• ベストアンサー

就職活動 将来やりたいこと(仕事)がありません

そろそろ就職活動が始まります。今日授業で、やりたいことから仕事を探し、調べるということをやりました。周りの人は何がやりたいかはっきりしているそうですが、私はやりたいことなどありません。 就活の登録など動き出しますが、遅れての就活になりそうでとても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

殆どの人はやりたいことなんか無いし合ったとしても間違いだらけ。つまり修正しながら働いてるんです。やりたいことだけで暮らしていける人間なんか世の中には数パーセントでしょう。 働くって生きるためのもの。少しでも早く働く中で歓びを見つけられた人の勝ちです。