• ベストアンサー

OKwaveの方針

Okwaveは朝鮮人差別専門企業ですか? ねとうよがここでも蔓延して朝鮮人侮蔑を多数投稿しているます。 その不快な内容を報告する欄に「人種差別」の項目はありません。 黙認することは人種差別を加勢していますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

悪戯目的の投稿と思われる記事は遅れて削除されますよ? 自分が思うには、削除させることを目的に悪戯投稿をするお子様がいるからでしょう。 そういう輩には放置プレイが一番なんです。 ですから、そんな投稿を見つけても絶対に返答をしてはいけません。 普通に「公序良俗に反する」として連絡するだけでOK。

takasugi28
質問者

お礼

好い解答をみました。ありがとうヽ(・∀・)ノ

その他の回答 (1)

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

・侮辱的な投稿に対して削除が追いついていないだけ ・差別投稿もまたひとつの意見。差別するなという意見は差別しているに等しい

takasugi28
質問者

補足

人種差別のねとうよの回答はおもしろいね。 おれの差別は正当だがおれを侮辱侮蔑は認めない。 ですか。わろた。

関連するQ&A

  • OKWAVEは反社会組織

    OKwaveは朝鮮人差別専門企業ですよね? 朝鮮人侮蔑の質問や回答は絶対削除されません。 OKWAVEは日本の反組織ですね。

  • 日本人の病気

    海外旅行した日本人が侮蔑されたり差別されると「人種差別だあああ」と喚きますよね。 最近はねとうよ腦の登山家(野口健だっけ?)がそうでした。しかし日本国内では 朝鮮人差別は表現の自由だと堅持され他國民を侮蔑も嘘蔓延も やりたいほうだい。橋下徹も人種差別は表現の自由ないと名言しました。 OKwaveもそうです。やりたいほうだい。自己にあまく他人にきびしい日本人。民度低いですよね。 同意ですか?

  • 日本は戦前から人種差別と戦っていましたが、、、

    戦前から日本は人種差別と戦っていたのに戦前から日本は人種差別と戦っていました。 世界では白色人種による有色人種に対する差別、搾取が当然のように行われていたのです。 それなのに朝鮮やシナの指導者は既得権を守りたいが為に日本を敵に回し欧米やロシアと手を組んで日本を倭寇と蔑んでいました。 でも、満州帝国は漢族の移民がとても多かったですし、重税を課し残虐な処刑をする中共はシナ人からもおそれられていました。むしろ民衆は日本の統治を望んでいたと思います。 日本としては当然朝鮮やシナから協力・理解を得られるものと思っていたのではないでしょうか?いっしょに白人の支配からアジアを開放しようと期待していたのではないでしょうか? サッカーアジアカップで黄色人種でありながらおなじ黄色人種を猿と侮蔑した韓国人選手に象徴されるように中国韓国は日本人を人種差別しているのではないでしょうか? 中国や韓国はこの点をどう考えているのでしょうか? 彼らは視野が狭すぎるのではないでしょうか?

  • 朝鮮学校の無償化廃止!!!!!

    http://www.hakkyo.ac.jp/link/link.html 全国にある朝鮮学校の一覧です。 この周辺に住む日本人は気を付けましょう。 皆さんが努力すれば何とかなると思います。 特に子供をお持ちの方は性犯罪が多い人種ですので、一人では歩かせないでください。 http://www.youtube.com/watch?v=uEOSyAJtpgw 皆さんは、朝鮮学校の無償化をどのようにお考えですか? マジメな質問です。 ※差別的意図は一切ありません。不快になられたらすみません。

  • GET OUT! DUMB RACIST!

    Youtubeのコメント欄で、「GET OUT! DUMB RACIST!」とこちらが発言しました。 相手の米国人にとって不快な発言でしょうか? ネイティブの人には、どんな感じに見えるのでしょうか? こちらとしては、「出てけ!この人種差別主義者のクソヤロー!」と少し皮肉交じりで言っただけつもりなのですが...。

  • ヘイトスピーチ裁判で違法指摘

     ・・・・「朝鮮学校が近くの公園を無許可で使用していたことへの抗議活動で、『表現の自由』にあたる」と主張してきた在特会に、7日の判決で、京都地方裁判所の橋詰均裁判長は、 「団体の街宣活動で、子供たちや教職員は恐怖を感じ、平穏な授業を妨害された。 街宣活動は著しく侮蔑的、差別的な発言を伴うもので人種差別撤廃条約で禁止された人種差別に当たると指摘し、1200万円あまりの支払いと学校周辺での街宣活動の禁止などを命じた。 とNHKが10月7日12時24分のニュースで報じました。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131007/n61475010000.html 韓国流に言うと、この事件は先に朝鮮学校が公園を無許可で長年使用していたことが悪いので、朝鮮学校側に原因があるように思われますが? 一方韓国で、日本人学校の生徒が韓国人男に斧で頭を切られた事件や、 韓国の95歳の老人が「日本統治時代は良かった」と言って若者に撲殺された事件や、 事ある毎に日本の国鳥「キジ」の首を切り落としたり、日本大使館に石、火炎瓶、ペットボトルを投げつけたり、日本の国旗を引き摺り下ろして燃やしたりする反日活動に対して、韓国ではどのような判決となっているのでしょうか?

  • 友人が私を朝鮮人だと疑っているようなのですが

    はじめまして。 初めて質問させていただきます。 実は高校時代から10年の付き合いの友人がいるのですが その彼が最近、私のことを朝鮮人だと疑っているようなのです。 私自身は完全な日本人のつもりです。 (遠い祖先まで遡ればどこかに一人くらい混じっていないとも  限りませんが、少なくとも私が認識できる範囲では日本人です。) 友人は以前からインターネットなどでアンチ朝鮮民族系、アンチ某学会系の サイトを好んで覗いていたようでして、最近は普段から人種差別的な発言を 繰り返すようになりました。 某学会系に対する態度も極端で、関係のある芸能人や企業などを 十分な証拠も無いサイトから調べてきては 「どこそこのチェーン店は学会系だから注意しろ」といった感じで 私に色々と伝え聞かせてきました。 自分自身は、そういった差別的な思想があまり好きではなかったので ことあるごとにどちらかと言うと朝鮮人擁護的な発言をしていたのですが 最近、あまりに彼の差別発言がエスカレートしていたので 私もムキになってあからさまに朝鮮擁護的な態度を取ってしまいました。 それが彼にはどうもひっかかったらしく、間接的に私の出自を 聞いてくるようになってしまいました。 一応、私が生粋の日本人であることは説明するつもりですが 今後、彼のこうした態度にどう対応をとって良いか悩んでいます。 確かに韓国・北朝鮮政府や一部の在日の人たちがやっている欺瞞は 許せない部分は相当にあるのですが、一人ひとりの個人は良い人も たくさんいると思うので、あまり差別的なことを考えたくはありません。 また、友人に合わせてアンチ朝鮮人的な態度を取ったりもしたくないのですが そういう態度を取ることで「朝鮮人なんじゃないか?」と疑われそうで心配です。 最近、世間でもにわかに反朝鮮感情が沸き起こっているようなので 私自身もこうした問題にどう対処すればいいのか分かりません。 (というか、あまりに露骨過ぎて最近少し恐怖すら覚えます。) どうか何か良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクのCMの意味

    在日の友人にCMの本当の意味って、知ってる?って聞かれました。 友人曰く、 「(1)CMの登場人物は、 父は犬の白戸次郎 →白洲次郎は吉田茂首相時代に、 在日朝鮮人を帰国させるための交渉をしており、 在日朝鮮人に恨まれている人物。 母は日本人の白戸まさこ →白洲次郎の妻も「まさこ」 長男は黒人の白戸小次郎 →韓国では人種差別を受けている。 長女は日本人の白戸アヤ →韓国では「犬の子」は、最大の侮蔑の意味を持つ。 (2)スマップが犬の肛門から登場しているCMがある。 (3)ソフトバンクのロゴが「反日」を意味している。」 とのことでしたが、(1)の意味はわかったんですが、(2)がどのCMか指すのか?(3)が何故「反日」を意味しているのか? 教えてください。 友人に聞いたんですが、(1)は教えてくれたんですが、途中から笑ってばかりで答えてくれませんでした^^;

  • バイオメトリクス技術について

    こんにちは。 バイオメトリクス技術で、誤差・人体に与える影響等も低く、かつ人種差別問題もクリアーされている血流認証セキュリティシステムがある会社をHPで見たのですが、これについては本当なのでしょうか? 病気の人・体調の悪い時・冬場の冷え性の女子等は変化が伴うと思うのですが、いかがでしょうか? このようなベンチャー企業が多数存在しますが、信頼性はいかがなものなのでしょう?

  • 頭髪による男女差別について。

    【男性】目・耳・襟にかからない長さ。 【女性】肩につく場合は束ねる。 こういう規則の企業は結構ありますよね。 ・食品等に髪が混入する恐れがある→女性にも同じ事が言えます。 ・男性の長髪は不快感を与える恐れがある→性別や見た目を理由に不快だというならば、それは人種(黒人)差別と何ら変わりませんよね。 ・慣習なんだから諦めろ→そういう先入観を取っ払って考えてみれば間違いなく差別です。 ・本当に採用されたいなら髪くらい切ってこい→そういう話はしていませんから全く話になりません。 日本人は「男性は短髪、女性は長髪」という慣習の影響を受けて育つ為男性の長髪は不快だと感じる人が大半。だから、(特に接客業や公的な職では)男性に短髪を強制し外観を良くする。それが常識。 という事だと思いますが。 平等という言葉を掲げるならばまずはその歪んだ常識を改革しなければなりませんが、皆さんはどう思いますか? 私は考えているうちに、頭髪による差別を無くす事が非常に困難だという気がしてきました。

専門家に質問してみよう