-PR-
締切済み

USPS(アメリカの郵便局)のサービスについて

  • 困ってます
  • 質問No.8605653
  • 閲覧数398
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

現在アメリカに留学している高校生です。

4月の18日、僕は日本にいる家族にお土産を詰めた小さい箱を送りました。
近くにあったUSPSに行って、日本への配送を頼みました。
カテゴリはUSPS First Class Mail International。
(送り方がわからなかったので「1番安い発送方法」と尋ねたらこれを提示されたのでよくわからぬままこのカテゴリでお願いしました。)

あとあとネットで調べて、このカテゴリを選んだ僕がバカだったと気づきました。。。
到着までの平均日数は約2週間と表示されていました。

そして1か月たった5月21日現在、まだ日本の家族に到着していないようです。
追跡サービスを調べてみれば空港近くの場所で4月23日から止まっている様子。
もうオバマ大統領は帰国されましたし、いくら止まっているにしてもおかしいんですよね。

もうUSPSにはオフィシャルサイトを通じてクレームのメール入れましたし、来週中に電話を入れて状況を確認するつもりです。


USPSのFirst Class Mail Internationalで頼んで、到着まで1か月以上かかることってあるんですか?
また、1か月以上たって荷物が到着した話があったらその話も聞いてみたいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

アメリカ中西部在住です。
USPSのパック高いでしょう。意外と安くないんです。ずさんだし。紛失でもしてない限り一ヶ月以上かかることはないと思いますけどね。
安心を買いたい時は追跡オプションつけるか、またはfedex、UPSですよ。これはめちゃくちゃ早いです。高いけど…
少しでも安くしたい時はヤマト運輸、日通の海外支店近くにあります?そこに詰め放題パックサービスがあります。追跡はもちろん日本語で宛先も書けるし安全です。こないだは3日で実家に着いたそうです。
お礼コメント
NY708RDK

お礼率 100% (3/3)

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございません。USPSに問い合わせて聞いてみたのですが、案の定所在不明になっていました。ホストファザーにそのことを話すと「国内の友人がクリスマスに送った荷物が4月になってうちに届いたこと、何度かあるから〇〇(僕の名前)の荷物も着くはずだよ」と慰められました、、、(笑)

そろそろ帰国の準備のために荷造りを始めるのですが、その時はもっとしっかりとサービスとかを確認して日本に送りたいと思います。今回はお土産費で$100以上払ったのに、やすっちいサービス頼んだおかげで身をもっていい経験させてもらいました。

ご回答ありがとうございました。いい教訓になりました。
投稿日時 - 2014-06-20 09:58:15


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ