• 締切済み

会合の出欠はがきの書き方

親戚の会社の会合(食事会)に呼ばれることになり、 その出欠はがきに 参 不参 (どちらかに○をつけてください) と書かれていました。 この場合、ただ○をするだけでよいのでしょうか? 丁寧な返信方法はありますでしょうか? 披露宴の招待状なら、 (手書きで)慶んで 出席(印字に○する) (手書きで)させていただきます と書くかと思います。 参(印字に○する) (手書きで)加させていただきます はおかしいですよね。

• okage
  • お礼率95% (77/81)

みんなの回答

• AR159
回答No.1

○参(参の頭に○をつける)+「加させていただきます」 (「不参」を二重線で消せばなお確実です)

okage
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 それでいいんですね! 不恰好かなぁと思い、躊躇しておりました。 >(「不参」を二重線で消せばなお確実です) これも忘れないようにします!