• ベストアンサー

どういうことか?

yaoshiakixの回答

回答No.7

冗談でなければ本気でお母さんをすすめているのでしょう。 性格や容姿が良かった→自分には彼氏がいるor年上は好みじゃないという理由 多分年上と付き合った事がないのでしょう。 ここで諦めず、相手にアピールを続けてこちらに気をむかしましょう。

doryseek
質問者

お礼

ひょっとして、本気でお母さんを勧めているのかもしれませんね。 理由は分かりませんが、アピールしてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 息子さんを持つお母さんに質問です。

    私は現在32歳で、彼は6歳下です。 ちなみに私はバツイチです。 彼が私の事を「6歳年上」と話したら、「6歳も年上なの?お父さんはいい顔しないわよ」と言われたそうです。 彼のお母さんは子離れ出来ていないようで、しょっちゅう連絡をして来ます。 彼は実家暮らしで、木・金休みなので、水曜日の夜から私の家にきて、金曜日の遅い時間に帰ります。 その事も気に入らないらしく、「水~金曜日は毎回居ないのですね。家族なんてどうでもいいんですよね」と・・・ 土日は私がお休みの為、土日も家にきているのですが、「日曜日位、家族でご飯を食べたいのですが」と言った感じで連絡をして来ます。 その他、「毎日家でご飯を食べるのか?」、「仕事で帰りが遅いのは別に良いが、プライベートで遅くなるのは控えて欲しい」、旅行に行けば「旅行先では、○○を買ってきて欲しい」等など 彼のお母さんは彼が寝ていいと伝えても、帰宅するまで起きているそうです。 旅行先で、依頼されるのはバッグや財布などです。でも、自分で選びたいからといくつかブランドショップを指定され、色んなお店に行っては写メを送り・・・何度かやり取りして決まる感じです。このやり取りで1時間くらい掛かります。 彼には妹もいますが、二人ともとても大切に育てられているのが分かります。 私がお聞きしたいのは、 1、6歳年上の女性とは結婚させたくないですか? 2、26歳にもなっても、お母さんはこんなにも口出しをして来るのでしょうか? 元旦那のお母さんは早くに亡くなった為、姑さんが良く分かりません。 もし、6歳年上と結婚させたくないと思われるなら、その理由も教えて頂けると幸いです。

  • 28歳男性です。

    28歳男性です。 9歳年上の女性に…本気で恋をしてしまいました。 お会いして2回目のデート中に告白しました。 ※まだスキンシップはありません。 告白相手はバツイチで30歳、離婚後、不倫とかいろんな人とお付き合いしたみたいです。 そんな話は聞いた時に私は「過去は過去…」っと言ってその場を落ち着かせました。 っと、告白後に2件目の店で酔ってる彼女から私の母についてどんな感じか聞かれ… 「お母さんと一度食事してみたいね~」と「38歳だし子供も欲しいなあ」 っと話がありました。 私もビックリしました。 母の話になるということは結婚を前提で…と言う事なのでしょうか? 付き合うっという回答はその場では得られませんでしたが、今後どうして良いのか分りません。 母を交えて機会を設けた方が良いのでしょうか? メールは返ってきましたが、ただの御礼の連絡だけでした。 今後、どうするべきか悩んでいます。 告白相手は今までの男性の中で一番確りしてるっとお褒めの言葉も掛けてくれます。 こんなヤヤコシイ相談ですが、回答のほどお願いいたします。

  • 大失敗(再度まとま直しました)

    先程質問した時には文章がまとまらず、分かりにくいというご指摘を受けましたの改めて質問内容をまとめて再度ご質問させて頂きます。大変申し訳ありません。 もともとは私とAさん(4歳年上)が合コンで仲良くなりました。 当初は私自身もAさんに好意を持っており、連絡を取り合コンをしたり、一度だけデートしたこともありました。 デートするまでにも色々行き違いありましたが、問題は前回にデートした時に彼女は私より年上なのを気にしており(私はもちろん気にしないと何度もいっていましたが)、今度私より年下の従姉妹Bさん(2歳年下)と合コンをしようと言いました。 私自身、友達から合コンをしてくれてと頼まれていたのでいい機会だと思い、友達の為にもその話に乗りました。 さてBさんと合コンの時にAさんが真ん中に入って連絡するものだと思っていました。そしたらいきなりAさんより一度も会ったことのないBさんのメールアドレスを教えられ、向こうと連絡を取ってくれと言われました。 そこで私は勘違いをしてAさんは来ないものだと思いBさんと合コンの連絡を取りました(但し、日程とかはCCでAさんに連絡はしていましたが)。 すると合コンではAさんは結構落ち着いていた人だったのでBさんもそうかと思い、合コンを頼まれていた友達の中でも結構大人しい友達ばかり連れていきました。一方でBさん及びそのメンバーは結構今時の女性で、向こうは途中で冷めてしまいました。 それだけではなく、合コン中にBさんに「なんでAさんを数に入れなかったの?」とまで言われてしまい、なんかもうAさんにも、Bさんにも印象の悪い合コンになってしまいました。 私は今でもAさんには好意を持っていますが、こういった悪い印象を与えてしまったら場合どう、フォローしたらよろしいのでしょうか? 皆様のご意見の程よろしくお願い致します。

  • バツイチを告白しました

    20代後半の♀です。1年前に離婚をしています。子供はいません。 先月、ある年上の男性と出会い、数回デートに誘われて会っていました。 そして先週、彼からの告白をうけて付き合うことになりました。 私もだんだんと彼のことが好きになっていたので、とても嬉しかったです。 でも私がバツイチということは、どうしても後ろめたい気持ちがあって、出会ってからずっと言えないままでした。 ですが、ずっと隠したいと思ってるわけではないし、彼のことを真剣に思ってるので、ちゃんと伝えなきゃと思い、先日のデートの別れ際に、バツイチのことを告白しました。(1年前に離婚したこと、子供はいないこと等) 彼はとてもびっくりしていて、「考えさせてほしい。少し時間がほしい」と言われました。 「考える」というのは、バツイチが原因で、だめになってしまうんでしょうか・・。 本当にショックです。 男の人にとって、バツイチの女性は抵抗が強いんでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。

  • バツイチ男性の気持ちが分からない‥

    お世話になります。 最近仲良くなったバツイチ男性(30才:お子さんはいません)のことで 悩んでおります。 私としては、彼とお付き合いをしたいと思っており 彼からも異性として見てもらえてるのかな?とは思うのですが‥ しかし彼のふとした発言、態度などで彼の気持ちが分からなくなる時があり、 ご相談に乗って頂きたく参りました。 彼との関係を簡単に話させて頂くと、 ・出会って1ヶ月半ほど経ち、その間に4回ほどデートを重ねました(お食事、某テーマパーク、映画、夜景・・等)。 ・連絡は毎日取り合っています(ほとんどメールですが) ・手を繋ぎ、ハグまではされましたがそれ以上はありません ・「結構マジで考えてる」「仕事の休み出たから、休みが合えば会いたい」「もっと遊んで、○○(私)のことを知りたい」等言って下さいます ここまで聞くと"何を悩むことがあるの?"と 言われそうですが‥笑 彼は自分がバツイチであることを やはり気にされているようで。 この前のデートの後、帰ってからメールで 「気持ちはあるんだけど、バツがついてるから自信がなくて」「バツがついているのは気にする?そこが一番気になってたんだけど‥聞けなくて」「女性不信なところが抜け切れない」等と言われました。 とゆうのも、離婚されてから2年ほど経ち それから1人の女性とお付き合いをされたようなのですが、 その女性からバツイチを理由に振られたそうで‥ そして離婚の理由も奥さんの浮気が原因だったそうで 女性不信な時期があったそうです。 形にこだわらず、側にいてあげたいとも思うのですが‥やはり彼の1番側で支えてあげたい、彼女になりたいという思いが、合う度に強くなってしまいます。 やはり離婚という大きなことがあると、恋愛に対して慎重になってしまうのは今仕方なく、焦らずゆっくり関係を築いて行くとよいとは思うのですが‥ 離婚経験のある方・またバツイチの恋人をお持ちの方など、いらっしゃいましたらアドバイス頂きたく思います(>_<)

  • 結婚を考えてる彼女がいます

    結婚を考えてる彼女がいます つい先月大喧嘩をしました。 僕の元カノについて彼女が 激しく嫉妬しているため ことあるごとにチクチク言われていたので おまえはどーなんだよと過去をきいてしまいました。 付き合った人は2人 好きだったけど遊ばれたのが2人 だそーです! 付き合ってきた男性達には感謝しています 今の彼女を育ててくれて だけどチャラ男2人の話が 頭から離れません。 1人目は合コンで知り合って連絡を取り 好きになり何度かデートをしてからお泊り だが彼女がいた事判明し連絡を切ったそうです 2人目は居酒屋でとなりの男性と意気投合 連絡先を交換し何度かデートして お泊り。しかしこの男性も凄くチャラ男で 付き合っても浮気されるなど心配になり 連絡を切ったそうです。 その話を聞いてから なんで居酒屋で声かけるような 男に連絡先教えたんだよ絶対チャラいじゃんとか 彼じゃない男に抱かれたかーとか いらん事ばっか考えてかれこれ 1ヶ月くらい1人で思い返すと へこんでます。 客観的にみて彼女が男性を見る目を養うための 失敗だったなとか誰にでもそういう事は あるよなとわかってはいるんですが なんせ自分の大好きな女性なので 嫉妬に狂っちゃってます もちろん彼女にはこんな事いえませんが 28歳です真剣に結婚を始めて意識した女性です この嫉妬心の処理や整理の仕方を アドバイスしていただけないでしょうか 宜しくお願いします。

  • 男性の方へ

    合コン後に 連絡先を聞いておきながら、 その後 デートの誘いをしないのって どうしてですか? 今回のパターンは、私(女)の知り合いの男性に頼んで 開いた合コンなので、私の連絡先は元々知っていて、 私の女友達に その男性が連絡先を聞いていて。。。 という流れです。 気に入ったから番号を聞いたとばかり思っていましたが、 その後 女友達に聞いても 何もお誘いは無いそうなんです。 不思議です。 男性の考えを聞かせてください。

  • この言葉の意味は?

    こんにちわ。20代女性です。 昨日、8ヶ月ほど前に合コンで知り合い、ここ2ヶ月ほど連絡を取ってなかった男性(4歳年上)に久しぶりにメールしてみたら、電話がかかってきて言われた言葉です。 あさって合コンに行くって言う話をした彼に、私が「楽しみなの?」って聞いたら、 「別に期待してないからなー。○○(私の名前)ほど、唾つけたい女、いないからなあ」って言われました。 これって、どういう風に解釈しますか? 唾をつけたいっていうのは、恋愛対象ではなくて、私は遊びの対象なのでしょうか・・・

  • 大失敗!!

    この話を聞いてください。 先月の28日に、会社の先輩に飲み会に誘われました。 いわゆる合コンというやつに誘われました。 4対4です。 先輩Aと向こうの女性の1人は知り合い(知り合いの女性B)で、他の3人の女性はBの友達の友達のようで何人か誘ってくれました。 そして、合コンスタート!! 自分は23歳で他の女性は皆年上で、自分は29歳の人とずっと話ししていました。 しかし、合コンも終盤になって、自分は初めての合コンで何も出来ずに終わってしまいました。 そして、その自分と話をした女性は先に家に帰ってしまって、自分たちは、カラオケにいきました。 それも終わって帰ろうとしたときに、1人の女性から、「○○ちゃんの番号教えてあげようか?」といわれたので、教えてもらいました。 しかし、こちらの番号は伝えず、その女性の番号だけ聞きました。 かなり自分が酔っていたため、その女性の番号に電話を掛けると違う人につながってしまいました。 この後、自分はどうしていいのか分かりません。その女性に連絡を出来るなら、もう1度会いたいです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • どうしたら彼女はできるのですか?

    彼女持ちの方に聞きます。どうやって彼女を作りましたか?大学卒業までに約90%の男にデート経験があるそうです。僕は今まで一度も女性とデートなんてしたこともなく、女性の連絡先も知りません。どうしたよいのでしょうか?将来孤独死したくないです。 ※清潔感を出せという回答はいりません。