• ベストアンサー

DVDの映像を編集したい

高画質でMADを作りたくてDVDから映像を落としたいと思ってるのですが、それってできますか? DVDの高画質な映像をパソに落として編集することってできますか? 市販のDVDでやりたいと思ってるのですか、方法があるなら教えてください。 もしくは高画質な映像を入手する方法でもかまいません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マクロビジョンは外してはいけませんが、CSSは外しても問題ないようです。 基本的にDVDの「プロテクト」と呼ばれる物はCSSらしいですが、確認してから行ってください。 http://xtc.bz/article/click2003-10dvd.html 勿論コピーしたものを譲渡・売却、コピーした後オリジナルを譲渡・売却しても違法です。 バックアップにはこのツールが便利だと思います。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/yadex_handbrake/handbrake.html

その他の回答 (1)

• hallo_haro
回答No.1

まず、市販DVDの会社と契約を交わします。 用途にもよりますが、数十万から、数千万円の費用になります。 契約後、初めてそのDVDの映像を加工する権利が得られます。 その上で、必要なソフトを使い編集しますが、上記の契約金が出せる ようであれば、専門スタッフを雇えると思いますので、 その方が良いでしょう。 無許可でのDVDからのコピーは立派な犯罪ですので、 決してしないでください。 また、コピーの上、これまた無許可で編集するとさらに 犯罪が重くなります。 くれぐれもご注意ください。