妊娠希望の30歳。生理が遅れた。妊娠の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の30歳の女性が、生理が遅れたことに不安を抱いています。体調の変化もあり、妊娠の可能性があるのか気にしています。
  • ルナルナを使用して生理周期を管理しているが、最近の体温の変化が安定していることも気になります。ネットでは妊娠の可能性は低いと書かれていますが、期待は消えません。
  • 10日~3日間は低温で布団がはがれていた可能性もありますが、妊娠の可能性を考えずにはいられません。不安な気持ちを抱えて毎日を過ごしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

妊娠希望の30歳です。 いつも時期ではないと避妊していましたが、やっと解禁になり仲良ししたところ予定日に生理がきませんでした。 体調もいつもとなにか違います。 *乳首が痛い日が3日間続いた *足の付け根、子宮付近がチクチクする日が多い *足がだるくて眠い *気分がよくイライラする日がほとんどない *おりものの量が多い日が何日かある *いつも高温期もガタガタだったのが、今はとっても安定している ●生理、排卵日予測はルナルナを使用 生理周期(35日) 4/05 36.66 最後の生理 4/06  4/07 36.49 4/08 36.55 4/09  4/10 4/11 4/12 36.44 4/13 4/14 36.62 4/15 36.58 4/16 36.49 4/17 36.49 4/18 36.57 4/19 36.28 4/20 36.52 4/21 36.53 4/22  4/23 36.61 4/24 36.56 4/25 36.47 4/26 排卵予定日 4/27 36.64 4/28 36.61 4/29 37.04 風邪 4/30 36.60 5/01 36.52 5/02  5/03 36.90 5/04 36.30 5/05 36.42 5/06 36.21 仲良し 5/07 36.30 5/08 5/09 36.64 5/10 36.48 生理予定日 5/11 36.44 5/12 36.49 5/13 36.80 5/14 36.76 5/15 36.74 5/16 36.74 5/17 36.73 5/18 36.79 5/19 36.84 5/20 36.84 ネットでみたりすると絶対ありえませんと書いてあるのをみても期待が消えません… 毎日もやもやしています。 10日~3日間は低温ですが布団がはがれていたか計り方が悪かったかもしれません。 9日からが高温期でも妊娠の可能性はありえないでしょうか?涙

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

予定日から使えるというのは順調な生理周期の人に該当するものなのですが 要するに排卵から14日たてば妊娠反応が出るってことです。 排卵から受精まで長くても1日、そこから移動に6日 着床に3日、反応が出るまで3.4日かかるので 14日たてば尿に反応が出るという意味です。 人によって量に差はあるでしょうから薄い人もいるしくっきり出る人もいるでしょう。 不順で予定日が分からなくてもそれは関係ないのです。 早くわかるタイプの検査薬であれば 予定日(排卵から14日後)から計れるくらい検査薬の反応値が低いという意味です。 予定日以降は4か月くらいまでは反応が出続けます。 それ以降は妊娠を継続していても検査薬に反応が出ないそうです。 普通の検査薬はホルモン値が十分に達する時期=排卵・性交より3週間後 つまり生理予定日を1週間過ぎたらという言い方をします。 この時期であればよりはっきり判るでしょう。 確実な結果を望むならあと1週間待って。 早く知りたいなら予定日方使えるタイプを明日にでも試してみるといいでしょう。 もちろん両方使ったっていいですよ。

baby_2010love
質問者

お礼

細かく教えて頂いてありがとうございます(*´ェ`*) 今日の体温も36.88と高温でした! 今日は雨なので身体を冷やさないように気をつけたいと思います(*´ェ`*)

その他の回答 (3)

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.4

まず、今回の排卵予定日はズレている可能性があります。 風邪を引きましたよね。 それでずれることだって簡単にあります。 熱・薬などで排卵がズレて、生理がずれることはよくありますよ。 ちょうど性交渉された6日がかなり低いですから、その時に排卵していた可能性はあります。 なので、性交渉をした6日を排卵予定日と仮定して、三週間後に検査薬を試して下さい。 それで陽性反応を示したら妊娠確定ですよ。 いろいろな自覚症状はあてになりません。 人それぞれなんですから。 それよりも最終性交渉から三週間後に「生理予定日一週間後に検査可能」の検査薬を使えば、この質問の回答ははっきりと出ますよ。

baby_2010love
質問者

お礼

3週間後に1週間後のをすればいいんですね(*´ェ`*) もやもや期間が長く感じますが… やってみます。 ありがとうございます!

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.2

二児の母です。 わたしはあり得るんじゃないかなと思います。 私も、妊娠したときに、仲良し後に、急な高温や、高温期が37度弱が続き、 なんとなく波が似てます(o^^o) 排卵が遅れたかもしれませんよ! 楽しみにまっていてもいいと思います。できてるといいですね☆彡

baby_2010love
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´ェ`*) できていてくれたら、こんなハッピーなことはありません😍

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

検査しなければ妊娠かどうかは正確には分かりません。 ただ、仲良し日には今までにないくらい体温が下がっているので 排卵前の現象としてはあり得ます。 6日からすでに14日過ぎていますし今日検査しても 生理予定日から使えるタイプの検査薬なら結果は出ると思いますよ。 ルナルナは記録としては良いですが 必ずしもその通りになるかと言うとそうでもないですよね。 明日にでも検査してみてはいかがですか?

baby_2010love
質問者

お礼

補足への回答ありがとうございました(*´ェ`*)

baby_2010love
質問者

補足

回答ありがとうございます😊 予定日からの検査薬でないと反応はでないでしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 初めまして。 妊娠希望の29歳です。 PMS対策で基礎体温は5年ほど継続して計っており、 生理周期はだいたい30~32日です。 ときに40日近くなる時もありますが、その時は低温期が長く、 高温期に入ってからはほぼ14日で生理が来ます。 過去の生理(カッコは周期) 2/3(32)、1/2(30)、12/3(36)、10/28(32)、9/26(31) ルナルナでは、今周期の排卵予定日は2/22(+2日)、 次の生理予定日は3/8(+2日)となっています。 参考に今周期の基礎体温を示すと、 2/3 35.96 生理 2/4 35.76 生理 2/5 36.16 生理 2/6 35.70 生理 2/7 35.97  2/8 35.86 仲良し 2/9 36.08 2/10 35.93 2/11 35.99 2/12 35.91 2/13 35.97 仲良し 2/14 未計測 仲良し 2/15 35.85 2/16 35.81 2/17 36.05 2/18 36.02 2/19 35.82 仲良し 2/20 36.17 仲良し 排卵検査薬陰性 2/21 35.73 仲良し 排卵検査薬陽性 2/22 36.16 仲良し 排卵検査薬陰性 2/23 36.21 2/24 36.35 2/25 36.39 2/26 36.44 2/27 36.81 2/28 36.53 3/1 36.73 3/2 36.89 3/3 36.75 3/4 36.79 3/5 36.88 3/6 36.72 3/7 36.75 3/8 36.73 3/9 36.68 仲良し 3/10 36.56 3/11 36.59 普段から体温は低めで、 高温期でも36.3~4℃前後を行き来することが多いです。 (今回はなぜか高め。) 昨日から、トイレでティッシュにつくくらいの茶オリが数回あります。 腰痛、生理前のような腹痛、いつも以上の胸の張りはあります。 今朝、クリアブルーを試したところ、見事なまでの真っ白でした。 いつもより低温期が長いのと体温の上がり方が違うので、 いつから高温期と考えていいのかわからず、 また、若干体温が下がり気味なので、生理が来てしまうのかと、 色々気になってしまいます。 もし、この情報でなにかわかることがありましたら、 教えていただけると嬉しいです。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性は?

    質問します。 私の普段の周期はだいたい31日くらいです。 5/21から生理があり6/4と6/6の二日間 仲良ししました。 6/6に一番体温が下がり、少し出血しました。 このとき私は、排卵出血かなぁと思い仲良ししました。 その後ずっと低温期が続き、6/12から高温期に入りました。 なので今日は高温期10日目です。生理から32日目です。 次回の生理予定日はいつなのでしょうか? この場合、排卵が遅れ、今回の生理はその排卵の遅れからただ遅れているだけなのでしょうか? 出血した日=排卵日ではないのでしょうか? こんな出血は今回が初めてでしたが・・・ 妊娠の可能性は0%でしょうか・・・? またタイミングがずれたのかなぁ・・・シュン↓

  • 妊娠だといいんですが

    はじめまして。よろしくお願いしますm(_ _)m 妊娠希望の26歳です☆ 最終月経5/11 排卵予定日5/26 生理予定日6/8 生理周期は約25日です。 基礎体温も1ヶ月前程から測りだし 低温期平均36.5 高温期平均36.8 排卵日予定日から高温期は持続しています。 いつもならずれることなく月経がくるんですが、4日もこないし、高温期が続くし、頻尿気味なのでもしや?と思ってるんですが…この状態は妊娠でしょうか?検査薬も使っていいのでしょうか? 因みに仲良し日は5/22・27・29・6/4・5です☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 高温期へ移行してないのです・・・

    妊娠希望です。 検査薬で、排卵日を推定しました。 順調にいけば、現在高温期3日目あたりのはずなんですが、今朝も低温のままでした。 いつもは低温期から高温期へ移行するのは、1度ガクッと下がって翌日から高温期が続く感じです。 生理周期は28日~35日で、最終生理は5月23日から5日間でした。 今週期は、低温期が異常に長く、推定ですが21日間もありました。 5/23~27 生理期間 28 36.42  29 36.35     30 36.55      31 36.45 6/ 1 36.42 仲良し  2 36.54 3 36.47 4 36.43 仲良し   5 36.40 6 36.45 7 36.37 8 36.14 仲良し 9 36.40 10 36.31 11 36.43 仲良し 12 36.49 仲良し  13 36.70 仲良し  14 36.51 仲良し  15 36.54 検査薬で判断した排卵日は、6/13でした。 けれど13日以降も、高温期になっていないようです。 明日にでも上がるのでしょうか?  上がれば正常でしょうか? それともまだ排卵していないのでしょうか? 今回初めて排卵日検査薬を使ったので、少し期待しているだけに余計不安です。 よろしくお願いします。

  • 排卵日教えてください!

    排卵日がいつなのか 分からないのです。 生理周期は31~34日位。 最大は41周期位です。 前々回の生理33周。 (低温と高温がはっきりと) 前回は34周でした。 (低温と高温が0.3にはなりましたがあまり高温にならず) 5月2日 36.31 生理 3日~5日は計れず 6日 36.12 7日 36.00 8日 36.02 9日 35.96 ★夜中仲良し 10日 35.99 11日 35.85 12日 35.97 13日 36.00 14日 36.03 15日 35.98 16日 35.80 17日 35.84 ★夜中仲良し 18日 35.95 19日 36.00 20日 36.20 下腹部痛 おりもの多い 21日 36.39 乳首痛 おりもの多い 22日 36.32 下腹部痛・乳首痛 おりもの少なめ 23日 36.30 若干下腹部違和感 24日 36.33 下腹部痛 ★夜中仲良し 25日 36.59 下腹部痛 26日 36.51 下腹部痛 胸の張り 27日 36.61 下腹部痛 胸の張り ルナルナでは 低温期基準線:35.99 高温期基準線:36.29 排卵日予定日21日 生理予定日6月4日とありました 今回は1年計測してきて 今までにない位(大体低温は36.00~36.30、高温は36.70~36.95辺りをさ迷います) 体温が低いので心配です。(一応0.3差はありますが..) ルナルナ通りに排卵してるでしょうか。 それか25日から体温が上がったのですが排卵はこの辺りになるのでしょうか。(おりものはないのですが) 妊娠希望しています! タイミングが合っているか教えて頂きたいです.. 宜しくお願いします

  • 【訂正】妊娠検査薬のフライングについて

    現在妊娠希望、子作りを今年6月から解禁した者です。 基礎体温を昨年12月よりつけていましたが、よくある高温期・低温期の二層式ではありませんでした。 その中で今期は周期こそ長いものの一応私なりに低温期と高温期に綺麗に分かれており、妊娠を期待しています。 以下に基礎体温のグラフを添付しました。 補足すると、8/1排卵検査薬を試したところ陽性に近い陰性。 8/2、8/3は排卵検査薬陽性が出ました。 8/4には検査薬は陰性を示しました。 仲良しをしたのは7/28、29。8/1、2、4でしています。 もともと生理不順で、生理周期は非常に気まぐれです… 高温期となったのも初めてなので、何日続くか判断しかねます。 そろそろフライングしても良いでしょうか… 症状としては、胸のむかつき程度の吐き気、乳首痛、脚付け根の痛みや、子宮あたりの キューッとした感じがあります。 ちなみに自身では高温期11日目と判断していますが、11日目で合っていますか? 質問ばかりですみません。 皆さんからのご回答お待ちしています。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    閲覧いただき、ありがとうございます。 ベビ待ちの30歳です。 昔から生理不順で、今はだいたい33日周期です。 基礎体温は今年からつけ始めておりますが、今期はいつもと様子が少し違くて、いつが排卵日だったのか判断しかねます。 前回生理日6月28日でそこからの基礎体温になります。 6/28 36.05 生理開始 6/29 36.29 6/30 測り忘れ 7/1 36.23 7/2 測り忘れ 7/3 36.33 7/4 36.32 7/5 36.20 7/6 36.29 仲良し 7/7 36.28 7/8 36.25 7/9 36.39 7/10 36.35 7/11 36.26 7/12 36.52 7/13 36.41 仲良し 7/14 36.11 7/15 36.11 7/16 36.24 7/17 36.07 排卵日? 7/18 36.34 7/19 36.50 7/20 36.61 仲良し 7/21 36.63 7/22 36.52 7/23 36.73 7/24 36.70 7/25 36.80 7/26 36.79 7/27 36.77 7/28 36.77 7/29 36.86 7/30 36.79 7/31 36.80 生理予定日? 8/1 36.77 体温は低いので、いつもは高温期でも36.73が最高でそれも毎月1回か2回しかでません。 36.8台がでたのは、計測しだしてはじめてです。 今月になって少し基礎体温があがって、初めての周期です。 7月17日が排卵日だと思っておりました。 そして、高温期5日目ほどから、足のつけ根も痛みだし、少し期待していたのですが、7月31日 にフライングで妊娠検査薬試してみましたが、陰性でした。 7月17日が排卵日ではなかったということでしょうか? 昨日の時点で陰性ならば妊娠の可能性はないでしょうか?? 低温期から高温期の移行がなだらかなのではっきりとした排卵日がわかりかねます。 くるなら早く生理きてほしいのに、体温もまだ下がらないので淡い期待をしてしまいます。。 あと少し待てば結果はわかることは承知の上ですが、いてもたってもいられず、質問させていただいました。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 今回に限ってですが低温期が長く高温期が短いのですが妊娠はありえますか?

    結婚して一年たちます。そろそろ子作りをと。一月から解禁しはじめました。周期は29~31周期で、基礎体温は半年間つけていますが、なんとなくつけていました。1/21に生理がきて排卵日をしぼり、2/3,6に仲良ししました。 今回に限りやけに低温期が長く、最低で35.85前後が 1/28,30、2/1.5の4回もあり2/2の夜に排卵検査薬が陽性になりました。どこが排卵日なのかわかりません。 そして低温期が2/5だとすると低温期が16日ですが、しらべると上がる前までが低温とあったので2/9までと考えると、20日も。 いままでこんなに長い低温期ははじめてです。 そして2/10から高温期と考えるといままでにないくらいきれいに上って37前後まで体温が上がり、高温期8日間ですが2/14から茶褐色の血が少量ですが織物シートについたり、ティッシュについたり今日まで4日つずいているので、着床出血かなーとも思っていたんですが、気になり、下腹痛も2日くらいあり、妊娠かと思い、早くも妊娠検査薬をしてみると陰性・・・。 また調べると排卵日によって生理が来るのもずれるとかいていたので ひょっとして、まだ陽性が出る可能性はありますか? まだ期待しているんですが。。。こんな症状に似た人がいたらアドバイスください。 長々すみません。

  • 妊娠の可能性はあるか・・・

    妊娠の可能性はあるか・・・ 妊娠を希望している30歳の主婦です 私の生理周期は大体28日で、遅れても1~2日くらいで必ず生理がきます。 本日(9/10)が周期21日目で高温期6~8日目くらいだと思います 先月まで毎日欠かさず基礎体温を測っていましたが ストレスになってしまい今回の低温期から毎日測っていないので 正確な排卵日や高温期初日が推測できません 低温期9日目の深夜に仲良し、体温は計らず。 無色透明の1センチ程伸びるおりものが9日目~3日間程続く。 周期20日目 フライング(クリアブルー)で尿をかけてすぐ見えるか見えないくらいの線 そこで聞きたいのですが 低温期9日目の仲良しで妊娠する可能性はありますか? 毎回フライングで落ち込んでいますが、少しでも希望を持って過ごしたいと思っています

  • 妊娠希望ですが・・・

    妊娠希望の29歳の主婦です。生理周期は35日くらいで、10/30から5日間ありました。基礎体温は低温期が36.2前後、高温期が36.5以上なんですが、生理が終わった3日後の11/6に36.01まで下がりました。この日仲良ししました。その後36.2前後に戻ったのですが、11/13に仲良しをし、11/15におりものに混じった出血があり、排卵予定日の11/17には体温が35.99まで下がりました。この日が排卵と思ったのですが、その後高温期になりません。体温が上がらないという事は排卵がなかったという事になりますか?妊娠の可能性はないですか? 来年の秋、妹の結婚式があり、それまでには出産をしていたいと思っていて、気持ちばかりが先走ってしまい、あと半月くらい待てばわかる事なのに待てずにいます。みなさんの意見を参考にさせて頂きながらあと半月くらい考えながら待ちたいので、予想でもかまいません。意見をお願いします。高温期がないまま妊娠された方とかもいらっしゃるのでしょうか?参考にしたいので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう