彼の態度について考える

このQ&Aのポイント
  • 終始無言。彼の態度について考える
  • 彼の無言の態度について解説
  • 彼の態度の変化について考える
回答を見る
  • ベストアンサー

終始無言。こんな彼の態度をどう思いますか?

先日3週間ぶりに会いました。 彼の仕事の都合上、会えるのは月1~2回くらいです。 その日も午前中仕事を終えてから会う約束をしていました。 仕事へ向かう時電話があり(私が休日の時は朝からいつもかかってきます) 話していましたが、テンションが低い様子。 どしたの?何かあった?と聞いても、何もない、 私に何か言いたい事があるなら言ってと言いましたが 何もないよ、と。 せっかく今日会えるのに楽しく過ごそう、と言えば そうだね、元気だそう!!と自分に言いきかせるように言ってましたが。。。 実際会ってから車で移動する1時間半くらいの間無言でした。 穏やかな空気感の中の無言は別に気にならないです。 そうじゃない、イライラと刺々しい空気感の無言でした。 なんとなくそういう空気ってわかりますよね? 彼は何度か私にしゃべらないの?と聞いてきましたが ○○くんが話しかけるなオーラだしてるじゃん、と冗談ぽく言い 私も話す気にもなれませんでした。 その後、少しゴロゴロしてほんの10分くらい寝ると やっといつも通り話してくれはじめました。 疲れてたんかなぁ・・・と言ってましたが だからと言って相手に気を使わせる態度ってどうなんでしょう。 何週間か前に家でごたごたがありその事で面白くない 私と関係のない悩みがある(内容も聞きました) というのは聞いてましたが。。。 余りにも楽しくなさそうな感じでしたし 私は性格上、マイナス思考癖があるので 別れたいとか思っているのかなぁとか考えてしまって もう潮時とか思っているのならちゃんと言ってと思わず言いましたが そういうんじゃないと。 次の日もいつも通り仕事の移動中に電話がかかってきたり (1日の間にトータル3時間くらいは話しました) そういう面はいつもと変わりませんでしたが どことなく違う感じがとても気になります。 男性って気持ちの切り替えが苦手なのでしょうか? 私は嫌な事があっても何か楽しみな予定があると 気持ちが切り替えれます。 彼に会えるとなればなおさら。 でも彼は友達と飲みに行ったりするのがストレス発散 私と会うのはストレス発散とは違うといつも言います。 皆さんはどう思いますか? 文章にまとまりがなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198652
noname#198652
回答No.5

30代の男です。 彼の仕事の都合上、月に1~2回は遠距離恋愛なみに少ないですね。 しかもその貴重なデートで彼が不機嫌だった。 または気持ちがデート気分じゃなかったのですね。 それは、あなたもがっかりするのは当然ですね。 ピリピリした雰囲気の中、無言っというのは非常にイヤですね。 一回そのような空気になったら、なかなか元に戻るには難しいこと。 彼とまったく関係のない悩みをあなたのデートに持ちこんだことが あなたにはあまり理解ができなかったのですね。 でも、みんながみんな、好きな人と会っているからといって、 悩みが頭から離れるものではありません。 男だから切り替えがヘタクソっというものでもありません。 あなたは楽しみな予定があると気持ちが切り替えられるっといいますが、 悩み度合いの大きさだと思います。 とんでもなく重い悩みを抱えているときは、デート中でも心の底から楽しくはできないと思います。 そのレベルが彼は低いんだと思います。 マイナス思考は彼の方がひどいのではないでしょうか。 私も、ちょっとしたことで、全く元気がでなくなります。 その時、彼女が明るく振舞ってくれることが、申し訳ないのと同時に、 「負担」に感じることも確かです。 彼もちょっとした気持ちのひっかかりがあると、あなたと一緒にいても楽しくできないのです。 彼は、悩みの方に気持ちが傾いている間は、あなたとだけじゃなくて、 誰に対しても不機嫌に見える態度になると思います。 あなたはおそらく彼と会うとき、100%の状態じゃなくても、 「せっかくのデートなんだから100%に近い状態にしよう」って気持ちになりますよね。 そのような切り替えも彼氏さんは苦手なんでしょうね。 そして、「友達と飲みに行ったりするのがストレス発散で、あなたと会うのはストレス発散とは違う」 っというのは、正直彼女のあなたに言うのは失礼な発言だと思います。 嘘でもあなたと会うことが一番のストレス発散だと言うべきだと思います。 彼は、あなたと一緒にいると「素」の自分を出せない。っということなんでしょうかね・・・。 あなたの前だと、なぜかいい彼氏でいなきゃ。って思ってしまうのでしょうか。 彼氏さんはあなたに「弱い部分」をみせていますか? あなたの前だと、弱い自分を見せづらいのかもしれませんね。 それは、あなたがとても自分に会うことを楽しみにしてくれているから。 あなたが彼氏との時間をとても大切にしているから、 彼氏さんはそれをわかっているから、なかなか愚痴も言えないし、弱音もはけない。 っということはないでしょうか。 あなたにしてみれば、彼氏のそのような弱音や愚痴を温かく聴いてあげると思います。 でも彼氏は、そのような発言はデート中にしちゃいけない。って思っているかもしれませんね。 友達同士だと酔いながら愚痴や悪口を言ったり、たいしたことない話をして盛り上がることができるのでしょう。 気心がしれば男同士の方が、ストレスを発散しやすいっというのはあると思います。 あなたが感じたどことなく違う感じっというのは、あなたが思っているだけかもしれません。 前のデートのことを気にしているからです。 時が経てば、彼もあなたももう少し砕けて付き合うことができると思います。 彼氏も長いこと付き合っていると、「友達」よりも「あなた」っといるほうがストレス発散になるでしょう。 それくらい居心地のいい関係になることが大切だと思います。 彼氏は毎回、終始無言っということではないんですよね。 今回がそうだったっということなんですよね。 そして、あなたの「○○くんが話しかけるなオーラだしてるじゃん」っという言葉は素晴らしいと思います。 彼氏にもそのような態度にみえていることに気付いてもらわないといけませんし、 そのように言われた時、彼氏も素直にあなたに甘えればいいと思うのです。 お互いがもう少し、甘え上手だといいのに・・・っと思ってしまいます。 そして、もっとわがままに、自分をさらけだしてもいいのに、って思います。 せっかく付き合っているんだから、喧嘩しても仲直りすればいいことです。 気に入らないことは、話をするべきだと思います。 私も付き合って12年になる彼女がいます。 12年たっても、わからないことがあります。 そして、私は付き合い当初には考えられないほど、彼女に甘えております。 こんな言葉は使いたくないですが、「依存」していると思います。 でもそれが悪いこととは思いません。 世の中の夫婦はみんな依存しあって生きていると思うのです。 依存できる人がいるのは幸せなことだと思っています。 あなたも彼にもっと甘えていいと思います。 そして、楽しくない時間をいつまでも気にするよりも、次に楽しく過ごすことを考えた方がいいと思います。 後悔することも反省することも大切ですが、それ以上に大切なのは「幸せな時間をいかに過ごすか」 っということだと思います。 彼氏とどうやって楽しい時間をすごすか考えただけでも楽しくないですか。 たとえそれが思い通りいかなくても、好きな人と一緒に過ごすことには変わりはないですし、 相手のテンションと自分のテンションがいつも同じとは限りません。 そのうちお互い自然体でなんとなく幸せな時間を共有することができるのではないでしょうか。 楽しい時間をたくさん過ごして、彼との仲を深めてください。 長々と失礼しました。

その他の回答 (4)

回答No.4

>男性って気持ちの切り替えが苦手なのでしょうか? 私は嫌な事があっても何か楽しみな予定があると 気持ちが切り替えれます。 彼に会えるとなればなおさら。 →男女に限った事ではないと思います。彼と貴女の性格のせいでしょう。 >でも彼は友達と飲みに行ったりするのがストレス発散 私と会うのはストレス発散とは違うといつも言います。 →彼女と同僚・友達との違いでしょう。考えすぎだと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

貴方は、 私が感じるように彼にも感じて欲しい人。 私は嫌な事があっても、 彼との関係があるから頑張れる。 たとえしんどくても、 彼と会えば切り替えられるし、彼と会うだけで元気が貰える。 貴方はそう考えている。 だからこそ、 彼にもそう考えて、感じて欲しいんだよね? しかも、 会える機会が限られている関係(しかも彼の都合上)。 貴方の理想は、 彼女(私)と会う時間を「待望」して欲しいんだよ。 貴方が今回感じた彼は、 特別待望感を持って会おうとしている彼では無かった。 貴方にはそれが、 即マイナス思考の栄養になる彼の姿(雰囲気)に思えた。 私と会うのはストレス発散とは違う。 そう言っている彼だからこそ、 仕事で色々あったり、家庭でゴタゴタがあるから、 その「分」を貴方との関係で満たそう(盛り返そう)。 そういう気持ちは本当に無いんだよね? そして、 ストレス発散とは違う以上、 ストレスがあればそれがそのまま交際関係に持ち込まれてしまう。 貴方は、 その要らない持ち込み&停滞が、 やや下品(失礼)だと思う訳でしょ? 私は切り替えて「彼氏彼女」の世界(時間)に臨んでいるのに・・・ 彼は全体的に怠いままじゃないか? 怠い彼を感じると、 貴方の交際欲にも微調整を強いられてしまう。 貴方は待望して彼と会っているのに・・・ その彼に対して、 彼の雰囲気を察して微調整をしなければいけない苛立ち。 彼の都合でこういう形の交際になっているのに・・・ 貴方は、 どうしても彼を感情的に捉えてしまうんだよ。 ただね、 切り替えるという部分を「頑張る」必要性。 実は彼には少しあるんだよね? だからと言って、 頑張る意識で交際に臨むのもなんか違うんだよ。 頑張って切り替えて会おうとしてもなんか違うんだよ。 交際を頑張ろうとしてしまうと、 それって楽しむ時間でさえ無くなってしまうから。 貴方はそうじゃない。 貴方は頑張る意識なんて使わずに切り替えられるんだよ。 貴方にとって交際とは、 それ位の関係であり、活きた営みである。 大好きな彼氏と向き合うんだ。 久々に彼と分かち合うんだ。 そう思うだけで自動的に切り替わる。 その切り替えに頑張る(体力)なんて要らないんだよ。 要らない貴方と、少し必要な彼との違い。 それが、 何でも無い二人の時間にも温度差(空気の層)として現れた。 貴方は彼よりも交際に賭ける気持ちが強い。 その分、 思ったようにならないと、感じられないと、 それがマイナス方向への精査を加速させてしまう。 切り替えに頑張る事が必要で、 その頑張りに上手く自分を合わせられないまま貴方に会っている彼。 その彼に、 不安気にコンディションを尋ね、 今の状態を懸命に測ろうとする貴方。 何か違うなと感じたものには人一倍敏感になる不安癖の貴方。 本当に不器用「同士」の交際なんだと思う。 貴方はどう思う? 貴方は客観的にどう思う? 同時に、 「彼女」としての主観としてどう思うの? 別に彼の問題にしたいならすればいい。 それが貴方の「彼女力」だから。 貴方と彼の間には、 貴方と彼の間でのみ通用するバランスだって存在している。 貴方だから知る、貴方だから分かる彼だっている筈。 それを踏まえて、 貴方なりに「今」に対して向き合ってみる事が大事。 お互いに付き合っていても違いはあるんだよ。 違っていない部分を探しながら付き合っていく事は容易い。 でも、 そのスタイルは、 違っているものが見つかった時に即ストップしたり、とん挫しやすい。 貴方と彼の関係だよ? 思ったように会えない分、 中々活きた心の更新もし難いのかもしれない。 「もう」潮時云々を自ら口に出す位だから、 貴方だって決して関係が万全では無い自覚もあるんだよね? 自分と彼との「違い」を感じて以来、 貴方は彼を今までよりも「遠く」に感じてしまっている。 その分彼を「近く」に引き寄せたい気持ちもあるけれど。 「遠く」感じた部分は、 ついつい不安やマイナス思考の狩場を生みやすくなっている。 だからこそ、 貴方と彼には最近穏やかな雰囲気が生まれ難いんだよね? それって彼だけの問題かな? 貴方も実は、 色々なものを彼との時間に持ち込んでいるんだよ? そういう目線も踏まえて、 貴方も偏らずに「二人」の今を見つめ直してみたら? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手あってこそ「活きた」コミュニケーションなんだからね☆

回答No.2

 あ、何かそう言う人いますよね。話しかけないでオーラ出してる人。  体調が悪い時は仕方ないです。そっとしておいてあげて下さい。  私も、気まずい沈黙が続くのは嫌なタイプですが、話し上手ではないので、困ってしまうタイプです。 上手く話したいのに話せなくて、相手に貴方と同じような思いをさせてるんじゃないかと気を遣うのですが、いかんせん技術が付いてこない。こういう人もいます。特に相手が仲良くしたい相手だったりすると、意識して余計上手く話せなくなります。  無言が気にならない関係・相手と、気になる相手・関係があります。その場の雰囲気にもよるし、原因(体調不良なら仕方ないし許せるけど、私が嫌いだから話さないとかは不快)にもよります。  まあ、そういうの踏まえてお互い辛くなく付き合える関係でないと、恋人とは長くは続きません。 その辺考えて、お互いが一番傷つかない付き合い方分かれ方を選んでね。

回答No.1

男性にもいろいろいますが、そういう男性は多いですよ。 気を抜いていたら(=疲れて無言になっていたら)「どうしたのさ」とヤキモキしだす彼女といては、やっぱり気をつかうしストレス発散にならないのは当然です。って私もそうなんですが。旦那が黙ってるとヤイヤイ言ってしまうので反省しています。 別れようなんて言われちゃわないためには、彼のコンディションに合わせてあげるとか、「何かあったのかな」と気づいたらそっとしておいてあげるとか、そういうたぐいの優しさを大事にしなきゃいけないと思います。 ハイテンションでラブラブモードなだけが恋愛じゃないですから。いくら3週間ぶりでも、テンション上がらないときにそれを要求されたら彼も冷めちゃいますよ。

関連するQ&A

  • 職場で孤立(無言)

    職場で孤立しています。 さすがにずーっと無言でいるのが苦痛というか、ストレスになってきました。 休憩時間は、携帯とか音楽聞いてイヤホンをして周りとシャットダウンしています。 それというのも、ババアたちが人の噂話などあまり聞いてていい気分にならない話を聞いているのが苦痛になったからです。話もとてつもなくつまらないし、同じ話を繰り返しています。 一週間くらいは音楽聞いて精神的に楽だったんですが、今度はやっぱり周りとの疎外感が浮き彫りになってきました。仕事中に周りが話まくっていて、私だけシーンとして仕事しています。 しかも、私が無言キャラになってから余計周りがおしゃべりするようになって、私への当て付けなんでしょうか? しかも、そんなにしゃべらなかったくせにガヤつきはじめたのも勘に触ります。 一体何?そんなに私はしょんぼりしてるのが楽しい?って感じです。 仕切られた空間にいるという事がさらに孤立感を引き立てています。 一体どうしたらいいでしょうか?仕事は仕事と割り切ろうとしても現実的に孤独です。 趣味といったら、漫画とかアニメ、ネットサーフィンたまにヨガ・・・週末を充実させようにもこんな趣味で紛らわすのも一時だけ、仕事場へ行けば孤独へと誘います・・・ こうなったのも色々やらかした私のせいではあるんですが、今更弁解の余地なしです。 本当にどうしたらいいかわかりません。 こんな状態どうしたらいいですか?

  • テレアポのヒドイ態度

    テレアポで今までかつてないくらいのヒドイ対応の男から電話がかかってきました。 何かを送ってきたいと言ってきたので、断りました。 そして、向こうの会社名と住所、電話番号、名前を聞きました。全部ウソでした。 次にかかってきた時に 「あなたが言った、会社名の住所、名前、電話番号、 全てウソでしたよね?」 と言うと 「えぇそうでしょうね」 と言ってきました。 「そういう会社名も名乗れないような怪しい会社から 変なもの送りつけられても困るから断ります」 と言うと 「オマエばかじゃねーの?ぎゃーっはっは」 「あのーわかるかなぁ?アンタ」 と言ってきて終始そういう態度でした。 「客にそういう態度でいいのか?」 というと 「客じゃねーよバカぎゃーっはは」 正論で詰め寄ると 「きたきたきた~」 などといってガチャっと切られました。 電話がかかってきたのが計11回! ガチャっといきなり切られたのが内3回。 ウソの電話番号で民家にかかってしまって、 相手に迷惑がかかった事を聞いてみると 「あー、心がふか~く痛みますねぇ~」 などといっていました。 どうせ、テレアポ仲間で仕事が終わった後に どういう客に対応したか 競い合って笑いまくっているのでしょうねぇ。 現に、違う人の声でも一度応対されました。 こういうバイトをする人はストレスがたまっている らしく、人を見下す事でストレス発散にしているらしいので、私もストレス発散の餌食になってしまったようです。まともに対応した私がバカでした。 次からはこういう思いをしたくないので どういう応対が一番、効果があるのか、 テレアポの仕事をされている方がいたら、 こんな対応されたら困るという方法を教えてください。 一番は、無言でいる事なんでしょうか? 最終的には一言も話さなかったら切れていましたので。

  • 優しい彼にあたってしまう。

    彼はとても優しくて惜しみなく愛情を注いでくれます。付き合って2年経ち、それでも優しさは変わらないです。いつも余裕があります。彼は仕事も順調です。そんな彼にたまに自分のイライラをぶつけてしまいます。彼が原因でない時も、彼に当たってストレス発散という感じです。彼はその間、無言を貫いています。なんか言い返すと余計こじれるから無言だそうです。彼のことはとても好きで、結婚も予定しており、高価な婚約指輪も喜んで買ってくれました。これ以上できるだけ彼に当たりたくありません。どうしたら彼に優しく接することができるでしょうか。彼以外の人、友達、親にはイライラをぶつけることはありません。むしろ温厚だと言われます。

  • 反省の態度って?

    恋愛とは全く関係ないのですが、ちょっとストレスになっている事がありまして、ご相談に上がりました。私は、長く悩むと言う事ができません。 は、何言ってんだこの楽天家が!?と今思われたかもしれませんが、実はそうでも無いんです。私は責任感はあります、与えられた仕事は必ずやり遂げる。人の期待には2倍答えたい。いつもそう思ってますが、謝罪をする時、必ず「反省の色が見えない」と言われてしまいます。 無論謝罪します。その後で、「いかなる処分も受けるつもりです。挽回のチャンスを下さい。」とそういう事を言うのですが。「今更お前にできる事は無いと言われた場合。」「そうですか。」と答え、その日の午後には既に友人と楽しくおしゃべりし普通に何事も無かったような生活を送ってしまうんです。 それが酷く批判を呼ぶようなので、気を使って一日ぐらいは落ち込んだそぶりを見せるという演技力をつけたんですが。はっきり言って疲れます。面倒です。そして何より人を騙している罪悪感に苛まれます。(演技中だけ) 償えない失敗を悩んでも無駄。だったら覚えていて償える時にそうするだけ。この価値観、間違ってるとは思わないのですが。人を度々嫌な気持ちにさせてしまいます。どうしたらよいのでしょう?

  • 無言のキャンセル?

    今週の土曜日に一つ年下の男性と ご飯に行くことになりました。 普段あまり接点もなく、 最後にご飯に行ったのは約一年前になります。一年の間に誘われたこともあったのですが私の都合が合わず会えませんでした。 今回は、12月に久しぶりに連絡してみると、彼の方から「ご飯に行きませんか?」と誘ってくれました。その時に年明けに会う約束をしました。それが今週の土曜です。 「お店はこちらで決めて、また連絡します」とのことでした。 いつも直前まで予定が決まらない人も確かにいますが... 彼の場合は、いつも約束の日までに結構余裕を持って連絡が来ていました。 時間が空いて気が変わってしまったのでしょうか?それとも最初から、社交辞令のつもりだったのに私が乗り気だったためその場しのぎで誘ってくれたのでしょうか? 催促するのは気が引けます... これは無言のキャンセルなのでしょうか?無理なら無理と言ってくれた方がスッキリします。この悶々とした気持ちから早く抜け出したいです(笑) どうか皆様の意見をよろしくお願いします(;_;)

  • 非通知無言

    去年の10月から勧誘電話が始まり光電話でして週に二度非通知がありました。それはおさまったようです。一度ナンバーディスプレーを解除したらですがクリスマスに無言が始まり、暮れにまたナンバーディスプレーにすると非通知でかかってました。今年もまたあるかな?と考えていたらおとついにそれは番号通知で水素水のアンケートで断りました。次の日、非通知でありそのあとすぐに番号通知で大阪駅前のオーグですと電話がありました。私が不審に思い、何故番号を知ってるか問いただした所、この地域にかけてるとの事でした。働いてますか?下着は通販かデパート等で買いますか?安さとフィット感等で選びますか?何十代ですか?けっこうですと聞かれました。それは女性が聞いてきました。話は変わりますがその日 新聞購読をしたいと思い契約をし、番号も書きました。それで深夜2314に非通知の着歴が残ってたのです。ほっとけばいいのですが、気になります。2314は業者だと思いますか?私は寝ていました。無言は二回経験しています。

  • 無言電話とワンギリ

     私は22歳学生(女)です。 以前にも質問したのですが、その時にケータイの非通知の話と一緒に伺って、ケータイの方は何とかなったのですが家の電話には今もワンギリや出ても無言で切られるという事が続いています。先週の金曜日(無言で切られ)から土曜日をあけて、日曜日(ワンギリ)にありました。時間帯はいつもバラバラなのですが何かの勧誘かパソコンとかで、ランダムにやっているのでしょうか?ケータイへの月に一度の非通知はパソコンからではなかったです。もう何年も前からあるので気持ちが悪いです。このような事があったり、何かご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 彼女に連れてって欲しい場所

    彼が仕事で相当ストレスたまっているようです。 何だか心配なのですがいつもデートで気を使わせてしまう事が多いので、気を使わせずに何か上手くストレス発散できるとこに連れてってあげたいと思っているのですが、男性が彼女に連れてって欲しい場所?とかってどんなところがあるでしょう? また、女性で彼を連れてってあげたら喜ばれたスポットがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ストレス発散、気分転換法

    33歳、会社員です。 ストレスを感じやすく、しかも溜め込みやすいのです。。。 おまけに、なかなか発散もうまく出来ずに悪循環・・・ 元々は、職場などでもよく冗談を言ったりしていたのですが、 最近は、そんなこともほとんどなくなり、全く笑顔がないのが自分でもよく分かるんです。 たまに体調を崩すこともあるのですが、ストレスが原因の事もあり、その時は医者からストレス発散してください。と言われたりしています。 でも、うまく出来ないんですよね~ 運動したりしようとも思うのですが、仕事が早く終わった日の後にジムへ行こうともいつも思っていたりもしますが、なんかやる気が出ないんです。 結局自宅へ直行して、なにもせずに一日が終わってしまいます。 うまいストレス発散法とかあればアドバイス頂ければお願いします。

  • 連絡がとれないのに無言電話。何を考えているかわからない彼

    彼とは知り合いの飲みの席で出会い、約1年前に二人で会うようになりました。でも・・その日から合計して3回しかあっていないんです・・・。週一回ペースで私から電話していて、あるときから電話をしても出ない日々が1ヶ月ほど続き、諦めて連絡していなかったんでが、たまたま彼の後輩に出会い、思い出してしまって約3ヵ月半経っていたのですが電話すると、会うことになり、なぜ長い間会えなかったのか聞くと、忙しかったし色々あったと言うだけで。それ以降は一週間に一回連絡は取れていたんですが次のデートはまた約2ヵ月後で。その時も後輩の仕事のトラブルで合流し、結局会って3時間で帰ることに・・。そんな状態ですが、仕事の後輩に「彼女だ」と紹介しながら私に「彼女だよな?」と確認してきたので、たまたま今まで忙しかっただけでちゃんと付き合ってるんだと思いました。しかし、またそれから電話しても連絡が取れず、2ヶ月ぐらいは連絡してたんですが疲れて連絡を取るのはやめました。前に会ったのは4ヶ月前で電話でしゃべったのも3ヶ月前。そんな状態なのですが、定期的に非通知で電話がかかってくる事が気になるんです。彼に家の電話番号を知られてから週一ペースで無言電話がかかってくるようになり、時間帯的なものやタイミングから、きっと彼からだと思うんです。非通知拒否をしても2週間に一回のペースでかかってきます。彼は会社経営していてとても忙しく、電話ももともとあまり出ないという事は、知り合いから聞いたことがありました。ちなみに彼は子供がいてバツイチです。 長くなってしまってすみません、彼が何を考えているか全くわからず、忙しい人や同じような経験がある人などにご意見をいただけるとうれしいです。