好きな人の態度について

このQ&Aのポイント
  • 学生の私が好きな人の態度について不安を抱えている状況です。彼とは同い年で、アニメが共通の趣味で一緒に遊んでいます。しかし、彼が私を女性として見ていないのではないかと不安になる一方、彼の気遣いや他の男性との関わり方からも真意が分からず悩んでいます。自分から告白する勇気がまだ持てず、どうしたら一歩近づけるのか悩んでいます。
  • 私は学生であり、好きな人の態度について悩んでいます。彼とは同い年でアニメが共通の趣味です。一緒に遊ぶことも多く、彼からの気遣いもありますが、自分が彼女として見られていないのではないかと不安に思っています。彼の冷たい態度や他の男性との関わり方に疑問を抱く一方、彼からの言動に期待してしまう自分もいます。自分から告白する勇気はまだ持てず、どうしたら一歩近づけるのか悩んでいます。
  • 学生の私は好きな人の態度について悩んでいます。彼とは同じ趣味を持ち、一緒に遊ぶこともあります。しかし、彼は私を女性として見てくれていないのではないかと不安になっています。彼の無関心な態度や他の男性との関わり方に戸惑いを感じつつも、彼からの優しさにも期待を抱いてしまいます。自分から告白する勇気がなく、どうやったら一歩近づけるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

学生です。好きな人の態度について。

タイトルの通りです。 好きですが、自信がなく、このままいていいのかなと思ったので質問させていただきます。 彼とは同い年で、何回かお互いアニメが好きなので、秋葉原(目的なくぶらぶらするだけ)に行ったり映画を見たり、誘ったり誘われたりで二人で遊んでます。 彼はアニメが好きなことを表に出していなく、私もあまり表には出してないので親近感がわいてるのかもしれないです。趣味の話ができて楽しいみたいなことも何回か言われたことがあります。 だからなのか、女として見られてないのかなと思ってしまって不安で、相手はあまりLINEで既読無視をしないひとなのですが、私の場合だと時々既読無視(会話とぎれたところから。だいたいは私の寝落ちで終わります。)されたり。 かと思ったら、遊ぶ時はご飯をおごってくれたり、ヒール履いてたら気遣ってくれたり、わざわざ私の帰り方(電車の)を調べてくれたりするたびに勘違いしてしまいます。 このあいだも、私が他の男性に話しかけられた(このポーチかわいいねーみたいな他愛もないはなし)とき、彼は遠くにいたはずなのになぜか話しかけられたのを知ってたり、私が彼のことを冗談でチャラい(他の子ともデートとかしてるんでしょ?みたいな話の流れで)と言った時に俺はそんなデートしないし。と言ってて、私だから二人で遊んでくれるのかな、と思うと同時にただ趣味に付き合ってるだけ?と思ってしまいます。 仲のいい先生の話をするとなぜか不機嫌になるし、その先生の悪口を言われたり、少しは期待してもいいのかなと思ったりもします。 それと、私が好みのタイプを言ってた時に冗談で俺じゃん笑と言われました笑 いつもふざけあう仲だからいい雰囲気にもなかなかならないので、このままじゃ駄目なのかな、と思うのですが、自分勝手かもしれないですが、まだ自分から告白はできないのでどうやったら一歩近づけるのでしょうか? このまま頑張ったら振り向いてもらえるでしょうか?

noname#196176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>彼は遠くにいたはずなのになぜか話しかけられたのを知ってたり 「遠くにいたはずなのに」ってのがこの相談の中で一番大事です。 気になる娘のことは、男なら恥ずかしいくらい耳に入ります。 yui_2525さんの質問を拝見する限り完全に脈ありですよ。 だから、 > このまま頑張ったら振り向いてもらえるでしょうか? 頑張らずとも、もうあなたのことを見ていると思います。 変な駆け引きをすると引いてしまう男性だと感じますので、 今までどおりに接したほうがうまくいくと思います。

質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい! 自分に自信がなかったのですが少し元気になれました! ありがとうございます!頑張ります^^