職場で女性とうまくいくにはどうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 職場で女性とうまくいくにはどうしたらいいですか?私はいつも30~上の女性から嫌われます。無視とかささいな言葉で傷つくのでやめてほしいです。
  • 思い当たる理由は(1)サバサバして楽しそうにしてる。(グチや誰かの悪口の話題を向けられたらそらすかその場を離れる)(2)容姿(背が高く、男性や同年代の女の子からよく色っぽいとか飲み物飲んでるとCMみたいと言われます。でも胸も小さいし口も井上和歌みたいではないです。服はほぼユニクロにして目立たないようにしてますが、目立つと言われます。)(3)ごまがすれない(可愛いがられる女の子になれない)
  • でも女性は若い男子にはよほど変な子じゃなければ無条件で優しいんですよね。私は皆に平等です。皆さんはどうですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で女性とうまくいくにはどうしたらいいですか?

私はいつも30~上の女性から嫌われます。無視とかささいな言葉で傷つくのでやめてほしいです。 思い当たる理由は (1)サバサバして楽しそうにしてる。(グチや誰かの悪口の話題を向けられたらそらすかその場を離れる) (2)容姿 (背が高く、男性や同年代の女の子からよく色っぽいとか飲み物飲んでるとCMみたいと言われます。 でも胸も小さいし口も井上和歌みたいではないです。服はほぼユニクロにして目立たないようにしてますが、目立つと言われます。) (3)ごまがすれない(可愛いがられる女の子になれない) でも女性は若い男子にはよほど変な子じゃなければ無条件で優しいんですよね。。 私は皆に平等です。 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.3

女性の嫉妬って怖いんですね。 本を読んだ限りではなくなりそうにないです。 容姿が良くて、若い女性はおばさんには嫉妬の的ってことですね。 なんでもそうですけど、嫉妬はなくなりません。 嫉妬はうらやましさの裏返しですから、 嫉妬に慣れ、喜べるようちょっとずつ考えを変えていくことですね。

mandy23
質問者

補足

回答ありがとうございます。 NO.1の方の補足に文章を追加させていただきました。

その他の回答 (3)

回答No.4

そんな女に嫌われたっていいじゃないですか(笑)。自分の興味のないやつに嫌われて困りますか?。 女は基本くだらない生き物です。そんないちいち周りの目気にしなくても大丈夫ですよ。どうせ口だけですから(笑)。 自分が楽しければそれでいいじゃないですか。あんまり酷かったら、パワハラで訴えたりしたり、職場変えたりしたほうがいいかもね

mandy23
質問者

お礼

興味はないですが不愉快です。ありがとうございます。

• ele_sheep
回答No.2

30~の相手からみたら違うように見えるのでしょうね (1)サバサバして楽しそうにしている→なまいきそうにしている (グチや誰かの悪口の話題を向けられたらそらすかその場を離れる)→(先輩が話をしている途中で 勝手に話を変える もしくは断りもなくいなくなる) (3)ごまがすれない→先輩に対する敬意がない アイデンティティとしてやっていることは変える必要はありませんが、 どうでもいいことであれば職場で順応できる様に変えられてはいかがでしょう (1)サバサバ感を減らし 普通に楽しそうにされてはいかがでしょう (グチや悪口をふられたら 確かに○○さんの言うような(マイナス面)もあるけれど (プラス面)もありますからねぇ という類の一旦同意してからの返しをしておく) (3)相手のよいところを見つける努力をしましょう

mandy23
質問者

補足

回答ありがとうございます。 NO.1の方の補足に文章を追加させていただきました。

• bari_saku
回答No.1

「いつも」であるなら、残念ながら質問者さんに原因がある可能性が高いと思います。 周囲の人に聞いてみるのが一番だと思いますが、下記質問文からの印象です。 ・ささいな言葉で傷つくのでやめてほしいです。 ⇒打たれ弱いアピールは周囲には受けが悪いです。  「ささいな」くらいならはね返すくらいでないと、社会人としては残念な人になってしまいます。 ・グチや誰かの悪口の話題を向けられたらそらすかその場を離れる ⇒話の腰を折られた、と感じている人がいるかもしれません。 ・私は皆に平等です。 ⇒そう言い切れる人ってなかなかいないですよ。その言葉に違和感を持つ人が多いと思います。  あなたの言葉を借りるなら「変な子」扱いになっている可能性があると思います。

mandy23
質問者

補足

すいません昨日急いで投稿してしまったので文章力に欠けているところがありました。 サバサバしてるというのは、女子っぽくないということです。 “えー”とか”でもー”とか語尾を延ばしたり、変に女子アピールしたりしないということです。 常に楽しそうにしてるというのは、常に口元を上げて話すようにしてます。 声は小さいです。 打たれ強いアピールをしてると思います。無視されても笑顔で挨拶しますし、今まで生きてきて自分の弱いところは絶対人の前で見せないようにしてきてます。 ささいなこと(いやみを言われる)をされても大丈夫って感じの雰囲気を出してますが家に帰ってくると思い出して暗ーくなったり、朝とか足が重いですが職場に行くと普通に戻します。 誰かのグチを言われたら、大変でしたねーとかそうだったんですかーとかねぎらいの言葉は言いますが、あとで○○さんも一緒に悪口言ってたじゃないとか言われたらいやなので長くなりそうだったらさりげなく”すみません今時間内に仕事がおわらなそうなので。。”とか言って去ります。 ごまはすれませんが敬意は持ってます。”○○さんよく知ってますねー”とか”○○さんのお陰でミスにならなかったです”とか素直に言います。 大げさなリアクションができるAKBっぽい女子見るとすごいなーと思います。 女性の嫉妬は世界共通ですか?アジア人女性だけでしょうか。 旦那はアメリカ人で、会社の人の奥さんもほぼ皆外国人ですが特に嫉妬されたりしませんが。。 例えば滝川クリステルさんは女性から嫉妬されて嫌われているようですが私からすれば憧れというか素敵だなーとかこれで背があれば完璧だなーとか思うだけです。