好きな人の態度について

このQ&Aのポイント
  • 学生の私が好きな人の態度について不安を抱えている状況です。彼とは同い年で、アニメが共通の趣味で一緒に遊んでいます。しかし、彼が私を女性として見ていないのではないかと不安になる一方、彼の気遣いや他の男性との関わり方からも真意が分からず悩んでいます。自分から告白する勇気がまだ持てず、どうしたら一歩近づけるのか悩んでいます。
  • 私は学生であり、好きな人の態度について悩んでいます。彼とは同い年でアニメが共通の趣味です。一緒に遊ぶことも多く、彼からの気遣いもありますが、自分が彼女として見られていないのではないかと不安に思っています。彼の冷たい態度や他の男性との関わり方に疑問を抱く一方、彼からの言動に期待してしまう自分もいます。自分から告白する勇気はまだ持てず、どうしたら一歩近づけるのか悩んでいます。
  • 学生の私は好きな人の態度について悩んでいます。彼とは同じ趣味を持ち、一緒に遊ぶこともあります。しかし、彼は私を女性として見てくれていないのではないかと不安になっています。彼の無関心な態度や他の男性との関わり方に戸惑いを感じつつも、彼からの優しさにも期待を抱いてしまいます。自分から告白する勇気がなく、どうやったら一歩近づけるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

学生です。好きな人の態度について。

タイトルの通りです。 好きですが、自信がなく、このままいていいのかなと思ったので質問させていただきます。 彼とは同い年で、何回かお互いアニメが好きなので、秋葉原(目的なくぶらぶらするだけ)に行ったり映画を見たり、誘ったり誘われたりで二人で遊んでます。 彼はアニメが好きなことを表に出していなく、私もあまり表には出してないので親近感がわいてるのかもしれないです。趣味の話ができて楽しいみたいなことも何回か言われたことがあります。 だからなのか、女として見られてないのかなと思ってしまって不安で、相手はあまりLINEで既読無視をしないひとなのですが、私の場合だと時々既読無視(会話とぎれたところから。だいたいは私の寝落ちで終わります。)されたり。 かと思ったら、遊ぶ時はご飯をおごってくれたり、ヒール履いてたら気遣ってくれたり、わざわざ私の帰り方(電車の)を調べてくれたりするたびに勘違いしてしまいます。 このあいだも、私が他の男性に話しかけられた(このポーチかわいいねーみたいな他愛もないはなし)とき、彼は遠くにいたはずなのになぜか話しかけられたのを知ってたり、私が彼のことを冗談でチャラい(他の子ともデートとかしてるんでしょ?みたいな話の流れで)と言った時に俺はそんなデートしないし。と言ってて、私だから二人で遊んでくれるのかな、と思うと同時にただ趣味に付き合ってるだけ?と思ってしまいます。 仲のいい先生の話をするとなぜか不機嫌になるし、その先生の悪口を言われたり、少しは期待してもいいのかなと思ったりもします。 それと、私が好みのタイプを言ってた時に冗談で俺じゃん笑と言われました笑 いつもふざけあう仲だからいい雰囲気にもなかなかならないので、このままじゃ駄目なのかな、と思うのですが、自分勝手かもしれないですが、まだ自分から告白はできないのでどうやったら一歩近づけるのでしょうか? このまま頑張ったら振り向いてもらえるでしょうか?

noname#196176
noname#196176

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>彼は遠くにいたはずなのになぜか話しかけられたのを知ってたり 「遠くにいたはずなのに」ってのがこの相談の中で一番大事です。 気になる娘のことは、男なら恥ずかしいくらい耳に入ります。 yui_2525さんの質問を拝見する限り完全に脈ありですよ。 だから、 > このまま頑張ったら振り向いてもらえるでしょうか? 頑張らずとも、もうあなたのことを見ていると思います。 変な駆け引きをすると引いてしまう男性だと感じますので、 今までどおりに接したほうがうまくいくと思います。

noname#196176
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい! 自分に自信がなかったのですが少し元気になれました! ありがとうございます!頑張ります^^

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。相手の気持ちが知りたいです。

    ちょっと長めです。 高校生の女です。 最近、仲の良い男の子の友達ができました。他の友達を含めて、一緒にいるときはドキドキして、一緒にいないときは、目で追ってしまいます。たぶん好きなんだと思います。 最近、共通の好きなテレビゲームがあることがわかり、話しで盛り上がりました。いままで、私の周りにも、彼の周りにも、このゲームを遊んでる人がすくなかったため、意気投合して、もはや二人の世界でした。 そのこともあり、最近、さらに気兼ねなく話せる仲で、ちょくちょく冗談も言えるような関じです。 そんな中で、おとといくらいに、、LINEで会話していて、夏休みだし遊びに行きたいねの流れから、私のから彼に「デートしない?なんちゃって」と送りました。 そしたら、若干の間があって、向こうから「デートする?(笑)」と返ってきました。 たしかに、私は冗談混じりで、あわよくばデートいけたらいいなーなんて気持ちでしたが、まさかこんな返事がくるとは思ってなくて少し動揺しています。向こうの返事には(笑)もついてるし。こっちの冗談にのってくれただけかなとも思います。 男性の心理がわからないので質問させていただきました。 男性は冗談でも、女の子からデートに誘われたらどんな気持ちなのでしょうか? 普段一緒にいると、多分、彼はいままで、女の子と付き合ったことがないみたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 知り合ってからそれほどたってもいない人を好きなってしまいました。

    大学1年の女です。同じサークルの1年生で好きな子ができました。 とは言っても実際に喋ったりメールしたりするようになったのは、十日ほど前で、二人きりで帰ったことがあるのも数回だし、デートに行ったのも1回だけです。 でも、初めて話したときからお互い趣味が合って、自他ともに認めるくらい仲がよく、遊びに行った後で「彼氏として楽しかったかも笑」とか「次は彼女役で俺の服も選んで笑」というメールが来たり「付き合ってるみたいだね」と会話の中で出てきたりすると、うれしくなるものの、 時間が経ってよく考えてみると、私は男の子喋ることにも抵抗がなく彼とも友達みたいなノリで喋ってしまうので、彼は私のことを冗談の通じる友達としかみていてくれていないんだと気づき、どうしてもうちょっと女の子らしくできないんだろう、と悩み始めてキリがなくなります。 私は彼に気持ちを伝えたいと思うのですが、自分から告白なんてしたこともないし、そんな柄でもないと今まで思っていたので、どういうタイミングでどうやってしたらいいのかも皆目見当がつきません。 それに、ほとんど毎日顔を合わせてはいるものの知り合ってから日は浅いし、冗談が通じないと思われて引かれそうで怖いです。 長々とわかりにくい文章でごめんなさい。よろしければアドバイスをください。

  • バイト先の気になる人

    大学2年生女子です。派遣バイト先の気になっている人とLINEをしていました。 向こうが冗談で言ってきたことに対して私がクビになるよと冗談のつもりで返し、それにプラスしてLINEが終わらないようにと質問で返しました。 ですが既読無視されてしまいました。 クビになるよなんて冗談でもいうべきじゃなかったとかLINEしつこかったかなとか自分の性格もあって考えすぎてしまい常に胃がギュッとなっている感覚で苦しいです。。 きっと向こうは私のことただのバイトの人ぐらいにしか思っていないし恋愛って本当に惚れた方が負けなんだなと思いました。。 精神がやられすぎているので同じようなことがあった方や現在進行形で既読無視されているなどのお話が聞きたいです。 これからバイトで会うときどういう顔で会えばいいのかもわかりません。。。 あとメンタル弱弱すぎてシンプルに慰めの言葉が欲しいです、笑

  • 母の態度

    母の態度 私は普段、母親と仲がいいです。 愚痴や近況報告等、色々お互いに気を使うことなく話せる関係だと思います。 でもそれまで二人で普通に話していたのに、私の質問や話に突然全く無反応というか、無視される、みたいな対応のことが結構多くあります。 「聞いてる?」ときいても答えないときもあります。 「無視しないでよ~、なんで反応してくれないの?」みたいに話しても反応がうやむやで理由を教えてくれません。 普段の母は好きですが、 正直、こういう事が多いので私もあんまり聞きたくない話を母からされるときは無視したくなります。 それに無視されるのもすごく嫌ですし、そういう態度を頻繁にする母も嫌いになりそうです。 二人で普通に話している時に、突然無視するときは、どうしてそうしてしまうのでしょう? 母にはどう伝えたら態度を改めてもらえるでしょうか?

  • この言葉と態度が意図するもの

    先日フラれた女性と今でも仲は良いのですが、以下のようなことを言われたりしてきたりします。どのような意味があるのでしょうか。もてあそばれているだけでしょうか?? •たまたま彼女の抜け毛が私の手元にきて、お互いに冗談っぽく「なんでわざわざ抜け毛よこすんだよ⁉」「それ、ほしかったらあげますよ!笑」 •夕食を2人で食べていて彼女が残したものを「食べてください」と言ったり「それ、一口ください」と言う。 ・というか今でも2人で仕事帰りにご飯に行く。深夜でも、 お互い冗談も言い合える仲なので、冗談半分でしていることもあると思います。 遊ばれているのか、彼女にも少しは好意があるのか、友達感覚なのか。 よく女心がわかりません! ちなみに彼女は会社の後輩(私が大分世話している)、20代前半。彼氏持ちです。

  • 好きな人とデート

    高校3年女なのですが、好きな人(付き合ってない10歳年上のバイト先の社員さん)とクリスマスにデートすることになりました(>_<)! 元々趣味が合い、仲良くなって、バイト上がった後30分以上お話ししたり、一緒に帰ったりしてて、向こうからアドレスを聞かれ、デートに誘われました! 普段のメールで ・「◯◯さん(私の名前)かわいいから自信持ち(ハートマーク)」 ・「偉いな~よしよし」ってよく言われ、「実際に今度のデートでよしよししていい?」と言われたり ・私が何かの流れで冗談で膝枕してくださいって言ったら「じゃあ逆に膝枕してほしい」って言われたり ・とにかく「可愛い」連呼して「やめてくださいよ~(笑)」って言っても「今度会ったら言いまくって照れさせる(笑)」って言われたり ・「メールこなくてさみしかったです!笑」って冗談で言ったら「さみしかったか~可愛いな♪よしよし、ごめんな(´・ω・`)」 とかすごく甘々なんですけど(^-^;笑 あと元彼のことを細かく聞いてきたりします(~o~) お互いの最近食べたお菓子でおいしかったやつ教え合って、2人で買い合ったりとか お弁当作って♪って言われたりとか 他にもいろいろありますが… とにかく2人で話してたら会話が止まりません! 毎日、長文でメールしてます。 これは、期待してもいいんですかね?(>_<;) ただの遊びでしょうか?orz あと、デートの日はミニスカ+ニーソで行こうと思ってます!ニーソは彼が好きらしいのでこっそり履いていきます(^^)/ 膝とか露出しちゃったら危険ですか? いろいろ質問多いですが、回答よろしくお願いします!

  • 好きな先生の態度について

    高校生です。 悩んでいるので回答くださるとうれしいです。 私には今好きな先生がいます。 私は好きという気持ちを表に出すタイプで、周りの先生や友達もみんな私がその先生が好きなことを知っていてネタにするくらいです。 私が好意を持っていることは本人もわかっています。 普段からよく「先生に会うために今日も学校来たよ!」「今日もかっこいい!」等半分冗談交じりで言ってます。 以前は先生からも割りと話しかけてくれたりつまらない冗談を言い合うような仲だったのですが今年になってから急に態度が変わりました。 私が挨拶しても「こっち来るな」「帰れ」「俺の半径3メートル以内に近づくな」と言ってくるように急に冷たく(?)なりました。 ちょっと体が当たっただけでも「触んな!」と言ったり、 わざと私にぶつかってきては「お前いちいち俺の邪魔すんな」というように何かとケチつけては文句を言ってきます。 バレンタインデーに贈り物をしたときも(うちの学校ではバレンタインデーに先生達に物を送るのが習慣みたいになってるので他の先生方にも渡してます) 私の方を見向きもせずに「いらねぇよ、いいから帰れ」と言われてさすがに凹みました。 結局受け取ってからも(あげたものはシャーペンです) 「これ不良品じゃないの」「使いにくい」等文句ばかりでその場にいた友達も「酷いね~」と言うくらいでした。 他の子にもらった時は笑顔で「ありがとう」って言ってました… 毎回のようにその場にいる友達には優しいのに私にだけ冷たいです。 話しかけても基本的にはそっけなくて酷い言葉ばかり言ってきます。 嫌われたのかな?と思ってたのですが、優しくしてくれるときもありますし、髪を切った時などには「散発したの?かわいいね」「夏らしくていいじゃん」と褒めてくれたりするので(お世辞かもしれませんが笑)そうではないのかなぁと思ってしまいます。 友達には「そこまで冷たくされてよく嫌いにならないね」と言われますが本当は優しい先生だと思うのでやっぱり好きなんです>< ただ、他の生徒にはここまで冷たくないのに私にだけ異常に酷い言葉を投げかけてくるのは何でなんでしょうか。 もし先生が(私の好意を)嫌がっているのなら手を引こうとも思うのですがどうなのかわからなくて… 先生と付き合いたい!というわけではなく(できればうれしいですが職業上無理ですものね )いち生徒として好意を持って接していきたいです。 本当に素敵な先生なので卒業後も仲良くしていきたいのです。 今後私はどのように先生に接したらいいのでしょうか。 なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたがどなたかアドバイスを下さるとうれしいです。 (友達や周りの先生は「ツンデレじゃないの?」「あの先生照れ屋だから照れてるんじゃないの」と言うのですがそれにしても酷すぎますしまた、先生が生徒に対して照れるということもなかなかないと思うのです)

  • 態度がよそよそしくなったら…

    職場に冗談を言い合ったりして 結構仲の良かった男性がいるのですが、(私は女です)連絡先を交換してメールしたりご飯に行ったりしてから、なぜか職場で態度がよそよそしくなった気がします。 今までなら私に振っていたような話題でも違う人に振ったり、私が何人かで話が盛り上がっていても 話に入って来なかったり。 嫌われたのかなと思って こちらもちょっと気を使っていたのですが、周りに人がいなくなって2人になると普通に喋ってきます。 ご飯にも誘われます。 これってどういう心境なんでしょうね? あと、これから職場ではどういう対応をしたらいいと思われますか?

  • 好きな人のこういった態度・・・

    30才男性です。ご意見お願いします。 好きな女性がいます。 知人(その女性の上司で私の学生時代の先輩の知り合い)の紹介で知り合って数ヶ月。もう何度もデートしています。 典型的な友達以上恋人未満です。 昨日、“今日こそ告白する!”と意気込んで出かけました。 ご飯を食べて、普通に話をして・・・ここまでは順調だったのですが、 話をしているうちに告白結局できなくなってしまいました。 というのも・・・話の中で、こういった内容の話が出ました。 ・(自分の嫌なところを言って)「こういうのって許せる?」と聞かれ、  「全然大丈夫!」って言うと「良かった・・・!」と。 ・逆に自分の嫌なところを言うと、「そんなん全然許せるよ」と。 ・・・ここまでは雰囲気良かったんですが、 ・彼女は一年前まで彼氏がいたが、向こうに好きな人が出来た。 ・別れたことで、仕事や趣味、友達との付き合いを気兼ねなく  出来るようになり、今まで気付かなかった時間の使い方に気付いた。 ・でも、そうは言いつつ彼氏が出来たら変わるかもしれない(笑)・・・とも。 ・・・う~ん。何かガードされてるのかなあ、と思い始めてしまいました。 こういうのって、私に気がないからでしょうか? それとも脈はあるけど、(彼氏彼女としての関係は)もう少し待って欲しいということなんでしょうか? それとも何か別の駆け引きが・・・? 何がなんだか分らななくなり、結局言い出せずでした・・・。 こんな状態で、告白して大丈夫ですかね?

  • 態度が変わる

    恋人や夫婦同士って、二人で居る時と大勢で居る時とで態度は変わるものなんでしょうか? 変わらないものなんでしょうか? 私の彼氏は、いつも私にとっては全く信じられない程態度が変わるので、その考え、意図が理解出来ず、不信感を持っています。 人前でいちゃいちゃするのは良くないと以前言っていたのでそれは了解したのですが、それを越えて雑談すらしないんです。 何でもないことを話し掛けてもことごとく無視するので、最近大勢で遊びに行った時はほとんど話し掛けなかったのですが、レストランで皆の前で私がつい何か 彼に言った時、あからさまに無視し、皆が見ていたこともあり、むっとしたので、ねえ!と声を荒げてしまいました。 他のカップルはお互いの世界に時々入り、周りには分からない話をしてくすくす笑っていたりするので、悲しくて仕方ありませんでした。 二人の時は普通に優しいし、私の機嫌が少し悪いだけで慌てるので、訳が分かりません。 カップルで遊びに参加した時にはまず二人が普段通りに仲良く話していないと、周りは喧嘩してるのかとか考えて気を使うと思う、他の人達は楽しそうに話している人達ばかりでしょ、いちゃいちゃではなくて只仲が良さそうにしているだけでしょ、と以前から言っているのですが・・・相変わらず。 どうしたら私は彼の考えを理解出来て、彼は私の気持ちを理解して、上手くいくのか・・・アドバイス頂けましたら嬉しいです。