• 締切済み

女性関係で悩んでます。

いきなりですみません(>_<) 今、4ヶ月付き合ってる彼女がいるんですが、最近、年下の女性にアプローチかけられています。 正直、気持ちは年下の女の子に傾きはじめているんです。 なので、今の彼女と別れを選ぼうと思ってます。 けど、かなり身勝手な感じなので、彼女が傷つかないか心配です。 みなさんは、このような場合どのように別れを切り出しますか? このような経験はじめてなので、ささいな事でもおしえてくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.6

直接会って ちゃんと話した方がいいと思いますよ 電話やメールじゃ どうかな?

回答No.5

20代女性です。 ●他に好きな人が出来た ●好きじゃなくなった ストレートに言った方が男らしいし 後々変なわだかまりも残らないと思います。 彼女を傷つけないように、、、と まわりくどい伝え方をするのは逆に優しくないと思います。 きちんと別れてから新しい人と付き合うのなら 二股とは違って誠意もあるし、恋愛なので仕方ないことだと思います。

• chappy813
回答No.4

別れるとなれば傷つかない人はいませんが、ずるずると先延ばしにするともっと傷つくと思います。 素直な今の気持ちを話して、けじめることが大事だと思います。

• Harry721
回答No.3

私の場合は「君よりももっと好きな子ができた」と言って別れました。 ただ単に「君に興味がなくなった」とか言うと、「あなたが私をが好きになるようにもっと頑張る」なんて言われていつまでも切れないことがあるですが、新しい相手ができたことを告げれば、ほとんどの女性は諦めてくれました。 片思いの相手に対し告白した時、「付き合っている人がいる」と言われたら簡単に諦めますよね。 相手がいるんじゃ仕方ないと思うものです。 どんなことを言っても、今まで順調に付き合ってきたが急に別れるわけですから、相手は傷つきますが、自分のことを嫌いになったわけじゃない、と思えば多少は傷も小さいと思います。

richan0824
質問者

補足

そうですよねぇ~ たしかに、正直に言った方がいいですね。参考にさせていただきます。 それなら、その事を直接会って話すか、電話で又はメールどうしたらいいですか? 図々しいですが、アドバイスいただけますか??

• rowena119
回答No.2

4ヵ月くらいでなら、ストレートに好きで無くなった。ですね。

• morchin
回答No.1

「好きでなくなった」という一言で女性は納得しますよ。諦めるしかないなと。。。 無理に回りくどいことするより、ストレートに言うのが一番傷つかない!