• ベストアンサー

年金と医療と生活保護 全部、要らないやろ?

貧乏人の正義の味方、共産党は貧乏人への医療費負担を 軽減させろとか言っているが、そもそも医療費の国庫負担 がよく分からん・・・ 医療費が急に上昇する老人への負担分を軽減させ しかも人口率が高い、あまり病気を起こさない年代、 すなわち働き盛りの者の医療負担が高い・・・ 人口が減少傾向にある今、医療や年金・生活保護など 個人リスクを国が担保すること自体無理がある。 老後の生活費や医療リスクや突然の難病ケガに際しては 民間の保険オンリーにするのが良いのではないでしょうか? 救済措置として安楽死薬の法制化 努力もしない社会に貢献しないクズが減ると思うが!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

過激な発言ですね!家制度が崩壊してから、少子化は進み、老後の保障は無くなりました。子供は親の愛で生まれ育ったことを忘れている輩が増えたことが原因です。過激な発言ができるのも親や先祖に対して思いをはせることのできない人間のなせる業です。利己主義は破滅を生じることを認識するべきです。自分さえ良ければよいと考えることはいざと言うとき誰からも助けを得られないと考えるべきです。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがと

その他の回答 (2)

• toro1964
回答No.2

共産党さんがお嫌いなのですね。私は別に支持しているわけではないですが、与党内でも議論があるところですので、一つの政党のせいと決めつけるのは、多面的に物事を思考するのが苦手なのかな。 あなたの不満である要因の制度が、どのように成立して、その後の政府の政策を調べれてみてはいかがですか。 あなたの社会に貢献しないクズの定義はどのようなものなのか、興味があります。 全く社会に貢献していない人というのは、どこにいるのでしょうか。たとえば、単に生活保護だからというわけでは理由になりません。その人の良しあしは別にして、消費活動、そこに係る人々の雇用の創出、などは結果的に社会に還元されているともいえます。 高齢者、障害者、そのほかあなたの「クズ」という定義が一元的狭義ではないかと思うわけです。 何故、あなたのいう個人リスクをある程度国家が担保(結果的には国民全体で負うのですが)する必要があるのか、深い思考で考えてみませんか。 近世国家の統治の変遷について、知ってみたらいいのに。

質問者

お礼

ありがと 回答は?

回答No.1

それではまず、この愚にも付かない投稿したゴミから抹殺しよう。

質問者

お礼

貧乏人さんありがと