職場で女性とうまくいくにはどうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 職場で女性とうまくいくにはどうしたらいいですか?私はいつも30~上の女性から嫌われます。無視とかささいな言葉で傷つくのでやめてほしいです。
  • 思い当たる理由は(1)サバサバして楽しそうにしてる。(グチや誰かの悪口の話題を向けられたらそらすかその場を離れる)(2)容姿(背が高く、男性や同年代の女の子からよく色っぽいとか飲み物飲んでるとCMみたいと言われます。でも胸も小さいし口も井上和歌みたいではないです。服はほぼユニクロにして目立たないようにしてますが、目立つと言われます。)(3)ごまがすれない(可愛いがられる女の子になれない)
  • でも女性は若い男子にはよほど変な子じゃなければ無条件で優しいんですよね。私は皆に平等です。皆さんはどうですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で女性とうまくいくにはどうしたらいいですか?

私はいつも30~上の女性から嫌われます。無視とかささいな言葉で傷つくのでやめてほしいです。 思い当たる理由は (1)サバサバして楽しそうにしてる。(グチや誰かの悪口の話題を向けられたらそらすかその場を離れる) (2)容姿 (背が高く、男性や同年代の女の子からよく色っぽいとか飲み物飲んでるとCMみたいと言われます。 でも胸も小さいし口も井上和歌みたいではないです。服はほぼユニクロにして目立たないようにしてますが、目立つと言われます。) (3)ごまがすれない(可愛いがられる女の子になれない) でも女性は若い男子にはよほど変な子じゃなければ無条件で優しいんですよね。。 私は皆に平等です。 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.3

女性の嫉妬って怖いんですね。 本を読んだ限りではなくなりそうにないです。 容姿が良くて、若い女性はおばさんには嫉妬の的ってことですね。 なんでもそうですけど、嫉妬はなくなりません。 嫉妬はうらやましさの裏返しですから、 嫉妬に慣れ、喜べるようちょっとずつ考えを変えていくことですね。

mandy23
質問者

補足

回答ありがとうございます。 NO.1の方の補足に文章を追加させていただきました。

その他の回答 (3)

回答No.4

そんな女に嫌われたっていいじゃないですか(笑)。自分の興味のないやつに嫌われて困りますか?。 女は基本くだらない生き物です。そんないちいち周りの目気にしなくても大丈夫ですよ。どうせ口だけですから(笑)。 自分が楽しければそれでいいじゃないですか。あんまり酷かったら、パワハラで訴えたりしたり、職場変えたりしたほうがいいかもね

mandy23
質問者

お礼

興味はないですが不愉快です。ありがとうございます。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

30~の相手からみたら違うように見えるのでしょうね (1)サバサバして楽しそうにしている→なまいきそうにしている (グチや誰かの悪口の話題を向けられたらそらすかその場を離れる)→(先輩が話をしている途中で 勝手に話を変える もしくは断りもなくいなくなる) (3)ごまがすれない→先輩に対する敬意がない アイデンティティとしてやっていることは変える必要はありませんが、 どうでもいいことであれば職場で順応できる様に変えられてはいかがでしょう (1)サバサバ感を減らし 普通に楽しそうにされてはいかがでしょう (グチや悪口をふられたら 確かに○○さんの言うような(マイナス面)もあるけれど (プラス面)もありますからねぇ という類の一旦同意してからの返しをしておく) (3)相手のよいところを見つける努力をしましょう

mandy23
質問者

補足

回答ありがとうございます。 NO.1の方の補足に文章を追加させていただきました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

「いつも」であるなら、残念ながら質問者さんに原因がある可能性が高いと思います。 周囲の人に聞いてみるのが一番だと思いますが、下記質問文からの印象です。 ・ささいな言葉で傷つくのでやめてほしいです。 ⇒打たれ弱いアピールは周囲には受けが悪いです。  「ささいな」くらいならはね返すくらいでないと、社会人としては残念な人になってしまいます。 ・グチや誰かの悪口の話題を向けられたらそらすかその場を離れる ⇒話の腰を折られた、と感じている人がいるかもしれません。 ・私は皆に平等です。 ⇒そう言い切れる人ってなかなかいないですよ。その言葉に違和感を持つ人が多いと思います。  あなたの言葉を借りるなら「変な子」扱いになっている可能性があると思います。

mandy23
質問者

補足

すいません昨日急いで投稿してしまったので文章力に欠けているところがありました。 サバサバしてるというのは、女子っぽくないということです。 “えー”とか”でもー”とか語尾を延ばしたり、変に女子アピールしたりしないということです。 常に楽しそうにしてるというのは、常に口元を上げて話すようにしてます。 声は小さいです。 打たれ強いアピールをしてると思います。無視されても笑顔で挨拶しますし、今まで生きてきて自分の弱いところは絶対人の前で見せないようにしてきてます。 ささいなこと(いやみを言われる)をされても大丈夫って感じの雰囲気を出してますが家に帰ってくると思い出して暗ーくなったり、朝とか足が重いですが職場に行くと普通に戻します。 誰かのグチを言われたら、大変でしたねーとかそうだったんですかーとかねぎらいの言葉は言いますが、あとで○○さんも一緒に悪口言ってたじゃないとか言われたらいやなので長くなりそうだったらさりげなく”すみません今時間内に仕事がおわらなそうなので。。”とか言って去ります。 ごまはすれませんが敬意は持ってます。”○○さんよく知ってますねー”とか”○○さんのお陰でミスにならなかったです”とか素直に言います。 大げさなリアクションができるAKBっぽい女子見るとすごいなーと思います。 女性の嫉妬は世界共通ですか?アジア人女性だけでしょうか。 旦那はアメリカ人で、会社の人の奥さんもほぼ皆外国人ですが特に嫉妬されたりしませんが。。 例えば滝川クリステルさんは女性から嫉妬されて嫌われているようですが私からすれば憧れというか素敵だなーとかこれで背があれば完璧だなーとか思うだけです。

関連するQ&A

  • 職場での悪口について

    職場で、悪口大会にならず誰もいやな思いをせず笑顔で話す内容とはどんなものがあるでしょうか? 私は女性の多い職場で働いていますが、朝から人の悪口ばかりです。 悪口のない日はないです。ひとしきりしゃべり、ネタが無くなると家族のグチやお客さんの悪口などが始まります。 悪口以外の内容で、当たり障りなくおしゃべりしたいです。 また、悪口を言われても気にしない強い心を持ちたいと思いつつ、どうしてもそれが出来ません。 みなさんは、自分が悪口を言われた時はどのように受け止めていますか? 教えてください。

  • 女性の多い職場での男性の対応

    私の職場では、女性が多いのですが、私が見る限り、女性同士は、みな仲がよいとはいえません。 女性みなさんは、私にはやさしいのですが、同僚として仲良くというよりは、女性同士の見栄での仲がいい人が多いですとか、好意での好きというものに偏っています。職場はコミュニケーションが大切と思い、 1年前までは、女性を誘って、食事会などを行ったのですが、どうもうまくいきませんでした。 一人の女性に気を使うと、もう一方の女性の機嫌が悪くなるとか。 当人がいないところでたまに、悪口も聞いたりします。 どの人も私から見ると、五十歩百歩な批判などを言っているようにしか思えませんでした。 今では、同僚の女性陣とは、深く関わりたくなくなり、正直、息苦しいです。 関わらない・終わりとしたいですが、まだ、何年も働くかもしれない場所ですので、どうにか、うまくしていきたいです。 ほかの男性の社員は私にくらべて10歳~20歳ほど歳ががかけ離れていたりするので、彼女らは、眼中にないようなので、一人でどうにかするしかないとおもいました。 そのことを、直接彼女らに言って、指摘すると、私がそんなこといっていたと非難の的にされかねないです、話がどこからともなく、洩れるみたいで。もし、プライベートで遊んだりすると、すぐに、非難の対象にされかねないです、私は恋人さがしでなく、普通に仲良くしたいのですが、あまり同世代の友人がいないので友人をもちたいのですが。 新人で来る女性も、そんな空気を読んでいるらしく、親密さは少しも生まれません。 女性同士の付き合い方は男とは違うでしょうが、仕事しずらいことこの上ないです、 こういう場合の、仕事の付き合いの女性の友人は出来ずらいものでしょうか? 私が八方美人にならず、平等に接する方法あればお願いします。なさそうですが・・。 なにかアドバイスあればお願いします。

  • 中高年女性は陰口が多い傾向がある?

    性別、年代問わず他人の悪口、陰口、妬み誹りを言う人はいつの時代にもいますが、世間ではよく中高年女性の多い場所(職場等)では、陰口等が多いといわれますが、何故なのでしょうか? 個人的には女性というよりも、 ⚫️ある年代が多い場所(20代、50代等特定の年代が多いケース) ⚫️男性、女性の割合が偏った場所 ⚫️既婚者、未婚者の割合が偏った場所 に、発生しやすいと思っています。 例えば、 ●男性の多い職場で、女性管理職を悪く言う「女のくせに」等(こういうケースは、男女平等といわれる現代では減っているのでしょうか?) ●中高年女性の割合が高い職場で、若い女性の粗探しや陰口。 仕事が不真面目、いい加減等は論外ですが、特に問題無い人に対しての陰口等は、やはり中高年女性の割合が高い職場等に多いのでしょうか?何故そのような傾向になるのでしょうか?

  • 人類皆平等?

    何故世間は人は皆平等と言うのでしょうか。 私は何事においても、平等など無いと考えています。 人が2人いればどちらかが上に立ちます。 運が良ければ上です。 容姿、才能、環境とかだってそうです。 結局は運です。 自然にそうなるハズです。 絶対に優劣はあるはずです。 それなのに何故平等などと言うのでしょうか。 平等なんてあるわけないのに。 これに関しての皆様の意見が凄く凄く聞きたいです。 どんなささいな事でも通りすがりに意見していってくれれば本当に嬉しいです。

  • 面長、大柄女性が人気なのか

    私の周りでの話しなんですが、ある特定の年代の男性、大体、昭和30年代~40年代生まれの男性の奥さんや恋人についてなのですが、顔をたまたま見る(写真含む)機会が何回もあったんです。 それが、みんな共通して同じような似たタイプの女性なんです。 まず、面長、大柄で背は高め、目はぱっちりしていない、髪は絶対ロングヘアー、少しヤンキーっぽい、疲れた雰囲気。 以上に挙げたような共通項があるのです。 最近の若い男の子に人気のある女の子とは全く違う感じがするのです。 この年代の男の人には、こうゆう面長で大柄な女の人が流行ったのでしょうか? それとも、この年代の女性にこうゆうタイプが多いだけなのでしょうか? 前から不思議に思っています。

  • 最近の女性って背が高いとダメなんですね。毎日考えてます。

    私は173センチありますが(女性)私より10cmぐらい低い女性が(しかも年配ならわかりますが、20歳前後とか) 160超したら、女はもてなくなるとか、 ヒール履いて170超したらみっともなくて歩けないとか、言ってます。そういう人たちから見て、私は「アーこの人、かわいそう、女として終わってる、みっともない。私はこんな風になったら死ぬ」とか思ってるんでしょうね。 あと、最近アニメの女性とか見ても、みな低身長ヒロインがもててますし(前は、音無響子さんとかドロンジョ様とか 高身長女性も頑張ってましたが、最近そのようなキャラは生まれていません) 唯一芸能人女性でも、長澤まさみとか「今一番ほしいものは低い身長」って言ったり、ガっきーの裏サイト見ても「本当は170以上あるんだろ、ごまかしてえ」とか 茶化してます。 170超してたら、女はみっともないのがよくわかりました。でもみんなでそんなにいじめなくてもいいなと思いますが。 好きでなったんでないというより、私個人の意見では、背が高い人も背が小さいのより上とは言いませんが、いい面もあるのに、 他の人があまりにも悪くばかり言うと、違ってるのかなと思います。 はっきりいって、もう私は終わりでみっともないとまた考えるようになりました。こう みんなで、私より小さい女性が「小さくなりたい」 170超すとみっともない って言うと いくら 一部の人が 長身女性もカッコいいよって言っても 同じぐらいの人が いや終わってるだろ、みっともない。と思ってるので  あと、異常なアイドル好きの男性からののコラムで「165センチ以上あるのが 可愛い服きてたら みっともないよな」とか書いてるのみました。そのコラムではあと モデルに憧れる女は馬鹿!165センチ以上の痩せてる女は男の9割が嫌いなのに!とさえ書いてありました。 お隣の韓国ではそこまで高身長女性を罵倒しないのに、なんでこの国はこんなに背の高い女を嫌う人は嫌うんですか。 芸能人の背の高い女の子も 最初は 背が高くても可愛くていいと思ってたが、裏掲示板でひどいこと言われるの聞いて なんでそこまで背が小さくないといけないんでしょうか? なんで背の小さい方ばかり、ヒールをはいても、太っても、大目に見られるんですか?同じ人間なのに酷いです。 こういうこというと、男性の小さいのも悩んでるというのが出てきますが、男性はほかのことで挽回できる(経済力とか)のでいいと思います。 芸能人でも 爆笑問題の田中さん、猫ひろしさん、極端に小さいですが結婚できてます。それは男性は頑張ればそして性格がよければ認められるからです。 ってより、背の高い男性 低い男性 高い女性 低い女性 それぞれ私は平等だと思っても。 背の高い男性と低い女性が優 って考えが多いのにもう疲れました。 今度生まれるなら 男に生まれたいです。

  • ユニクロのCMソングが不快!

    ユニクロのCMソングで 最近流れるようになった曲で「小さな君を守りたい」みたいな(ちょっと違うかもしれんが) が流れてて、これって小さい女性はいいですが 大きいので悩んでる女性(縦なり横なり)にとっては不愉快だと思うのは私だけ? こういう歌を作るのはいいのですが 大きいので悩んでる人ってこういう歌あまり聴きたくなくて皆が良く聞くCMに流すのはデリカシーが欠けてると思うのは私だけ。 ユニクロの商品当分買う気なくなりました。 男性でも 自分と正反対の体型を誉める歌を流すと 逆の人は不快になりませんか。 割り切れますか? PS ちなみに ラップの王様 エミネムは普段は毒舌ですが、あのマイケルジャクソンをけなした歌の最後で「背の高いギャルも 小さいギャルも ぽっちゃりギャルも 痩せてるギャルも 皆俺のところに来い」って歌を歌ってて、 この人毒舌だけど こういうところは平等なんだと思って好感もてました。 小さい女性だけを守るって歌は、このエミネムとは逆で一見良い人っぽいうただけど、なんか偽善っぽい気がします。大きい女性がどれだけ傷つくかわかってないです。 小さい女性が皆か弱くて大きいのが皆たくましいとは限らないのに。

  • 結婚をしたい。

    僕は26歳の男です。 性格が人見知りや口下手で容姿に自信がありません。 容姿は最悪ではないと思うんですがものすごく気にしてしまいます。 好みは背が低くてオシャレな子が好きです。 一目惚れをすると話をしたり幸せにしたいなぁって思います。 どうすれば彼女や結婚ができるのでしょうか? 今、転職も考えていますので、もし同年代でオシャレな女の子がいる職業がありましたらアドバイスを下さい。

  • 職場の同性(女性)と仲良くなれない

    20代後半の女性です。これまで、正社員1社・派遣4社で働いてきましたが、私はどうも男性の職場の方が人間関係がうまくいくようです。女性がいる職場だと女性同士の人間関係が上手くいかず、疎外感を感じたり嫌われたりいじめられたりしてしまいます。 男性ばかりの職場だと自然と仲良くなれ、かわいがってもらったり個人的に飲みに行ったり、プライベートの遊びに誘ってもらえたりします。会社を辞めた後も仲の良い人が何人かいます。 私はおとなしく物静かでトロいです。でも仕事は一生懸命にやりますし、挨拶は元気良く、礼儀もわきまえているつもりです。 今の職場には事務の女の子が4人いて、そのうち1人は私より後に入社しました。万事諸事控えめに真面目に勤めていたつもりだし、昼食のときはそれなりにおしゃべりもしていました。でも、気がついたら私以外の3人は一緒に習い事を始めたり、みんなが知っている社内のことを私一人が知らなかったりします。それに影で私の悪口を言っていたようです(内容までは知りません)。 現在就職活動中で、なるべく男性ばかりの職場が良いのですが、なかなか希望通りの職場がみつかりません。女性と一緒に働くのは仕方ないようです。 どうしたら職場の女性と上手く付き合えるのでしょうか。

  • 中国女性vs.韓国女性vs.日本女性

    最近,どっかのページで日本人女性は,中国や韓国などの女性に比べ,容姿が大変劣っているという記事がありました。自分自身も中国に行ったことがあり,確かに,中国の女性は,脚が長く細く,すらりとしていて,スタイルがよく,私からみると中国は日本に比べ美女かなり多い気がします。あくまでも私の考えですので;韓国には行ったことありませんのでわかりませんが,韓国女性は背が高いと想います。皆さんは日本,中国,韓国のなかで美女が多いと思うのはどの国ですか?よかったら理由などもお願いします。

専門家に質問してみよう