストラリアには、悪いですが、勝ちますよ~。 勝たせていただきます。 でも、予選突破しただけでも、興奮してたので決勝まで行くと 心臓がばくばくして、心配です。 最後まで見てられるかな。 とりあえず、応援あるのみ!! 必勝祈願! 小野の芸術フリーキックがゴールに突き刺さりますように!

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.5

Gコードがわかりました。17412281(参考URL) Gコードで登録すると、16:45~19:15になりますが、最大延長で20:10までやるようです。

参考URL:
http://intertv.or.jp/cgi-bin/tvnavi/Mprg_inf?area=13&prg_code=2001060700061645
mkim
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくGコード教えていただきましたが、生で見たくなったので 会社を休んで。。。。 なんてことは、できないので、参考URLで確認してしっかり 録画しますね。それで、みんなより少し遅れて日本の勝利に涙したいと 思います。(勝つことを信じています。) ゴンゴールが見れるといいなぁ~。

  • ferggy
  • ベストアンサー率71% (25/35)
回答No.4

準決勝(vsオーストラリア)は フジテレビ(8ch)で16:45~19:10(最大延長20:10まで) 放送です。 Gコードについては、minatouriさんが回答されてますね。 試合が延長になる可能性もありますので、その点はご注意ください。 コンフェデレーションズ・カップは地上波はフジテレビ独占放送です。 ですから決勝戦ももちろんフジテレビです。 決勝戦は18:45~21:04(最大延長22:04まで) FIFAランキングは、現在 日本44位 オーストラリア68位です。 (リンク先を参照ください) 対戦戦績(1992年以降) 6戦/2勝2分2敗 H&A内訳 ホーム/2分 アウェイ/2勝2敗 だったと思います。 (日本サッカー協会:http://www.jfa.or.jp/

参考URL:
http://www.fifa.com/rank/index_E.html
mkim
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本の方がランキング上なので、勝ったも同然!! なんて思ってると恐いからがんばってと祈ってます。 直接対決は五分五分ですね。 これは、いい試合になりそう。楽しみですね。 個人的に中田さんがどうなるのか気になりますが 日本はいい試合をしてくれるとおもうので、応援します。 日本のゴールがみたい~~♪

noname#84083
noname#84083
回答No.3

もちろん、生放送で見れると思います。ただ、何処の放送局で権利を持っているのかわかりませんので、放送日程がわかりません。 もう少し待ってみましょう! あと、1~2日で判ると思いますよ。 最新FIFAランク(2001年5月)は、 44(42) 日本 次回は6月20日に発表。 です。URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/soccer/oversea/rank.htm
mkim
質問者

お礼

ありがとうございます。 ランキングのURLまでつけていただいて。 日本はまだ、40位代ですか^^;; これからは、どんどん上がって行くと思ってるんですけど、 まだまだ甘いですかね^^;; 世界2位のブラジルに引き分けたから、2位タイにあげてください とお願いしてみようかな。 もしかすると。。。 なんてことは、ないと思いますが日本がんばれ!! 日本が勝つことを祈っております。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

東京地方のGコードは 203303 です. 試合延長の場合は20:10まで放送延長ですので,予約は長く入れておいたほうがいいでしょう. 楽しみですね.

参考URL:
http://www.tvguide.or.jp/tableg/060716.htm
mkim
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさん、すごいですね。 いろいろと情報を持ってらっしゃって! そうですね。延長になっていい所でビデオが切れてたら すんご~~~~~い悔しいですからね。 日本が勝つと嬉しいですね!

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

フジテレビで、16:45~19:10(参考URL) Gコードはわかりません。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/sports/soccer/c_cup2001/index2.html
mkim
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビで放映していただけるなら、ビデオにとって みたいと思います。 日本が勝ちますように!

関連するQ&A

  • 日本vsオーストラリア

    6月12日に行われる日本VSオーストラリアの試合は 日本のテレビでは何時から放映されるんですか? 教えてください。

  • W杯。ブータンvsモンセラトの日本での放映。

    裏ワールドカップと言われていた FIFAランキング202位vs203位の戦い。 ドキュメンタリーとして日本でもTVで 放映されるそうなんですが、いつ?どの局?で 放映されるんでしょうか? ご存知の方お教えください。 試合結果はブータンが4-0で勝利したそうです。

  • 2006W杯 日本VSオーストラリア戦のみに起きた(?)空席問題

    2006FIFAワールドカップ ドイツ大会では前回の反省があったからか日韓大会ほどの空席問題はありませんでしたが、グループリーグでの日本VSオーストラリア戦ではスタジアムに空席がありました。初めは強豪国ではないものどうしの対戦だし、世界的に有名な選手も両国合わせて数人しかいないため日本、オーストラリア以外の方にはあまり興味がないからかなと思っていたのですが、同じような強豪国ではないものどうしの対決で有名な選手も数人しかいない対戦カードとなったグループHのサウジアラビアVSチュニジア戦では試合中にチケットソールドアウトのアナウンスがありました。日本が試合をしたフリッツ・ヴァルター・シュタディオンよりも1万人多く入るアリアンツ・アレナでの試合だったのに中継の映像では空席は見当たりませんでした。なぜ日本VSオーストラリア戦だけに空席があったのでしょうか?教えてください。

  • 日本 VS スペイン

    日本vsスペインの試合は何日の何時からやっているのですか?テレビでやっている時間とチャンネル(関西)も教えてもらえるとうれしいです。

  • ポーランド旅行中、日本のテレビ放映WC予選が見たい

    ポーランド旅行中に グダニスクでワールドカップ最終予選2012/6/12 19時(日本時間){オーストラリアVS日本}のテレビ放映を視聴希望です。テレビを見ることができる場所を教えて!goo 録画放映でもOKです。

  • サッカー日本の世界ランキンクについて゛

    日本のFIFA世界ランクは18位だったと思いますが、それに対しオーストラリア50位強、クロアチアは20位中頃だったと記憶しています。昨日の試合はオーストラリアが日本に対して結果的に圧勝という事になりました。一体FIFAの世界ランキングはどんな所を基準にしているのでしょうか?教えてください。それと日本は最高で何位までになったのですか?お手数ですがよろしくお願いします。

  • テレビのリモコンのチャンネルボタンはなぜ12まで

    テレビのリモコンのチャンネルボタンはなぜ12チャンネルまでなのですか。地上波放送がNHK総合と教育と民放がテレビ東京を合わせて7チャンネルしかありませんし、Gコード予約の頃など数字を入力するときに「10」のボタンは「0」の数字の入力のためにあるにしても10まででよいと思いますが中途半端に12までなのはなぜですか。

  • テレビの地域コード

    テレビのチャンネル設定をしたいのですが、取扱説明書をなくしたので地域コードが分かりません。 手動では、Gコード予約が出来ないので、どうしても地域コードがほしいです。 テレビの型番は アイワ製 VX-T14GX20 です。一応テレビデオです。 大阪と兵庫の地域コードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • サッカーW杯の放送予定は?

    サッカーのW杯がもうすぐですが、テレビでの放送予定とかって、全部決まったのでしょうか? あるサイトで下記のような一覧表を見つけたんですが、なんかNHKでやる試合が少ないような感じがしてます。 もしかして、BSとかでやるのでしょうか? 【一次リーグ】 6/12(土)3:30 ウルグアイvsフランス テレビ東京 6/12(土)23:00 アルゼンチンvsナイジェリア フジテレビ 6/13(日)20:30 アルジェリアvsスロベニア テレビ朝日 6/14(月)23:00 日本vsカメルーン NHK総合 6/16(水)20:30 ホンジュラスvsチリ TBSテレビ 6/16(水)23:00 スペインvsスイス フジテレビ 6/17(木)23:00 ギリシャvsナイジェリア 日本テレビ 6/18(金)23:00 スロベニアvsアメリカ テレビ東京 6/19(土)20:30 オランダvs日本 テレビ朝日 6/19(土)23:00 ガーナvsオーストラリア テレビ朝日 6/20(日)20:30 スロバキアvsパラグアイ 日本テレビ 6/21(月)20:30 ポルトガルvs北朝鮮 フジテレビ 6/21(月)23:00 チリvsスイス テレビ朝日 6/24(木)23:00 スロバキアvsイタリア TBSテレビ 6/25(金)3:30 デンマークvs日本 日本テレビ 6/25(金)23:00 ポルトガルvsブラジル フジテレビ 【決勝トーナメント】 6/27(日)3:30 ベスト16 フジテレビ 6/27(日)23:00 ベスト16 TBSテレビ 6/28(月)3:30 ベスト16 テレビ東京 6/29(火)23:00 ベスト16 TBSテレビ 7/3(土)23:00 準々決勝 TBSテレビ 7/4(日)3:30 準々決勝 日本テレビ 7/8(木)3:30 準決勝 日本テレビ 地上波もBSも含めた放送予定(スカパーとかWOWWOWとかは除いて)が記載されているサイトをご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーのテレビ番組の録画

    DVDレコーダーでテレビ番組を予約録画する時、「予約録画」、「Gコード予約」、「ディスク予約」3種類の方法があり、今まで「予約録画」だけで番組を録画してきました。 もうすぐ、プロ野球が始まるので、プロ野球が放送されると延長して放送する場合があり、それ以降の番組が繰り下げて放送されます。  「予約録画(チャンネル、放送時間を設定する方法)」では、予約した番組がずれる可能性があります。 なので「Gコード予約」に変えようと思うのですが、 「Gコード予約」は、プロ野球の放送があっても、ちゃんと録画できますか?

専門家に質問してみよう