• ベストアンサー
  • 困ってます

無言電話とワンギリ

  • 質問No.4069431
  • 閲覧数313
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (21/26)

 私は22歳学生(女)です。
以前にも質問したのですが、その時にケータイの非通知の話と一緒に伺って、ケータイの方は何とかなったのですが家の電話には今もワンギリや出ても無言で切られるという事が続いています。先週の金曜日(無言で切られ)から土曜日をあけて、日曜日(ワンギリ)にありました。時間帯はいつもバラバラなのですが何かの勧誘かパソコンとかで、ランダムにやっているのでしょうか?ケータイへの月に一度の非通知はパソコンからではなかったです。もう何年も前からあるので気持ちが悪いです。このような事があったり、何かご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (472/3953)

ナンバーディスプレイにすれば良いです。(NTTと契約必要)
電話機はナンバーディスプレイ対応電話機です。
(サービス内容は下記URL参照して下さい。)

そして非通知は拒否です。


#1の方へ
本件は発信者番号通知サービスとは違います。
このサービスは掛ける方のサービスになります。
お礼コメント
reyt

お礼率 80% (21/26)

ご回答ありがとうございます。
ナンバーディスプレイは家でも検討はしています。でもNTTと契約が必要なのですね。URLの方ありがとうございます。これから参考にさせていただきます。非通知なら拒否ですよね!!ありがとうございました。
投稿日時:2008/06/02 15:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (267/1151)

家の電話に発信者番号通知サービスを付けて、対応電話に替えて、発信番号を特定して、警察に被害届を出してください。警察から警告が行きますから、迷惑電話は収まると思います。または、着信拒否にしてしまえば簡単です。
お礼コメント
reyt

お礼率 80% (21/26)

 ご回答ありがとうございます。
発信者番号通知サービスを付けて、対応電話に替えるのですね。そうすれば、着信拒否に出来るのですか?サービスを付けないと着信拒否には出来ないですよね?参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2008/06/02 14:49