• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

軽自動車で制限速度で走っていると

軽自動車で制限速度で走っていると後ろから車間をギリギリ詰めたり煽ったりしてくる横暴なクルマに出くわすことが有る。 と、主張する人がいますが、軽自動車だと この様な場面に遭遇するのでしょうか? 普通車で制限速度で走っていても後ろから車間をギリギリ詰めたり煽ったりしてくる横暴な車には出会ったことがありません 軽自動車で走れば、そのような車に出会えますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数19
  • 閲覧数721
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.19
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)

全力で釣られてるヤツがいるなw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

単細胞なんでしょうね ご回答ありがとうございました

その他の回答 (18)

  • 回答No.18

普通車も軽自動車も所有してますが、一度もそんなことはありません。 とりあえず、後方から急いでいる車が来たならハザード出すなり、停車するなりで道を譲りればそんなこともないかも。 自分がいやだと思えば、道を譲れば済むことですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.17

軽自動車とかカブとかルック車を ネタにして質問すると貶したり見下したいの か 悪口書きたくて引っ掛かってくる馬鹿な回答 者がいるから 面白いからやっているんだよ。 と言ってる人がいるけど、精神病院に強制入院させられて退院してきたとき、元気?って回答したらブロックされちゃった。 余程図星だったらしいけど、私はあまり面白い馬鹿な回答者じゃ無かったみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.16
noname#194811
noname#194811

軽自動車とかカブとかルック車を ネタにして質問すると貶したり見下したいのか 悪口書きたくて引っ掛かってくる馬鹿な回答者がいるから 面白いからやっているんだよ。 その典型的な哀れな馬鹿回答者→kuni-chan それを真に受けて真実なのか確認しようとこういう質問する奴も馬鹿だなあ。 作り話だと疑うなら最初から何も回答しないで無視してりゃいいんじゃないの。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問の主旨に沿った回答しなさい

  • 回答No.15

別に軽自動車に乗っている時とは限らないですね。 しかし、本人の出現の頻度が減ったので、精神病院に強制入院させられたんでしょうね。 喜ばしい限りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.14

たぶん、あなたの運転ではそんなことはないと思います。 目は口ほどにものを言い、という諺がありますが、口ほどにもの言うのは目だけではありません。 その人の運転態度が、煽れ、と(口ほどに)言っているからですよ。 相手は要求にこたえているだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

乗っている車種の問題ではなく、運転者の問題ということですね どんな運転だと、あんなことになるのかまでは想像できませんが ご回答ありがとうございました

  • 回答No.13
noname#194569
noname#194569

確かに制限速度で走行するのは安全上間違いはないと思いますけど ある程度の流れに乗り運転するのもアリではないかと思います。 制限速度プラス10キロくらいでは取り締まり対象にはならないでしょう。 軽自動車に限らず流れに乗れない車は状況によりますけど後ろの車からは邪魔な車両に見られるのではないでしょうか? 急いでいたり仕事で運転している人はリスクと引き換えに速度オーバーしている訳ですから。 誰も取締りで反則金と点数なんて取られたくないですからね。 そのような時には速やかにハザード出して左に寄り先に行かせるようにするべきです。 先で取り締まりあっていれば笑ってくださいねw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

有る時は有るし 無い時は無い。 その地域性にもよる。 人口密度が多い地域だと有る確率が高くなる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

東京23区、及びその周辺地域を主に走行していますが、まだ遭遇したことがありません 国内随一の人口密度ですが、20万km程度の走行では遭遇しない頻度なのですかね

  • 回答No.11

 大きい車が買えず軽自動車になってしまった。  大きなバイクが買えずカブになってしまった。  自転車もルック車になってしまった。  劣等感から普通車に乗っている人を憎むようになる。  それにより後続車の運転者がイラつくのが楽しくてわざとゆっくり走る。  反撃用に鉄パイプを軽自動車に積んでいる。  挑発してケンカを売るのが大好き。  他人が困るのが大好き。  このような経緯で被害妄想にとりつかれれば経験するでしょう。  社会不適応者になってまで経験する必要はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

 乗用車全体の6割近くが軽自動車ですよ。  普通自動車で煽り運転をする人は30~40%の中の何パーセントのわけです、それが軽自動車に対してと考えれば走っている軽自動車が多い訳ですから、そこそこです、でも軽が軽を煽る確率は高くなります。  その質問者は軽が軽を煽るのはカウントに入れていない様なで、普通車が軽を煽る事を単に誇張しているだけでしょう。 確率論から言えば、軽自動車でも普通車でも変わりません、車全体の数に対して、煽り運転をする人の数は変わらない訳ですから軽自動車にしたところで、出会える可能性は同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)

>軽自動車だと この様な場面に遭遇するのでしょうか? そういう輩が後ろに付いただけです。 >普通車で制限速度で走っていても後ろから車間をギリギリ詰めたり煽ったりしてくる横暴な車には出会ったことがありません 普通車でもそういう輩が後ろに付けば煽ってきます。 >軽自動車で走れば、そのような車に出会えますか? 普通車も軽自動車も両方持っていますが、どっちが多い・少ないってことはありません。 恐らく、煽られるとか威嚇されるとかいつも言っている人間は、そういうオーラをプンプンに表出しているんでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!