• 締切済み

USPS(アメリカの郵便局)のサービスについて

現在アメリカに留学している高校生です。 4月の18日、僕は日本にいる家族にお土産を詰めた小さい箱を送りました。 近くにあったUSPSに行って、日本への配送を頼みました。 カテゴリはUSPS First Class Mail International。 (送り方がわからなかったので「1番安い発送方法」と尋ねたらこれを提示されたのでよくわからぬままこのカテゴリでお願いしました。) あとあとネットで調べて、このカテゴリを選んだ僕がバカだったと気づきました。。。 到着までの平均日数は約2週間と表示されていました。 そして1か月たった5月21日現在、まだ日本の家族に到着していないようです。 追跡サービスを調べてみれば空港近くの場所で4月23日から止まっている様子。 もうオバマ大統領は帰国されましたし、いくら止まっているにしてもおかしいんですよね。 もうUSPSにはオフィシャルサイトを通じてクレームのメール入れましたし、来週中に電話を入れて状況を確認するつもりです。 USPSのFirst Class Mail Internationalで頼んで、到着まで1か月以上かかることってあるんですか? また、1か月以上たって荷物が到着した話があったらその話も聞いてみたいです。

みんなの回答

noname#195500
noname#195500
回答No.1

アメリカ中西部在住です。 USPSのパック高いでしょう。意外と安くないんです。ずさんだし。紛失でもしてない限り一ヶ月以上かかることはないと思いますけどね。 安心を買いたい時は追跡オプションつけるか、またはfedex、UPSですよ。これはめちゃくちゃ早いです。高いけど… 少しでも安くしたい時はヤマト運輸、日通の海外支店近くにあります?そこに詰め放題パックサービスがあります。追跡はもちろん日本語で宛先も書けるし安全です。こないだは3日で実家に着いたそうです。

NY708RDK
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございません。USPSに問い合わせて聞いてみたのですが、案の定所在不明になっていました。ホストファザーにそのことを話すと「国内の友人がクリスマスに送った荷物が4月になってうちに届いたこと、何度かあるから〇〇(僕の名前)の荷物も着くはずだよ」と慰められました、、、(笑) そろそろ帰国の準備のために荷造りを始めるのですが、その時はもっとしっかりとサービスとかを確認して日本に送りたいと思います。今回はお土産費で$100以上払ったのに、やすっちいサービス頼んだおかげで身をもっていい経験させてもらいました。 ご回答ありがとうございました。いい教訓になりました。

関連するQ&A

  • アメリカからの国際郵便がなかなか届きません

    2011年11月22日にワシントンから発送された国際郵便がまだ届きません、中身はカメラのストラップです、USPS First Class Mail International で発送してもらってます。 追跡すると11月24日に LOS ANGELES, CA 90009 をいうところを Processed through USPS Sort Facility ということになっておりそれから1週間変化がありません、 これはどうなっていることになるのでしょう?、お分かりの方ご教授お願い致します。

  • USPS

    海外からの荷物がなかなか到着しません。 今回の購入ははじめてではないし、何度か購入していますが 今回は、すごく遅いと思っているのでわかる方がいたら回答お願いします。 アメリカのニューヘブンから発送で、USPS、EMSで発送されているので追跡番号があります。 USPSの受入日が2/8になっていて、2/10にはサンフランシスコに荷物が到着していて そこから先が追跡出来ません。 今は3/5なのでかれこれ1ヶ月近く経とうとしていますが、日本郵便で追跡してもヒットしませんので 現在、どこにあるのかがわかりません。 知る方法はありますか? それとも、USPSはこれほどまでに遅いのでしょうか?

  • USPSが郵便物を紛失?

    アメリカのAmazon.comのマーケットプレイスで商品を購入しました。(結構大きめ) 配送方法はUSPSしかなかったのでそれで送ってもらいました。 注文したのは10月3日、発送されたのが、10月8日、到着予定日が10月22日~11月2日でした。 しかし、いまだに届きません。 USPSの追跡サービスを使って配送状況を見てみたものの、この商品は追跡できないようなことが書いてありました。 ちなみに以下に追跡の結果を載せておきます。 Label/Receipt Number: CJ** **** ***U S Class: Priority Mail International Parcels Service(s): International Parcels Status: Electronic Shipping Info Received The U.S. Postal Service was electronically notified by the shipper on October 04, 2010 to expect your package for mailing. This does not indicate receipt by the USPS or the actual mailing date. Delivery status information will be provided if / when available. No further information is available for this item. 日本郵便の国際郵便物の追跡をしてみたのですが、お問い合わせ番号が見つかりませんという結果が出たので、まだ日本に着いていないようです。 販売先に問い合わせのメールを送ったところ、USPSがなくしたのか、かなり遅れているのかもしれない。代わりのものをもう一度送りなおします。 というような返答が返ってきました。 11月30日に同じ商品を送ってくれたらしいのですが、いつごろ届くか聞いたところ今月以内には届くと思うといわれました。 しかし疑問に思ったのですが、USPSとはアメリカの郵便局のようなものですよね? そんな公共の機関が郵便物を紛失するなどということはあるのでしょうか? また、日本の郵便局にもメールで問い合わせたのですが、「国際郵便の調査請求」というのを提出すれば配達状況を6日~数週間で調べられると返答が来ました。 これを提出すれば自分の荷物が今どこにあって、何故届かないのかがわかるのですが? もし見つかったら、届くようになるのですか? よろしくお願いします。

  • 国際郵便の所要時間

    ある製品をネットで米国より購入し、到着を待っています。その際送料を節約するつもりで「USPS First Class Mail International」というものを使っていますが、これは米国から日本までどれくらいで届くものでしょうか? 購入したものは小物、金額も1万円弱程度のものです。また、この会社が扱っている国際便は価格の高い順に「USPS Express Mail International(3-5日)」、次に「USPS Priority Mail International(6-10日)」とありましたが、一番送料の安かった上記First Class…には所要日数が書いてありませんでした。 当方6月末に購入したため、現在2週間程度経過しています。特に急いでいるわけではないので今のところは鷹揚に構えていますが… これを使った経験のある方、どれ位日数がかかったか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 国際郵便USPS 追跡 いつ日本到着見込み?

    【SERVICE】First-Class Mail International 【STATUS OF YOUR ITEM】Processed at USPS Origin Sort Facility 【DATE & TIME】December 02, 2012, 1:36 pm 【LOCATION】 CHICAGO, IL 60666 【FEATURES】 International Letter  USPSのサイトで荷送り人から教えてもらった問い合わせ番号にて荷物の追跡をした結果、上記の結果が得られました。  荷送り人は、7-10日後に日本に到着する予定だと当初話していたのですが、まだ届かないと荷送り人に連絡したところ、「年末なのでもっとかかるかもしれない」、という連絡がありました。  念のため、郵便局の国際郵便物の追跡メニューでも調べてみたところ、案の定、お問い合わせ番号が見つかりません、という結果でした。  この季節、上記のUSPSサイトでの追跡状況から、日本到着まであと何日かかる見込みだか、分かる方、教えて下さい。m(__)m

  • USPSについて教えてください

    3/9にアメリカ、フロリダのネットショップで買い物をしました。 配送方法は、USPS Priority Mail International を選択しました。 トラッキングナンバーを頂き、追跡しているのですが 3/12から今日(3/15)まで下記の表示のままです。 Label/Receipt Number: CJ×× ×××× ×××U S Class: Priority Mail International Parcels Service(s): International Parcels Status: International Dispatch Your item left the United States from ISC MIAMI FL (USPS) at 9:49 pm on March 12, 2011. Information, if available, is updated periodically throughout the day. Please check again later. Detailed Results: ・ International Dispatch, March 12, 2011, 9:49 pm, ISC MIAMI FL (USPS) ・ Arrival ・ Electronic Shipping Info Received, March 09, 2011 英語があまり分からないのですが、 アメリカの3/12にマイアミからアメリカを出発した ということだと思います。 3/12に出発した物が3/15になっても日本には届かないものなのでしょうか? また、日本郵便のサイトからも追跡しているのですが 「国際交換支店を出発」との表示されたままです。 電話もしてみましたが、「輸送中です」としかお答え頂けませんでした。 USPSをご利用したことのある方、または詳しい方に質問なのですが 何故、追跡が動かないのか?日本につくのはいつ頃になるのか? その他、何でも構いませんので情報を頂けないでしょうか?

  • USPSから紙が届いた アメリカから郵便

    アメリカの書店に本を注文して、2週間経った今日、郵便受けにUSPSから紙が届いているのを見つけました。添付の1枚です。右側は差出人と宛先が書いてあるので隠して撮りました。肝心の商品がないので、近くの郵便局に問い合わせたら分からないとのこと。ネットでUSPSのサイトに追跡機能があったので、バーコードの下にある番号を入力したら、Departed USPS Facilityと出ました。なのでアメリカは出発しているようですが、商品は後で届くということでしょうか? この紙は発送しましたよという通知だけのものでしょうか? USPSはすごく遅いと聞きますが、1か月くらいで届きますよね? 

  • アメリカから日本にUSPSの

    アメリカから日本にUSPSの international surface airlift(ISAL)と言う 日本でいうSAL便で荷物を送りたいのですが、 uspsのサイトを読んでも分からないとこが まだあるので知ってるいる方がいましたら 教えてください!!荷物は3~4箱に衣類 食品 本などです。全部で50ポンド以上でなければ いけないのでしょうか? それと箱の大きさに規定などはあるの でしょうか?ISALでなくてもアメリカから 日本に荷物を送った事のある方 ご意見待ってます♪ 今週中には送りたいと思ってます 到着はそんなに急いでないので とりあえず量が多いので安い方法が いいなと・・・・・

  • USPSの追跡

    USPSのfirst class international airmailで商品を発送して頂いき、追跡の番号を入力しても Label/Receipt Number: LC○○○□△US Status: Acceptance Your item was accepted at 4:49 PM on February 4, 2008 in GETZVILLE, NY 14068. Information, if available, is updated every evening. Please check again later. ずっとこのままです。 これ以上追跡はできませんか?かなり日数も経っているのですが、これから商品が届く可能性はありますか?

  • USPSのアメリカからの配送日数

    アメリカのamazonの個人出品者に、本を一冊注文しました。 2月25日にアメリカのメイン州からUSPSのStandard Shippingで発送されています。 amazonからの商品到着予定日は、3月26日~4月25日となっていますが、USPSの事を調べると、通常1週間~10日、税関で引っかかっても2週間程で届くと書いていました。 商品到着予定日からするとまだなのですが、日本のamazonで注文した場合、いつも予定日より早く届いています。435ドルもしたので、ちゃんと届くか心配です。また追跡番号もありません。 USPSのアメリカからの発送で、時間がかかる場合もあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう