• 締切済み
  • 困ってます

就職活動の仕方

大学4年生で、まだ就活しているのですが、 なかなか内定がもらえません。 もう30社くらい落ちました(書類落選を含め) 卒業生でなくても就職活動を支援してくれるような 組織はありますか? 以前以下を薦められたので http://www.gakyukan.net/ 登録して行く予定です。 ただ、それでも不安で、どうやれば就職がうまくいくでしょうか? クラスでももう就活している人は他にいません・・

みんなの回答

• 回答No.4

まずは30社のNG理由を検証しましょう。 ●なぜNGだったか? を紙面に落としてみてください。 次に ●ならばどうすれば内定がもらえるのか? 具体的な対策を考えてみましょう。 人に頼るのはそれからです。 自分の就職なのですから自分で何とかしないとね。 大変な気持ちはわかります。 不安な気持ちもわかります。 でも他人にとってはあなたが就職できようができまいが 「知ったこっちゃない」と思ってますよ。 社会に出たらもっと厳しい苦境が待ってます。 今自分で頑張ったらそれなりに自信もつきますよ。 月並みな言葉で申し訳ないのですが 頑張って下さいね。