• 締切済み

女性関係で悩んでます。

いきなりですみません(>_<) 今、4ヶ月付き合ってる彼女がいるんですが、最近、年下の女性にアプローチかけられています。 正直、気持ちは年下の女の子に傾きはじめているんです。 なので、今の彼女と別れを選ぼうと思ってます。 けど、かなり身勝手な感じなので、彼女が傷つかないか心配です。 みなさんは、このような場合どのように別れを切り出しますか? このような経験はじめてなので、ささいな事でもおしえてくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.6

直接会って ちゃんと話した方がいいと思いますよ 電話やメールじゃ どうかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

20代女性です。 ●他に好きな人が出来た ●好きじゃなくなった ストレートに言った方が男らしいし 後々変なわだかまりも残らないと思います。 彼女を傷つけないように、、、と まわりくどい伝え方をするのは逆に優しくないと思います。 きちんと別れてから新しい人と付き合うのなら 二股とは違って誠意もあるし、恋愛なので仕方ないことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.4

別れるとなれば傷つかない人はいませんが、ずるずると先延ばしにするともっと傷つくと思います。 素直な今の気持ちを話して、けじめることが大事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.3

私の場合は「君よりももっと好きな子ができた」と言って別れました。 ただ単に「君に興味がなくなった」とか言うと、「あなたが私をが好きになるようにもっと頑張る」なんて言われていつまでも切れないことがあるですが、新しい相手ができたことを告げれば、ほとんどの女性は諦めてくれました。 片思いの相手に対し告白した時、「付き合っている人がいる」と言われたら簡単に諦めますよね。 相手がいるんじゃ仕方ないと思うものです。 どんなことを言っても、今まで順調に付き合ってきたが急に別れるわけですから、相手は傷つきますが、自分のことを嫌いになったわけじゃない、と思えば多少は傷も小さいと思います。

richan0824
質問者

補足

そうですよねぇ~ たしかに、正直に言った方がいいですね。参考にさせていただきます。 それなら、その事を直接会って話すか、電話で又はメールどうしたらいいですか? 図々しいですが、アドバイスいただけますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

4ヵ月くらいでなら、ストレートに好きで無くなった。ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

「好きでなくなった」という一言で女性は納得しますよ。諦めるしかないなと。。。 無理に回りくどいことするより、ストレートに言うのが一番傷つかない!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きだった女性がついに彼氏と別れました。

    大学生・男です。 ぼくには半年ぐらい前から好きな女性がいます。 でもずっと彼氏がいました。 しかし、最近その彼氏と別れたという報告を聞きました。 本人から聞いた話なので本当だと思います。 どうやら彼女から振ったようです。 その彼女と僕の関係ですが、 彼女は同じサークルの一つ年下の女の子です。 1週間に2,3回は(二人きりではないが)会ってます。 サークルや宅のみで会ったりしてます。 同じサークルで一つ年下の女の子のなかでその子と一番仲がいいと思ってます。 よく話したり冗談いいあったりしてます。 ただ、まだ仲のいい先輩・後輩という感じです。 僕は正直、彼女と付き合いたいと思ってます。 でも彼女は僕の気持ちに気づいていないでしょう。 告白したいのですがまだ早いと思います。 でもどうアプローチしていけばいいのか分かりません。 いきなり彼女に、今度二人でご飯食べにいかないか?みたいな事言っても警戒されないでしょうか? メールアドレスと電話番号は知っているのでいつでも連絡はできます。 どなたかアドバイスお願いします。 (補足ですが、彼女は元彼とわかれてから約1ヶ月たってます。ちなみに彼女はサークルでも人気があります。)

  • 別れた女性との関係

    最近、二年付き合った女性と別れました。 理由は2人の将来を考えて必死に頑張ってるあなたに対して自分の事ばかり考えてしまう自分に罪悪感がどうたら…言ってました。 大好きで仕方ない分、何もできてない自分が辛いと。 私はそんな気持ちに気づいてやれず、付き合いを背負わせてしまっていたのかと申し訳ない気持ちになり、幸せになってくれるならと、別れを受け入れました。 また、彼女は9、10月に夢でもあった大きな仕事が入り、それに対する不安や打ち込みたいという気持ちも含め今は彼氏なんてもんが煩わしくもあったのかもしれません。 別れ際、大好きだから何処かで繋がっていたいと言ってたので、友達として会いに来てもいいし、連絡もしていいと告げました。別れではあるが、重く受け止めず、冷却期間を設け今は互いにやるべき事を頑張って、落ち着いた時、それでもまだ好きならばやり直せるだろうと、加えて、家の合鍵は渡したままで、もし忘れる事が出来たら返すか、捨ててくれと話しました。 その後は、私も打ちこめる事が見つかり、また新しい出会いもいくつかあり、彼女の事はあまり考えないようにしていました。  しかし、つい先日、元彼女と会いました。私は意識しないように態度を取り繕ってはいたのですが、相手は付き合っていた頃と変わりない振る舞いで、少々驚きました。 食事は家でしようとの事になり、家に招き入れましたがその際も、抱きついてきたりと以前と変わりませんでした。さすがにエッチはしてないものの、抱きしめられたり、キスもしました。 私の彼女に対する感情も湧き、すまないがまだ好きみたいだと伝えたところ、私もあなたを好きでいていいかと言われました。その日は以前と変わらぬ関係のように元彼女を家まで送り、次は一ヶ月後に会おうとさよならしました。 未練がましいのですが、私は元彼女が好きなんだと改めて思うと同時に、正直相手がどう思っているのか分からなくなりました。 やり直せるものならやり直したいとの気持ちもあります。 気持ちが焦ってはいますが、連絡はとらず、相手が落ち着くまで様子見をする事が最善なんでしょうか? また、元彼女は何を思っているのだと思いますか? このような経験をされた方、意見をお聞かせ下さい。

  • 【男性に質問】意中の女性を手に入れたその後は?

    つれない女性に一生懸命アプローチして、ついにその女性と付き合うことになったとします。 (1)付き合い始めてから、それまで頑なだった女性の態度が一変し、自分にデレデレになったらどう思いますか? (2)付き合う前と後で思っていた性格と違ったら、どう思いますか? 私はその女性の立場です。半年ほど彼からの熱心なアプローチを断り続けたものの、2ヶ月くらい前から付き合い始めました。 男性って簡単に手に落ちない女性ほど燃えて、手に入れたらどうでもよくなるとか飽きてしまう人って結構いると聞くので心配なんです。今は彼のこと大好きなんですが、少しセーブした方がいいのかなんて思っています。 彼と出会った当初は事情があって「今は彼氏なんていらない」と自分を戒めて、あえて冷たい態度も取っていました。でも付き合い始めたとたん彼のことが愛しくて。案の定好き好きオーラが出ているらしく、彼は「前は俺の方が好きだったのに、今ではumikoの気持ちの方が大きいでしょ」といいます。 また付き合い始めるまでは「穏やかで包み込んでくれそう」と思っていたそうなのですが、実際に付き合い始めたら「どこか抜けてる」とか「危なっかしい」と言われ、時々「あまり心配させるな」と怒られます。先日は「甘えたい時だってあるのに、全然甘えられない」と言われてしまい、彼に申し訳なく思います。 彼は私より5歳年下で、最近仕事で疲れていて、時には甘えたくなるようなのです。私は年上なのに彼に甘えてばかりです。彼には「年上と思えない」と言われてしまいます。もっとしっかりしたいんですけど、どうも彼に主導権を握られている感じで。

  • 女性に質問です!!

    今大学生の男です。 昔のことなんですが高校生の時何人かと付き合っていました。 大体が向こうからアプローチしてきて僕が待ちきれず告白という形でした。 ですが付き合って2か月くらいになると向こうが『よくわからなくなった。』や、『この気持ちは恋人として好きなのかわからない。』 など言ってきました。 僕はその意味がまったく分かりませんでした。 確かにその時は青臭いガキでしたけど普通にキスまではしていました。 なのに急に泣きながらみんなこのセリフ、おんなじような言葉を言って 別れよう。  と、いってきます。 付き合った女性は僕で二人目の彼氏といったみんな清楚な女の子でした。 決してチャライ感じの女の子ではありませんでした。 僕はみんな何がしたかったのかわかりません。年取ったらよく言う、若気のいたり とか言うもんなんでしょうか? それとも女性は別れるときみんなこんな感じのセリフで切り出して別れるんでしょうか? いまだに不思議なんでぜひ誰か回答お願いします。

  • 年下女性とのセックスについて

    年下女性とのセックスについて 最近年下女性といい感じになり、このまま順調に行けばすることになりそうです。 それで自分は20代後半なんですが経験人数1人で、その相手は年上で、初めてだったのもあるかもしれないけどいつも優しくリードしてくれていたので自分なりに彼女を気持ちよくさせようと頑張りもしたけど全然上手くないです。それに彼女とはゴム付けてしていたんですがゴムがよくなかったのか遅漏なのか原因は分からないですが気持ちいいけどイクのに結構時間が掛かかり、腰が少し弱かった彼女が辛いからとフィニッシュはフェラや手コキだったこともありました。 なので年下女性にはその時になったら経験人数1人だと言おうと思うんですが、体の相性が悪かったり、下手だからと別れる女性もいると聞いたことあるので心配です。気にしすぎかもしれないですが、経験豊富な方こんな自分に何かアドバイスあったらお願いします。

  • かつて父親と関係していた女性と、関係を続けたいです

    20代・男です。2か月ほど前から、10歳以上年上の女性と関係を持っています。肌もすごく白くて綺麗で、とてもそんな年齢とは思えない綺麗な女性です。 実は、その女性は以前に僕の父(離婚しています)と付き合っていたことがあります。僕もそれは聞いていたのですが、素敵な人だと思ったので頑張ってアプローチしました。 今は、週に2回くらい会っているのですが、関係を持った後などに「やっぱり、もう会わない方がいいんじゃないかな・・」といったことを言われます。僕の気持ちは嬉しいと言ってくれるんですが、父とも関係を持っていたことや父の子供を妊娠した経験をすごく気にしているみたいです。 僕がその度にそんなことを気にしないで欲しいと言って、納得してもらって、関係を続けているという状態です。 僕は関係を続けていきたいし、いつかは父にも報告したいと思っています(今は、そんなことは彼女には伝えていません)。 どうすれば、彼女が父との過去を気にしないようになってくれるでしょうか。女性の気持ちとか、男性の方のアドバイスを聞かせていただけると嬉しいです。

  • 若すぎる女性との恋愛

    40代男性です。 最近、良い雰囲気になり、私自身も好意を感じている若い女性がいて交際を考えているのですが、彼女とは20歳近い年齢差があり、その事で先に進むことを躊躇しています。 彼女には以前アプローチされたことがあり、正直気持ちはあったものの、年齢差が気になり結局一線を越えて踏み込まなかった経緯がありました。 結果、彼女は他の男性と付き合うことになったのですが1年ほどで別れ、いま私と再度接近しているような状態です。 私がいままで付き合った女性は年下が多く、年齢差も最大で15歳差というものがありました。 よく世代が離れた女性と付き合うのは疲れるとかうまくいかない等、言われるようですが、私自身は特に問題は感じていません。 一度疎遠になりながらも、また接近するような間柄ですのでもともと気が合う2人なのだろうとは思います。 本音の領域では<付き合いたい><気持ちに忠実に>があるのですが、やはり過去に経験がないほど若い女性であり、付き合いが進むようなら結婚も視野に入れる事になるだろうと考えると自分の中で<良いのだろうか?>という心配が浮かんできます。 付き合ってもいない時点で結婚の事で心配しているのは早計なのかもしれませんが、性格的にも年齢的にも「ただの恋人として付き合い、結婚は前提としない」というふうな考え方がしづらいのです。 主に年の離れた女性と付き合った、または付き合っている男性の方や女性の方にアドバイスいただければ幸いです。

  • 異常な感じの女性関係を話してくる男性について

    異常な感じの女性関係を話してくる男性について 友達になった、既婚者男性なのですが とても、誠実そうに見えるのと 女性経験も少なそうな感じがしていました。 しかし、第一印象とは違い 言動不一致、言葉だけの男性という感じです。 自分の女性遍歴や、他の女性との性行為の事 女性経験が豊富な事を強調してきます。 この男性は、2~3ヶ月で女性との交際に飽きるらしく 3股、4股は当然という感じの男性です。 しかし、女性から別れを切り出されると 言葉巧みに女性の気持ちを引き止めようとして それを楽しんでいる感じがします。 ある日、自分の気に入った女性を、奥様もいる自宅に連れ込み 奥様が、お風呂に入っている間にHをしたと いう事を聞かされました。 いくら、男は浮気をする生き物だとしても これって、人間としてやり過ぎの様な感じがして 何故か、私が、落ち込んでしまっています・・・ 男性とは、この様な考えを持っている方や そうしている男性が多いのでしょうか? この男性は、一体、何がしたいのでしょう? 男性の心理を教えて下さい。

  • 若い女の子には敵わない?

    32歳女性です。5歳年下の彼がいます。 最近彼も年齢を重ねて若いって感じから落ち着いてきたなと感じています。 それと同時に若い女の子にもヘラヘラするおじさん化しているような感じです。前はそんな事はなかったので驚いています。 若い子と話すと楽しい、私は大丈夫だけど若い女の子はか弱いから助けてあげないといけないなどと言います。 確かに若い女の子と話してる彼の笑顔が輝いています。 私はとても惨めな気持ちになります。 歳をとるって辛いなと思います。30過ぎるとそれだけで色々言われます。 彼は若い女性と付き合いたいのでしょうか。若い女の子にはどうしても負けるのでしょうか。

  • 女性に対するアプローチの仕方 告白等について

    今交際されている方、それ以外でも過去の経験などあれば男女問わずお聞きしたいのですが 交際したいなぁという女性がいた場合、みなさんはどんなアプローチしたりされたりしてますか? 自分的にはなかなか交際したいとか彼女になって欲しいとかは言えないので もうこれで駄目なら仕方ないくらいの気持ちで最後にいきなり言う感じになるタイプですが、 最近もう少し普段から素直に君のような人と付き合いたいなぁとか彼女になって欲しいなぁ とか普通に言える方がいいのかなとか考えたりします  みなさんはどんな感じでしょうか? 一番いいのはお互い好意を持ち合えてるのが分かり自然と付き合いだすのがいいとは思いますが