• 締切済み
  • 困ってます

部屋の中のアリ退治

柱の隙間からアリが部屋に入ってきたので、おとといの夕方からスーパーアリの巣コロリを付近に置きました。 エサを持ち帰っている様子はあり、コロリの3分の1程度は既に消えているのですが、アリが出なくなったと思ったら、しばらくするとまた出てきて、また静かになって、しばらくするとまた出てきて、、、を繰り返しています。 1週間程様子を見てみようとは思っていますが、その後もしばらくしてまた出てくるのではないかと不安です。 そこで、1週間後を目処にボンドか何かで隙間を埋めてしまおうと考えているのですが、巣が壊滅していない状態だとすると、他の隙間を探してまた入ってきてしまうでしょうか? この状況に何かアドバイスを下さると助かります!! また、ボンドで隙間を埋めたことがある人などいましたら、どうなったか教えてください! よろしくお願い致します!!

みんなの回答

• 回答No.2
noname#246097
noname#246097

こんにちは、部屋の中の蟻は大変ですね。質問からだけでは完璧な回答は困難なのですが、 小さな蟻でしたら、我が家の場合、アリの巣コロリを室内の彼らの道に置いたところ、数日中に全くいなくなりました。通常やつらの歩く道は決まっていますので、途中においてやれば数日中にいなくなると思います。我が家でもう一つ試したのが、やや粘度のある液体の薬でした。部屋に続く屋外の彼らの道に振りかけました。やはり数日中には全く彼らの姿を見なくなりました。最近の薬剤は凄いと感じたものでした。これでもだめなら、本職に相談してみてください。