• ベストアンサー

キャバクラ

キャバクラで働き始めたのですが、お客さんと何を話していいのか分からず困っています。 アドバイスをお願いします(>_<)‼︎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atosaku
回答No.1

キャバクラで3年間NO1してました^^ 何を話していいか分からないと、 一発目の最初の言葉が「初めまして、今日は何を食べてこられたんですか?」とか               「何件目ですか?」とかそういう話で15分くらいかな? もたす事になると思うんですけど、               だいたいみんな同じ事をいうので男性も、1時間ループでこの話w なのでここはガツンと話題を自分から振るようにしてみましょう。 自分が話すのが苦手なら、 大抵キャバクラに来るお客さんはおしゃべり大好きな方が多いので、 相手の好みを聞き出すのが一番早い。 自分が話す必要なし。 相手に話させるのが楽です。 例えば、わたしアニメ好きなんですけど、○○さんはどんなアニメ好きですか? ○○が好きだよと言われたら、 えーそれ前々から興味あったんですよね。←興味無くても言うw どんな内容ですか?←前のめりでウズウズして早くとせがむ感じで。 内容チンプンカンプンでも、兎に角、 「おお!」とか、「わー面白そう」とか大げさによいしょ・よいしょで持ち上げる。 で、何となく話していた内容の一部分を取り出して、 ○○なんですかー。と言う←ちゃんと話聞いてくれているんだなと再確認させる事が重要。 これで大体15分は持てます。 で、交代の時になって相手が自分の中で嫌だなと思わなかったら、 えー○○さんと私もっと話してたかったな・・・。 もっと○○やほかの事も聞きたかったのに・・・。 というと、大抵新規さんなら指名くれます。 有効的な態度として、 隣に座ったら軽くボディタッチ。 腕でも、腿でも、触っておく。 軽くキユッって、スーツ掴むのもかわいらしくてOK。 退席になったら、キュッと掴んで、 あー・・・離れたくないな~(もう本当に恋人との永遠の別れのようにw)なんて甘えるのが最強です。 上記は、ドラマ・映画・本・漫画本等にも使えます。 言われた内容の物を知っていたら、お互いの感想を話すのもいいでしょう。 ただ、否定は絶対ダメ。 否定するのは仲良くなってから。 メール送る時は、○○絶対見とくねと言っても良いし、 メールで送る内容もそこでゲットできるという一石二鳥。 必ず話終わったあとは、自分のメモ帳に何の何を話た。 という事をメモして、次会った時は相手の好きなことを自分で確認して置くことが大事。 ○○みちゃったよー。凄い良かった。と最初からその話をすると、 えー俺だけの為に??と相手も思ってくれますよね。 これなら、 ひとつの話題だけ抑えて置けば済むという事になりますね。 何十人という方に通用します。 次に、男性の好きな事は兎に角自分で勉強しておく。 スポーツ関連(ボクシング・野球・相撲・サッカー) ニュースは必ず見る。 分からないことは聞くのに限りますね。 知っていても知ってると言わず、聞くのも大事。 例えば、サッカー。 サッカー見るけどルール分からなくてー・・・ とか。 サッカー好きな人ならもう熱く熱く語ってくださいますw ポジションはどうしてああなっているの? とか。 政治経済が好きな人なら、 ○○はなんでああ叩かれているの? とかね。 貴方が働いている地域も分からないし、 どういうお客さんが多いのかもわからないけど、 私的に、20代はアニメ・ドラマ関連・スポーツ      30代はドラマ・スポーツ・映画      40代~はスポーツ・ニュースの政治経済系とジャンルを分けて話します。 ネクタイを褒める。 時計を褒める。 靴を褒める。 スーツを褒める。 まず一発目モゴモゴしてしまいそうなら、 ○○さんが素敵だから、なんか今日は緊張しちゃってて・・・すみません。 なんて言う。 兎に角褒める事から入りましょう。 自分の順番が、1番目ではなければ、 2番目に話した子、3番目に話した子に直ぐに相手の情報を聞きに行きます。 あの人と何話してたの?と。 ○○話してた。と言われたら、その話題を更に掘り下げて聞くのも良いし、 盛り上がった?と聞いて全然・・・と言われたら興味ないんだと別の話題を自分の時は話す。 キャバクラに来る意味をまず知りましょう。 喋るの嫌いなら、まず一人で居酒屋で飲んでいた方がいいに決まってますよねw だから、喋りたいのw もてたいの。 もててる感覚になっていたいの。 構ってて欲しいの。 中には何しに来たの? みたいな気難しい人はいるけど、 そういう人も構われたいから来てんのw いっぱい構ってあげて。 最初は違うなと思っていても絶対否定はしない。 そういう考え方あったんだ。 やっぱり○○さんって人と着眼点違うよね。 という表現方法での否定ならOK。 大好きな恋人とデートしている真っ最中だ。 と思ってください。 相手に尽くしてあげてください。 自分より相手を思いやってあげてください。 絶対成績として帰ってきます。 たわしはこれで1ヶ月目から3年間ずーっとNO1ですw 人が人を連れてきて、 その人がまた人を連れてきてと枝分かれになって 指名が増えていきます。 ちょっと自分の指名以外の方がつまんなそうにしていたらそこもフォローしてあげて下さい。 女の子にもフォローしてあげてください。 触られまくっていたら、もう可愛いからって触っちゃダメじゃんとかね。 ちゃんと注意してあげる。    触られないコツとしては、相手の手を自分から握れば、 絶対触られません。 足を相手の膝にくっつけて、手を握ることで手出しできなくなりますw 上記の点でもまだ話が続かないとなったらアイテムを取り出します。 今ならスマホで色々できると思うんです。 心理テストをスマホで取っておく。 クイズを取っておく。 占いを取っておく。 等。 指名後みんなでワイワイ楽しみたい時は、ジェンガとかねw わにわにパニックとかね、ウノとかね。 そういう小道具で楽しみましょう。 最下位はお酒を一気のみ。 ちゅー。(ただしほっぺw) 私はお酒飲めなかったので、 罰ゲームだと絶対指名の人が飲んでましたwww ご新規さんなら隣の方とかね。 こういう方法をとれば絶対貴方も楽に(気持ち的)なれると思うし、 相手も絶対楽しいと思います。 貴方が先ず楽しむこと。 そうすれば絶対相手も乗ってきてくださいます。 キャバクラで私は辛い目にあったこともなければ、 ひどい目に会ったことも一度もありませんでした。 尽くせば尽くした分帰ってきます。 楽しんでお仕事してくださいね^^