-PR-
解決済み

日本VSオーストラリアのテレビ放映

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86125
  • 閲覧数67
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 72% (161/221)

日本VSオーストラリアが7日(木)にありますが
それは、テレビでやるのでしょうか?
もし、テレビでやるのなら何時から何チャンネルかを
教えていただきたいです。
あと、時間が早そうなので(5時だっけかな。。)サラリーマンには
生では見れません。
Gコード予約の番号まで教えていただけると嬉しいです。
(東京です。Gコードに東京とか関係あるのかな。。。)
よろしくお願いします。

あと、日本とオーストラリアでは、FIFAのランキングはどっちが強いのでしょうか?
また、過去の戦績なども教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

No.5で回答したGコードで良いはずです。回答する前に、確認しました。再度、確認しましたが間違いありませんでした。
No1で「Gコードはわかりませんでした」としたのは、インターネットTVガイドを参照したところ、17:00から「スーパーニュース」の放送枠になっており、『0445~0710までコンフェデ放送の時、0400から放送』との記述があり、Gコードがスーパーニュースのものであったので、判らないとしたのです。

その後、No.5で回答したURLを見つけたので、追加した次第です。
No.5の参考URLにも、
「Gコード: 17412281」
とあります。確認してください。

なによりも、Gコード:17412281で、
6/7(木) 16:45~19:10 フジテレビ
が登録できることを「確認」していただければ、嘘ではないことがわかっていただけると思います。

是非一度、「確認」してください。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

有難うございます。
ただいま、家でGコードの確認をしました。
きちんと、予約できました。
何度も何度も教えていただき有難うございました。
興奮してねれないかも!!
日本が勝つ夢を見ながらzzz・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
皆様に色々と情報を頂いたので明日はがんばって仕事しながら
心の中で応援したいと思います
沢山の情報を頂いた方に「良解答」としてあげたいのですが
できないので、最初に答えてくれた方にしたいと思います。
皆様ありがとうございました。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
投稿日時 - 2001-06-06 23:46:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3

もちろん、生放送で見れると思います。ただ、何処の放送局で権利を持っているのかわかりませんので、放送日程がわかりません。
もう少し待ってみましょう!
あと、1~2日で判ると思いますよ。

最新FIFAランク(2001年5月)は、

44(42) 日本

次回は6月20日に発表。

です。URLを参考にしてください。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

ありがとうございます。
ランキングのURLまでつけていただいて。
日本はまだ、40位代ですか^^;;
これからは、どんどん上がって行くと思ってるんですけど、
まだまだ甘いですかね^^;;
世界2位のブラジルに引き分けたから、2位タイにあげてください
とお願いしてみようかな。
もしかすると。。。
なんてことは、ないと思いますが日本がんばれ!!
日本が勝つことを祈っております。
投稿日時 - 2001-06-06 14:06:46


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

東京地方のGコードは 203303 です.
試合延長の場合は20:10まで放送延長ですので,予約は長く入れておいたほうがいいでしょう.
楽しみですね.
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

ありがとうございます。
みなさん、すごいですね。
いろいろと情報を持ってらっしゃって!
そうですね。延長になっていい所でビデオが切れてたら
すんご~~~~~い悔しいですからね。
日本が勝つと嬉しいですね!
投稿日時 - 2001-06-06 14:03:19
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

フジテレビで、16:45~19:10(参考URL)

Gコードはわかりません。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

ありがとうございます。
テレビで放映していただけるなら、ビデオにとって
みたいと思います。
日本が勝ちますように!
投稿日時 - 2001-06-06 14:00:40
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 71% (25/35)

準決勝(vsオーストラリア)は
フジテレビ(8ch)で16:45~19:10(最大延長20:10まで)
放送です。
Gコードについては、minatouriさんが回答されてますね。
試合が延長になる可能性もありますので、その点はご注意ください。

コンフェデレーションズ・カップは地上波はフジテレビ独占放送です。
ですから決勝戦ももちろんフジテレビです。
決勝戦は18:45~21:04(最大延長22:04まで)

FIFAランキングは、現在
日本44位
オーストラリア68位です。
(リンク先を参照ください)

対戦戦績(1992年以降)
6戦/2勝2分2敗
H&A内訳
ホーム/2分
アウェイ/2勝2敗
だったと思います。
(日本サッカー協会:http://www.jfa.or.jp/
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

ありがとうございます。
日本の方がランキング上なので、勝ったも同然!!
なんて思ってると恐いからがんばってと祈ってます。
直接対決は五分五分ですね。
これは、いい試合になりそう。楽しみですね。
個人的に中田さんがどうなるのか気になりますが
日本はいい試合をしてくれるとおもうので、応援します。
日本のゴールがみたい~~♪
投稿日時 - 2001-06-06 14:10:22
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Gコードがわかりました。17412281(参考URL)

Gコードで登録すると、16:45~19:15になりますが、最大延長で20:10までやるようです。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

ありがとうございます。

せっかくGコード教えていただきましたが、生で見たくなったので
会社を休んで。。。。
なんてことは、できないので、参考URLで確認してしっかり
録画しますね。それで、みんなより少し遅れて日本の勝利に涙したいと
思います。(勝つことを信じています。)
ゴンゴールが見れるといいなぁ~。
投稿日時 - 2001-06-06 14:12:59
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 26% (12/45)

すいません、さっき回答したんですがオーストラリアのランキングは34位ではありませんでした。新聞にのっているのでてっきり34位であっていると思いましたが公式ホームページで確認したら68位になっていました、ちなみに34位はオーストリアでした、新聞も人がつくっているものだからまちがったことが載ることもあるんですね。てっきり正しいとばかり思ってしまいました
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

ありがとうございます。
確かに、オーストラリアとオーストリア!
ぱっっと見たら間違えるよ!
きっと新聞作ってる人も間違えたんだろうね!
もう、どこでも来いってな気分になってます。
負けません!勝つまでは!!(ぱくり気味やね)
どーも、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-06 16:25:04
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 26% (12/45)

5日のニッカンにはオーストラリアのランキングが34位になっていました。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

ありがとうございます。
げげげげげっ!!日本より上ですか!!
やばぃ!!
でも、大丈夫です。
最近の日本はランキングがあてになりません!
ですので、心配な~し!!
がんばれ日本!!
投稿日時 - 2001-06-06 16:20:57
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 71% (25/35)

先の回答の補足です。

準決勝は必ず勝つと信じていますが
万が一、日本代表が準決勝で敗れて、3位決定戦にまわった場合は
6月9日(土)
18:45~21:04(最大延長22:04まで)
フジテレビ
で放送です。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

ありがとうございます。

そして、こらこらぁ~~!
負けませんよ。勝ちます、勝ちます。
まぁ、負けても勝っても、残り2試合見られるから嬉しいです。
オーストラリアには、悪いですが、勝ちますよ~。
勝たせていただきます。
でも、予選突破しただけでも、興奮してたので決勝まで行くと
心臓がばくばくして、心配です。
最後まで見てられるかな。
とりあえず、応援あるのみ!!
必勝祈願!
小野の芸術フリーキックがゴールに突き刺さりますように!
投稿日時 - 2001-06-06 14:18:07
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

telescopeさん,Gコードが北海道地方になってますよ.
Gコードは地方によって違います.
参考URLにTVガイドを載せておきます.BSもGコードも載ってますよ.
東京版がトップページですが,他地域も検索できます.

ちなみにうちは九州で,熊本波,長崎波,福岡波,佐賀波が入りますが,
同じ番組でも全部Gコードが違います.
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

ありがとうございます。
Gコードってどんな仕組みなんでしょうかね!^^;;
でも、気を付けて録画したいと思います。

もうちょっとで、telescopeさんにやられる所でした!(笑)
というのは、嘘で2人(telescopeさん、minatouriさん)とも
ありがとうございます。
しかし、視聴率はどれだけいくんでしょうね!
それも、ちょっと興味ありますね!
とりあえず、延長も考えてGコードやめて、時間で録画することに
しますね!ありがとうございます^^
投稿日時 - 2001-06-06 16:54:36