• ベストアンサー

Adobe Readerのセキュリティリスク

Adobe ReaderやFlash PlayerがPCにインストールされています。 この2つのソフトですが、ウィルスに狙われやすい(感染などリスクになることが多い) のでしょうか?。 ※常に最新にしておいたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.2

今回報告が出たのは一年以上前のAdobeReaderですが http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140520_649361.html Reader/Flash/Air/Shockwave/Java/.net辺りの頻繁なバージョンアップはほとんどが脆弱性対策です。 (さいずに最近はShockwave狙いは無くなってる)

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

そうですね。過去の例からしたら、ウィルス感染の悪用されるものとして、これらは高い割合を持っています。 自動更新でアップデートすることが重要です。 (【更新しとかないと】 パソコンに導入されてるソフトが最新版か確認しよう! 【一発でウイルス感染】) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/version-check.htm あとは、Javaですね。 ブラウザのFirefoxは、JavaのPluginは、プラグインの一覧でずっと注意するよう警告表示です。