• ベストアンサー

キャバクラのお客さんにデートに誘われました

キャバクラ歴1ヶ月 職業 学生 のため週2ぐらいのペースでキャバクラで アルバイトしています。 先日、フリーでついたお客さんとアドレスを交換しました。 そのお客さんに 「○日に夕飯を食べに行きませんか?デートしたいです」 とメールで言われました。 そのお客さんとは、1回お店で、それも20分ほど喋ったきりです。 私はまだキャバクラでお仕事させて頂いてまだ1ヶ月で 同伴はもちろん、お客さんとお店の外で会ったことはありません。 ここで相談なのですが、私はお客さんとのデートのお誘いにどぉ対応すれば いいでしょうか? そのお客さんは40才で、お店で話した限り、変な人ではなさそうで、 メールはとても丁寧です。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocoasan
回答No.4

同伴してくれなさそうなら遠まわしにでも断ったらいいと思います。 ただ、個人的に食事行きたい、今後も店抜きにしてでも会いたい、というのであれば 同伴に誘わず会うっていうのもアリかなーと思います。 これは質問者さんの考え方次第ですね。 同伴しない変わりに物を買ってもらったり、お小遣いもらったりする人もいますし。これは交渉次第でしょうか。 同伴していくらバックが店から出るのか、それによって考えられてもいいかと思います。

0717moko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は下宿しているため、食事ぐらいならいいかな・・・ と思っていますが、 食事後変なところに連れて行かれないか心配で 食事なら個人的に行きたいとは、まだ先方には伝えれずにいます。 ちなみにバックは\3000です。 このバックが他店と比べて多いか少ないかはわかりません お店での成績の良くない私としては、\3000はおいしいです。 ですので、とても迷っています。

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.5

相手の年齢を考えれば,何が目的かは明らかでしょう.本当に学業に専心するなら危ない付き合いは止めるべきです.

0717moko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、生活費のため・・・。と思い アルバイトしているのですが 危ない橋は渡るべきではないですよね。 そんな悪い人ではなさそう。という憶測で行動しないように 気をつけたいです。

• eroero1919
回答No.3

それを上手くさばくのがお仕事です。そのために他のバイトに比べれば割のいい給料をもらっているわけです。 聞くならこんなところで素人の意見を聞くより、お店の店長や先輩に聞くべきでしょう。まあ他の回答者さんが書かれているように「同伴させろ」ってアドバイスされると思いますけれども。 こういうお誘いがあったときに「おっ、これでひと儲け企めるな」と思えるならあなたはキャバクラ嬢として適性があります。「こういう人を騙してナンボの世界なんだ」と思うなら、適性はありません。

0717moko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、一度店長に相談してみます・・・ eroero1919さんの仰る通り「同伴させろ」と言われるだろうな。っと 思っていたのでこれまで相談しませんでしたが 今度相談してみます。

• Tori_30
回答No.2

とりあえず、店長(またはオーナー)に相談しましょう。良い応対を教えてくれるはず。 ただ・・・枕営業(つっても分からんかな?要は”体を売る”って事だけど)を指示されてもそれには従わなくて良いからね。そんな職場だったらクビにしてもらった方が良いし、枕営業やって一流にはなれないみたいだし。 ほら、結局自分の体は一つじゃん?枕営業には限界があるのよ。それでお客さんにも飽きられやすくなっちゃうし。 下世話な話で申し訳ないけどさ、例えばグラビアアイドルを想像してみると良い。 水着着てる内が花だよ。まあ、すんごく綺麗な体してるんならヌード解禁した後もヌードモデルとして将来が拓けるだろうけどさ、でもそんなのはほんの一握りだね。大抵は「あれ?こんなもん?期待はずれだわ~。」って飽きられるのが関の山。だし、よしんばヌードモデルで成功したとしてもそういう仕事しか回ってこなくなっちゃうし。仕事の幅が狭まる。 いかに想像を掻き立て、いかに”攻略途中”でいられるか、にかかってんのよ。攻略したら普通は次に行くものだからね。 枕営業はしないにしても、”仕事として”デートするのはすごく難しそう。そういう時はその道のプロである店長やオーナーに指示を仰ごう。

0717moko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 体を売ることを「枕営業」というんですね、初めて知りました。 グラビアアイドルの例え、とてもわかりやすかったです。 どんなに成績悪くて悩んでも、枕営業だけはしないようにします。 そうですね、仕事としてのデートはとても難しそうですよね。 一度店長に相談してみます。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

夕食をおごってもらい、その後同伴で店に行ってください。 貴女の給料が上がります。 お客さんの下心にはお気をつけください。

0717moko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます そうですね、気をつけます! 下心があるんだから誘ってくる。 と常に思うぐらい警戒して頑張りたいと思います。