• 締切済み

矛盾してませんか?この論理

decorationの回答

回答No.2

文字として表記してしまえば、"異性"と"意識"が日本語的に矛盾しているように感じますが、 例えば、違う例としてこういうのはどう思いますか? 「私は、旅先で父親と宿泊する事は有っても、エッチなことにはならない。  お互い異性として認識していないから」  父親はもちろん、異性に決まっていますよね? しかし、普通ならエッチな事を考える余地も無いと思います。 辞書的な意味では 【異性:男女・雌雄の性が異なること】ですが、 その友人は「異性として意識していない」という言葉の中に ”今はまだ、理想の彼氏(彼女)と思っていない” という意味を込めて”異性”という言葉を使用しているだけの話  しかし、それはあくまで今でのお話であって いつかお互いを異性(理想の恋人)として、意識する日が 来る可能性は否定は出来ません。

nikoniko951
質問者

補足

普通、父親であっても 裸を見せることはないし、そういう状況になることを不快と感じる女性は多いおではないでしょうか?