• 締切済み

休みが不定期or少ない仕事だと恋愛しにくい?

はじめまして、20代の男です。小売りや飲食などのサービス業に興味があります。しかし、求人票を見ても、休みや勤務時間は不規則で、盆暮れ正月、GW全てなしです。 販売員をしている友人の話では、社内でくっつくしかない。また、外で恋人つくってもデートはなかなかできない。など聞かされました。社員さんの中には、やっとこさ休みを確保しても、「とりあえずその日はセックス」みたいな感じになっちゃうそうです。 実際にサービス業とか不規則な仕事してる方は、恋愛とかつくれて、落ち着いて恋愛できるんでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

小売りや飲食は女性が多いので出会いはあるし、仕事が同じであれば 休みに遊ばなくても、毎日コミュニケーションできます。 そうやってお互いを深めていくしかないですね。 あとはシフトの休み希望を彼女と同じにするなど、できることはあるかと思います。 ただ、20代の男性で今就活中?であればすでに正社員は絶望的だと思われます。 (飲食の人手不足の所ならアリかもですが。) 正社員じゃない男がダメとはいいませんが、いいなと思う女性がいたとして その女性もいいなとは思ったとしても、非正規の男性と付き合うのは 考えるんじゃないでしょうか。 そういうのを気にしない女性や、 まだ結婚する気がなく、恋愛したいだけの女性ならいいんでしょうが、 同じ職場なら失敗すると面倒なので、そういう男性は選ばないでしょうし、 外での同業者であっても、女性自身の仕事の都合に男性が寛容でなければ続かないものです。 あと時間の問題はクリアできたとしても、経済的にもクリアできなければ 落ち着いた恋愛はできないんじゃないでしょうか?割り勘の食事関係であっても。 貯金はあります的なものでなくて進行形であるかどうかも重要です。 恋愛に最低限の必要額を投じれる能力も、恋愛する際必要ではないかと。

• eroero4649
回答No.1

飲食も小売りも経験があるけど、彼女保有率は土日キッチリ休みの技術職より高いんでないですかね。 理由は簡単で、出会いがあるからです。小売りも飲食も、女性のアルバイトが多いでしょ。当たり前といってしまえば当たり前だけど、出会いの機会が多ければ、恋のチャンスはそれだけあるということでもあります。それに接客業を選ぶ男性というのは、これも当然のことだけど人と接することが好き、すなわちコミュニケーション能力が高いということでしょ。 別れるのも早いと思うけど、次が見つかるチャンスも多いといえますわね。しかも、人の入れ替わりが激しい。それって逆にいうとチャンスもそれだけ多いともいえますよね。今いる女の子たちがブスでも、いずれすぐ辞めて新しい子が入ってくるなら、その新人は好みの子である可能性があります。 お店によっては、露骨に外見で女の子を選んでるところも珍しくないですね。どういうことかというと、求人を出してブスしか来なかったら、ブスを不採用にして美人が来るまで待つんです。 ただ、休みは少ないし思い通りにならないところがほとんどですね~。