• 締切済み

DVDイメージのパソコンのHDDへのコピー

お世話になります。 市販の生DVDに、ある編集した映像を入れたものがあるとして、その映像をパソコン内に取り込めますか?理由はその映像を再編集したいからです。できるなら方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.4

コピー制限がないなら可能 デジタル放送録画にようなコピー制限があるなら不可能 いずれにしろDVDの内容について具体的な情報がないと詳細は不明

回答No.3

No1さんの続き >>どういった形式で記録されたDVDでしょうか? >すみません、他人からもらったものなのでわからないです。 内容がわからない状態で、 「理由はその映像を再編集したいからです。」 だと、根本的な問題を感じます。 取り込めるか以前に、ビデオファイルのスキルがないと、 話が進まない感じがしましたね。 ということで、前後を判断して回答すると、 ”他人”から、やってもらうのが、ベストに感じます。

• cliomaxi
回答No.2

あなたに分からないものが現物を見てもいない他人が解ろう筈も無いのですが・・・。 取りあえず、それはDVDプレーヤー(レコーダー)で再生出来ますか? それともパソコンの汎用プレーヤーソフトでしか再生出来ませんか?

• papapa0427
回答No.1

どういった形式で記録されたDVDでしょうか? 形式や動画の種類がわからないとコメントしようがありません。

inoken512
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 すみません、他人からもらったものなのでわからないです。