• ベストアンサー

キャバクラのお客さんにデートに誘われました

キャバクラ歴1ヶ月 職業 学生 のため週2ぐらいのペースでキャバクラで アルバイトしています。 先日、フリーでついたお客さんとアドレスを交換しました。 そのお客さんに 「○日に夕飯を食べに行きませんか?デートしたいです」 とメールで言われました。 そのお客さんとは、1回お店で、それも20分ほど喋ったきりです。 私はまだキャバクラでお仕事させて頂いてまだ1ヶ月で 同伴はもちろん、お客さんとお店の外で会ったことはありません。 ここで相談なのですが、私はお客さんとのデートのお誘いにどぉ対応すれば いいでしょうか? そのお客さんは40才で、お店で話した限り、変な人ではなさそうで、 メールはとても丁寧です。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocoasan
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.4

同伴してくれなさそうなら遠まわしにでも断ったらいいと思います。 ただ、個人的に食事行きたい、今後も店抜きにしてでも会いたい、というのであれば 同伴に誘わず会うっていうのもアリかなーと思います。 これは質問者さんの考え方次第ですね。 同伴しない変わりに物を買ってもらったり、お小遣いもらったりする人もいますし。これは交渉次第でしょうか。 同伴していくらバックが店から出るのか、それによって考えられてもいいかと思います。

0717moko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は下宿しているため、食事ぐらいならいいかな・・・ と思っていますが、 食事後変なところに連れて行かれないか心配で 食事なら個人的に行きたいとは、まだ先方には伝えれずにいます。 ちなみにバックは\3000です。 このバックが他店と比べて多いか少ないかはわかりません お店での成績の良くない私としては、\3000はおいしいです。 ですので、とても迷っています。

その他の回答 (4)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

相手の年齢を考えれば,何が目的かは明らかでしょう.本当に学業に専心するなら危ない付き合いは止めるべきです.

0717moko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、生活費のため・・・。と思い アルバイトしているのですが 危ない橋は渡るべきではないですよね。 そんな悪い人ではなさそう。という憶測で行動しないように 気をつけたいです。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

それを上手くさばくのがお仕事です。そのために他のバイトに比べれば割のいい給料をもらっているわけです。 聞くならこんなところで素人の意見を聞くより、お店の店長や先輩に聞くべきでしょう。まあ他の回答者さんが書かれているように「同伴させろ」ってアドバイスされると思いますけれども。 こういうお誘いがあったときに「おっ、これでひと儲け企めるな」と思えるならあなたはキャバクラ嬢として適性があります。「こういう人を騙してナンボの世界なんだ」と思うなら、適性はありません。

0717moko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、一度店長に相談してみます・・・ eroero1919さんの仰る通り「同伴させろ」と言われるだろうな。っと 思っていたのでこれまで相談しませんでしたが 今度相談してみます。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

とりあえず、店長(またはオーナー)に相談しましょう。良い応対を教えてくれるはず。 ただ・・・枕営業(つっても分からんかな?要は”体を売る”って事だけど)を指示されてもそれには従わなくて良いからね。そんな職場だったらクビにしてもらった方が良いし、枕営業やって一流にはなれないみたいだし。 ほら、結局自分の体は一つじゃん?枕営業には限界があるのよ。それでお客さんにも飽きられやすくなっちゃうし。 下世話な話で申し訳ないけどさ、例えばグラビアアイドルを想像してみると良い。 水着着てる内が花だよ。まあ、すんごく綺麗な体してるんならヌード解禁した後もヌードモデルとして将来が拓けるだろうけどさ、でもそんなのはほんの一握りだね。大抵は「あれ?こんなもん?期待はずれだわ~。」って飽きられるのが関の山。だし、よしんばヌードモデルで成功したとしてもそういう仕事しか回ってこなくなっちゃうし。仕事の幅が狭まる。 いかに想像を掻き立て、いかに”攻略途中”でいられるか、にかかってんのよ。攻略したら普通は次に行くものだからね。 枕営業はしないにしても、”仕事として”デートするのはすごく難しそう。そういう時はその道のプロである店長やオーナーに指示を仰ごう。

0717moko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 体を売ることを「枕営業」というんですね、初めて知りました。 グラビアアイドルの例え、とてもわかりやすかったです。 どんなに成績悪くて悩んでも、枕営業だけはしないようにします。 そうですね、仕事としてのデートはとても難しそうですよね。 一度店長に相談してみます。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

夕食をおごってもらい、その後同伴で店に行ってください。 貴女の給料が上がります。 お客さんの下心にはお気をつけください。

0717moko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます そうですね、気をつけます! 下心があるんだから誘ってくる。 と常に思うぐらい警戒して頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • キャバクラ店外デートの断り方

    勤め先のキャバクラのお客様から店外デートの誘いがしつこく、困っています。 私は昼間はOLとして、夜はキャバ嬢として働いていたのですが、先日失業し今は夜の仕事一本で働いています。 先日お客様に遊びに誘われ、冗談だと思いうっかり「~日から~日まではお店も入ってないし大丈夫だよ」と返したところ、後日そのお客様から×日に遊びに行こう!どこ行く?と連絡がありました。 私は同伴でもないのにプライベートの時間を割くつもりはないので「その日は女の子が少ないからお店に出勤するように言われた」と言って断りましたが、「でも他の日は空いてるでしょ」「ご飯でも食べに行こう」と再度誘われました。 その人のことは完全にお客様としてしか見ていないし後に繋がるかも曖昧な感じなので正直なんとか断る方向に持って行きたいのですが、一度行けると言って断っている手前営業と割り切って行くべきか悩んでいます。それとも断る上手い手はあるでしょうか? もし行くとしても夜22時頃までには帰るつもりです。 また、うちの店は実際に営業として店外デートしている女の子もおり、お客様もそれを知っているので、お店に禁止されているといった言い訳はできません。 自業自得だとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • キャバクラ嬢との食事

    4月に会社の異動で引越ししますが、出会いの季節だと聞きます。 キャバクラに行って、今度食事に行く約束をしましたが、行くか迷っています。なぜなら、食事のあとでキャバクラに同伴して欲しいということを言われているからです。客と外で会う時は必ず店に報告してほしいと上の人からいわれているから、とのメールをもらっています。 自分には興味はなく、自分を鴨としてお金をもうけたいという意思をなんとなくですが感じるからです。 行くべきでしょうか?それともそもそもキャバクラ嬢との食事はやはりろくなことはなく、 断るべきでしょうか?ご意見お願いします。

  • キャバクラ嬢、キャバクラにはまった事がある方に質問です。

    30代前半3人の子供を持つ主婦です。 キャバクラが大好きな夫30代半ばに困っています。 キャバクラ嬢がお客がお金になると判断し 太い客だと認めた場合の質問です。 (1)既婚者であっても構わず深夜メールを送りますか?(メールが来ましたか?) (2)同伴なしのデートを休日でもしますか?(デートしましたか?) (3)お客が独身だと思っていたのに実は既婚者だった場合  対応を変えますか?(対応が変わりましたか?) (4)お客を逃さない為に身体を張るキャバ嬢もいますか?(キャバクラ嬢と関係を持った経験がありますか?) (5)奥さんが関係を知り、直接電話をかけてきたら  どうしますか?(奥さんに電話をかけられた事がありますか?) 沢山のご意見ご回答よろしくお願いします。

  • 外で会いたがるお客さん。

    クラブ(又はキャバクラ)のお客さんの心理、ご意見を聞かせて下さい。 特に ・お店の女の子を外に誘った時、上手に交わされた例。 ・「お店に行ってでも女の子に会いたい」と思った瞬間。 ・上手な「同伴の持って行き方」。 ・外に誘いやすそうな子、そうでない子との違い。 などの質問について答えて下さると、嬉しいです。これ以外でも、お客さんと女の子の事に関することで あればどんな事でもご意見ください。 ---質問に至った経緯------ 地方のクラブで働いています。 地方だからなのか、店のお客さんは遊び方を知らない人がたくさんいます。 クラブなどは「楽しくお酒を飲む場所」です。「何回か店に通ったから外で会いたがる」のはわかるんですが、 「初対面でアドレスを聞き出し、店には来ないで次からは外で会いたがる」お客さんがたくさんいます。 お店の女の子と外で会いたいのはわかるんです。でもなぜ、「同伴」や「まずはお店に行って仲良くなる」という マナーを守れないのでしょうか。お金を使いたくないのもわかります。でもここは「お金を払って楽しくお酒を飲む場所」です。 合コンや出会いの場と勘違いしてるのでしょうか。もし自分がお客さんの立場になって考えたとき、 恥ずかしくて(=「飲み方を知らない人」と思われそうで)そんな行動できません。 大半がそういう人達ばかりです。どうしたらいいでしょうか。

  • キャバクラ嬢があからさまに誘ってきますが。

    キャバクラ嬢が 同伴して欲しいとあからさまに連絡してきます。 同伴は2回目になります。断ったのですが、「どうしてもダメ?」 と食い下がるので遊びのつもりで約束してあげました。 同伴料や指名代等、ざっと3万くらいになるでしょうか。 だまって支払してたら、「いい」お客ですね。 嬢からも何かしらサービスしてもらわないとカモ客です。 どこまで遊んでもらうのがいいでしょうか? ダメならもう店に行かないだけです。 皆さんは、どう考えますか? そして、経験者さんいましたら、どうしてますか? アドバイスしてください!

  • 初めてキャバクラ嬢と・・・

    お世話なります。中年男既婚者です。 知人達と、キャバクラに行きました。 営業メールでしょうが、メールが来ます。 私は、お酒も飲めないし、もう店には行かないと考えてますが、店以外なら、一度デートしたいです。 同伴でまたその店に・・・となれば行きませんが、仕事抜きにして、普通に、みんながしている新宿や、六本木などで、待ち合わせて食事をしてみたいものです。 こんな経験ありますか? どんな感じでしょう? 浮気心でしょうが、どうでしょう?

  • 水商売の客について。

    クラブ(又はキャバクラ)のお客さんの心理、ご意見を聞かせて下さい。 特に ・お店の女の子を外に誘った時、上手に交わされた例。 ・「お店に行ってでも女の子に会いたい」と思った瞬間。 ・上手な「同伴の持って行き方」。 ・外に誘いやすそうな子、そうでない子との違い。 などの質問について答えて下さると、嬉しいです。これ以外でも、お客さんと女の子の事に関することで あればどんな事でもご意見ください。 ---質問に至った経緯------ 地方のクラブで働いています。 地方だからなのか、店のお客さんは遊び方を知らない人がたくさんいます。 クラブなどは「楽しくお酒を飲む場所」です。「何回か店に通ったから外で会いたがる」のはわかるんですが、 「初対面でアドレスを聞き出し、店には来ないで次からは外で会いたがる」お客さんがたくさんいます。 お店の女の子と外で会いたいのはわかるんです。でもなぜ、「同伴」や「まずはお店に行って仲良くなる」という マナーを守れないのでしょうか。お金を使いたくないのもわかります。でもここは「お金を払って楽しくお酒を飲む場所」です。 合コンや出会いの場と勘違いしてるのでしょうか。もし自分がお客さんの立場になって考えたとき、 恥ずかしくて(=「飲み方を知らない人」と思われそうで)そんな行動できません。 大半がそういう人達ばかりです。どうしたらいいでしょうか。

  • キャバクラのお客さんに脅されています・・・

    自業自得だと思いますが、質問させてください! 私は今社会人なのですが、学生のころ夜のお店(キャバクラです・・・)で働いていました。 そこで止むを得ない事情が起き、お客さんに 二十数万円ほどお金を借りました。分割にして返すと言い数万は返したのですが、以前から交際を迫られていて、断ると連絡が来なくなり、そのまま音信不通になりました。 そしてすっかり忘れていたのですが、最近「お金を返せ」とメールが来ましたが、無視をしたら、1ヶ月後「このままだと訴える。借用書がないので弁護士に経緯を話し、内容証明をする。あなたの家と会社は知っていますので、両方に送らせてもらいます。内容証明にはバイト内容のことも詳しく書かせていただきますので。」とさらにメールがきました。 この場合法律的に訴えられるのでしょうか? このまま無視をしようかと思うのですが、どなたかいいアドバイスをください(+_+) よろしくお願いします。 なお、お金を借りたのは2年ほど前です。

  • キャバクラで場内指名が本指名につながらない

    都内キャバクラ始めて3ヶ月になります。 場所は都心ではありますが、六本木、新宿ではないのでローカル店になります。 フリーをよくつけてもらえるので場内指名はお店で一番とっているみたいですが、場内もらったお客さんから本指名をもらえません。 いつも外で会おうと言われ店にきてもらえません。売上は週3~4出勤で10万前後です。 外で会おうと言われるのは店でお金払うほどではないからでしょうか? どうやったらお店に呼べるでしょうか? アドバイスお願い致します

  • キャバクラのこと

    キャバクラのこと 前回はキャバクラのことで相談させていただきありがとうございます。 後輩も納得していました。 追加で質問されたので、相談させてください。 後輩に対して次のような行動をとるらしいのですが、どうなんでしょうか? ・営業メールは一切来ない。何気ない内容のメールは来るし、お店の外では喜んで会ってくれるそうです。 ・他のお客さんには高いお酒や食べ物を注文させているみたいなのですが、後輩に対してはお菓子やフルーツをお気に入りの子から出してもらったり、あんまりお店ではお金を使わなくても良いよと言われるみたいです。 ・来月誕生日らしいのですが、他のお客さんからブランドもの高いプレゼントを貰うから、後輩君からは安くても良いから気持ちのこもったものが欲しいと言われたそうです。 また、何か出てきたら相談させてください。