• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンとの接続設定が出来ない)

パソコンとの接続設定ができない?

このQ&Aのポイント
  • プリンターEP-806ARを購入し、パソコンとの接続設定を行っています。
  • しかし、「テスト印刷」の段階で白紙2枚が排出されてしまい、先に進めません。
  • なぜこのような現象が起きるのでしょうか?解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.7

「もう1台のPC(Win7)でEP-806ARを接続してテストをしていますが、全く同じ結果でした。」 ここまで来ると、プリンターの初期不良が疑われますね。 PCが1台だけでしたら、残りは「プリンタドライバーを削除して、再インストールを」と回答するしかなかったのですが、その手順も踏まれたご様子ですので、 http://www.epson.jp/support/info/ エプソンサポート http://www.epson.jp/support/copy/info.htm カラリオインフォメーションセンター TEL 050-3155-8022 上記番号をご利用いただけない場合は、042-589-5251 をご利用ください。 受付時間:月曜日~金曜日  9:00~18:00      土曜・日曜・祝日 10:00~17:00 (1月1日および弊社指定休日を除く) ↑に、これまでの経過を含めて電話で相談されてはいかがでしょう? エプソンサポートには有料サービスがあります。それを受けられるのは本意ではないかもしれませんが↓ http://www.epson.jp/support/rs/es/ 遠隔サポートサービス(有料) さて、2014/05/24 22:15 No.6となる回答を投稿したのですが、 「現在、この回答はサポートで内容を確認中です。 ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。」2014/05/25 5:27 文面がいささか過激(!?)だったようで、一部削除してNo.7が先になります。

osoi16
質問者

お礼

解決いたしました。 カラリオインフォメーションセンターに電話し、これまでの経緯を話し相談した結果、お見込みのとおり「プリンター本体の初期トラブル」の診断をいただきました。早速購入店で新品の製品と交換してもらい問題解決いたしました。 幅広く奥深いご提案を数々いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.6

そこまで来ると、プリンターの初期不良を疑ってしまいますね。1台だけでしたら「ドライバーを削除して再インストールを」となるのですが... まずは、これまでの経過をエプソンのサポート窓口へ電話相談(いや、クレームかな!?)されてはいかがでしょう。 http://www.epson.jp/support/info/ エプソンサポート http://www.epson.jp/support/copy/info.htm カラリオインフォメーションセンター TEL 050-3155-8022 上記番号をご利用いただけない場合は、042-589-5251 をご利用ください。 受付時間:月曜日~金曜日  9:00~18:00      土曜・日曜・祝日 10:00~17:00 (1月1日および弊社指定休日を除く) 有料でもイイというのであれば、 http://www.epson.jp/support/rs/es/ 遠隔サポートサービス(有料) もありますけど。「もう1台に接続してみても同じ」と言うことは... これ以上、回答できそうにありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.5

直接のお答えにはなりませんが、他のPCがあればEP-806ARを接続してテストも可能なのでしょうけど...テストページは1枚が普通なので、2枚が気になります。 プリンターの電源を切って、パソコンの(他の)USB ポートにUSBケーブルを接続し、プリンターの電源を入れるとセットアップが実行されませんか? USBプリンターの場合、USBポートに初めてUSBケーブルの接続しプリンターの電源を入れるとセットアップが実行されます。 このセットアップは、パソコンのUSBポート毎に実行されます。 これでも症状が変わらないのでしょうか? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032992 パソコンから印刷されない場合の対処方法 (EP-805A,EP-806A) 【動画】困ったときに:プリンターに送ったデータが印刷されない (EP-805A,EP-806A) は、ご覧になっていると思いますが。

osoi16
質問者

お礼

既に、もう一台のPC(WIN7)でEP-806ARを接続してテストをしていますが、全く同じ結果でした。 ・他のUSB ポートに替えて試行しましたが、同じ結果でした。 ・【動画】困ったときに:プリンターに送った・・・も見ました。各項目とも問題なしです。 ・再三、一括インストールツール(Web Installer)をダウンロードし、インストールして試行しましたが、今までと同様白紙2枚が排出されてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.4

さてさて、困りましたね。現況はどうなっているのでしょうか? まず、PCにEP-806ARが認識されているのかどうか? 1.コントロールパネル→すべてのコントロールパネル項目→デバイスとプリンター→プリンターとFAXで、EP-806ARのアイコンが出ているのでしょうか? 2.EP-806ARのアイコンが出ていれば、プリンターが認識されている証拠。アイコンを右クリックして「通常使うプリンターに設定(A)」にチェックが入っているかどうか? 3.入っていれば(仮定の話になりますが)プリンターポートの確認になります。アイコンを右クリックして「プリンターのプロパティ」をクリック。ポートタブに移り、印刷するポート(P)を見ます。USB接続しているとのことですので、「USB001 USBの仮想プリンター...」にチェックが入っているかどうか。ポートの設定が合っていないと印刷できません。 4.以上がOKであれば、全般タブに移り、基本設定を開いて確認作業になります。 5.「テストページの印刷(T)」のボタンがありますので、これをクリックして 正常な印刷ページが出るかどうか? 1.の段階まで到達していなければ、セットアップ自体に問題がありそうです。

osoi16
質問者

お礼

いろいろと細部にわたりありがとうございます。 1.確認 2.確認 3.確認「USB002 USBの仮想プリンター...EP-806A Siries」にチェック、 4.各項目確認、インク残量も100%満たしている 5.「テストページの印刷(T)」実行するも白紙2枚排出。 ※トラブルシューティングを見たら、「トラブルシューティングツールによってシステムが一部変更されました。トラブルシューティング前の作業をもう一度試してください。  見つかった問題   ハードウエアの変更が検出されていない可能性がある。」  とありました。 「トラブルシューティング前の作業」とはどうすればよいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.3

補足になります。プリンターインクの充填も正常に終わっていると仮定します。「パソコンの画面を見ながらセットアップしている」セットアップは付属のCD-ROMからでしょうか? 白紙2枚が排出されてしまう」までの経過や進行状況が詳しくは分かりませんので、  エプソンダウンロードの http://www.epson.jp/dl_soft/readme/13620.htm から、一括インストールツール(Web Installer)をダウンロードして、 インストールされてはいかがでしょう? そのままで上書きインストールされると思います。

osoi16
質問者

お礼

早速、アドバイスいただきましてありがとうございます。 Youtubeの解説用動画、今後もいろいろと参考になります。 プリンターインクの充填も正常です。付属のCD-ROMでのセットアップです。 再度ご提案のありました一括インストールツールをダウンロードして チャレンジしましたが、変化ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.2

セットアップが完了していないのでしょうかね? 通常だとテストページが印刷されて出てくるはずですが... Youtubeに解説用の動画がアップされています。便利になりましたね。文字で伝えようとすると膨大な量になってしまいます。 困ったときに:パソコンからの印刷時、白紙が排紙される(エプソン EP-805A、EP806A) http://www.youtube.com/watch?v=l39mju65edc&list=PLiNOSZ0C1ZapYbIrZEqdecCPneq8ePYAl&index=15 困ったときに: プリンターに送ったデータが印刷されない(エプソン EP-805A 、EP806A) http://www.youtube.com/watch?v=Rf276Vwv8UU&index=18&list=PLiNOSZ0C1ZapYbIrZEqdecCPneq8ePYAl 音声による説明はありません。 とりあえず、ご覧になってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

インクカートリッジのカバーを外してみて下さい。

osoi16
質問者

お礼

早速、アドバイスをいただきありがとうございました。 教えていただきましたインクカートリッジのカバーを外してみましたが、変化がありませんでした。他の方策を考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷がうまくできない。

    印刷終了しますが、白紙のまま排出される、ノズルチックの用紙はきれいに印刷されています。 カラリオ EP-882AR ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷されずに白紙で排出される

    EP-879AR:印刷できない。プリンターは印刷音がしているようだが、白紙ででてくる。 念のためコピーしてみたが、同じように印刷音が聞こえるが、白紙ででてくる。インクは十分にあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 新しいパソコンにふるいプリンターを使えるように

    新しいパソコンを買いました。プリンタは古いカラリオプリンタep-805arですがそれを使いたいのでどうしたらいいのか教えて下さい. ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターの接続

    急にパソコンとプリンターが繋がらなくなり印刷が出来なくました。 「ドキュメントに失敗しました」と表示されます。 どうしたらいいでしょう? LX50LとEPSON EP-804AR 

  • プリンタの設定方法について

    最近エプソンEP-810AWを購入したのですが、パソコンでプリンタの設定中に印刷用紙トレイを引き出してテスト印刷を試みたのですが、上手く行きません。どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 用紙があるのに用紙がありませんと判断される

    EP-976A3を使用しています。 症状 PCから印刷開始をすると、1枚目が白紙で排出され、2枚目は同じく白紙のまま排出されますが途中で止まり、プリンターの液晶画面に「用紙がありません」と表示されます。 2日前くらいから出始めて、それからは何度試しても同じ症状です。 ノズルクリーニングなど実施した後にテスト印刷をしても同様の症状です。 この症状は簡単に直せるものでしょうか。 直せるのであれば直し方を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-884AR コピーできない 白紙で出てくる

    こんばんは、質問させていただきます。 型番はEPー884AR、使用しているインクはエプソン純正(亀)です。 プリンターは約1か月前に購入しました。 インクは付属していたおまけのインクです。 パソコンから印刷すると、上記プリンターで問題なく文字も写真も印刷できます。 ところが、プリンター本体の機能を使ってコピーをすると、A4用紙は元気に排出されるのに、紙は白紙のままです。 プリンターは故障していないように思いますが、何処をどう設定し直せばよいかがわかりません。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンからプリンター

    EPSON EP-808ARプリンターを使用しています、 パソコンScanが無線(Wifi)でプリンターで使えません、何をどうすればいいのか教えてください(windows10) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ウインドーズ10 印刷の仕方

    今まではパソコンからEP-806ARプリンターで印刷していましたが、パソコンウインドーズ7からウィンドーズ10に変更した後、ハガキ印刷をしたいのですが印刷操作をしても 白紙が出力されて来ます。用紙設定をしなければいけないのでしょうがその方法がわかりません。印刷方法をお教えいただきたいのですが宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンからの印刷命令が受け付けられない

    症状:パソコンから印刷命令したものの、印刷されません。環境はパソコンとEP-807ARを無線LANでつないでいます。WIMAXを使っていて、パソコン~WIMAX、プリンタ~WIMAXはつながってます。WIMAXはAPモードです。パソコン側からポートも確認しました。パソコンからインク残量を確認することができるのでパソコン~プリンタがつながってないことはないと思います。でもパソコンから指示したテスト印刷やノズルチェックなどがプリンタが受け付けていないようです。うんともすんともいいません。設定ミスがあると思うのですが何が考えられるでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。