-PR-
締切済み

USPSから紙が届いた アメリカから郵便

• 困ってます
  • 質問No.9176420
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 47% (285/598)

アメリカの書店に本を注文して、2週間経った今日、郵便受けにUSPSから紙が届いているのを見つけました。添付の1枚です。右側は差出人と宛先が書いてあるので隠して撮りました。肝心の商品がないので、近くの郵便局に問い合わせたら分からないとのこと。ネットでUSPSのサイトに追跡機能があったので、バーコードの下にある番号を入力したら、Departed USPS Facilityと出ました。なのでアメリカは出発しているようですが、商品は後で届くということでしょうか? この紙は発送しましたよという通知だけのものでしょうか? USPSはすごく遅いと聞きますが、1か月くらいで届きますよね? 
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル9

Departed USPS Facility usps でGoogleで検索してみて下さい。
TOPで出てきます。参考になさってみて下さい。

• 回答No.3
レベル14

他カテゴリのカテゴリマスター
これは、税関申告書のようですが、ちょうど隠してある右の下に、それが誰が持っているべきものか書いてあるはずです。
https://about.usps.com/forms/ps2976.pdf
左側の色からすると、どうもこれはPost Office Copyのように見えますが、そうだとするとUSPSがファイルしておくべきもののようでなんで送られてきたのか。
一方、もう一枚あったはずの緑のもの。それが商品に添付されて日本に送られてくるはずです。
またこのCN22の用紙の右上のImportant のところには、荷物は開封されるかもしれ無いと、言う注意事項が書かれています。と言うことは、荷物に添付する用紙のかわりにPost Office Copyが商品に添付されて送られてきた可能性があるのですがもしそうだとすると、途中で本が抜かれている?この書類が入っていた封筒は本が入るような大きさでしょうか?それともこの用紙ぴったり?
しばらくトラッキングをして見て、動きが内容だったら本格的に調べたほうが良いと思います。

私は、USPSでアメリカから物を送ってもらったことはなく、逆に日本から送ったものをUSPS経由でアメリカで受け取った経験しかありません。認識としてですがUSPSが特別に遅いと言うことはありません。そもそも、UPSもFedexも実際の宅配はUSPSに委託している事が多いです。
  • 回答No.1
レベル14

他カテゴリのカテゴリマスター
なるほど。

封書ではなく、送付する封書なり小包なりの送り先住所・差出人住所と、インボイス部分を複写した、単なる「紙」を郵送してきているのですね。

たしかに、手紙程度なら、安価に1~2週間もあればアメリカから日本に届くので、そういう青い文字で複写したりした「紙」だけなら、日本郵便も追跡なしの単なる郵便物、として配達していて、心当たりないのもあり得ますね。

USPS での小包などは、船便ならば太平洋を横断してくるので1ヶ月かかるのが普通です。航空便だと、この紙みたいに1~2週間で到着させることも可能ですが。