解決済み

DVDのコピーができません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336874
  • 閲覧数558
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

先日、学校の行事でやったダンスの発表会のDVDをもらいました。それは学校の放送部の人が市販のDVDディスクに映像を入れてくれました。
今度は友達にそれをコピーしてほしいと頼まれたので、パソコンを使ってコピーしようとしたのですがうまくできません。使ったソフトはDVD Decrypterです。
何が起きてるかよくわからないのですが、どうしたらよいのでしょうか?
ちなみにそのDVDをパソコンに取り入れても再生もできないし、ディスクを開いてみてもファイルが見つからないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 35% (6/17)

DVD Decrypterを使ってPC内に落とそうとしたんですね。

まず、DVD Decrypter起動後そのDVDをいれて数秒後
右側の枠の中にStatus: Emptyって表示されていれば
そのDVDは空、または焼きに失敗したDVDです。

エクスプローラ等で見たほうが早いですが、、。


PCに一般的な焼きソフトがないからDVD Decrypterを使っているのであれば
DVD DecrypterでPC内に落とし、
DVD Shrink等でDVDに焼いてください。(簡単な編集も可能。)

ただ、今回の場合市販のDVDではないのでプロテクトは外す必要がない、編集も必要ないですので

http://freesoft-100.com/pasokon/dvd_wrighting.html

http://www.softnavi.com/cddvd.htm

この辺からお好きなものを落として、まるごとバックアップしてください。
お礼コメント
not2798yeeet

お礼率 80% (8/10)

細かく教えていただきありがとうございます。
参考にしてみます。
投稿日時 - 2012-03-02 00:14:08
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 56% (1694/2988)

>再生できないみたいです
ということは、そのDVD自体だめということで、もう一度作ってもらったほうがいいです。
もちろん、そのDVDではコピーもできないと思います。
お礼コメント
not2798yeeet

お礼率 80% (8/10)

わかりました。もう一度頼んでみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 13:29:05
  • 回答No.9

ベストアンサー率 23% (1193/5156)

そのDVDくれたひとに聞かないと無理
ファイナライズしてないかもしれないし記録失敗でデータ壊れてるかもしれない
お礼コメント
not2798yeeet

お礼率 80% (8/10)

わかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 13:29:43
  • 回答No.8

ベストアンサー率 46% (892/1932)

ファイナライズされていないか、DVD-RAMだったとか。
記録面を見て、ポツポツしたもんが見えればDVD-RAM。Digaでは再生できるけど、SONYじゃ再生できないかも。もちろんPCのドライブがDVD-RAMに対応してないと見れないよ。
お礼コメント
not2798yeeet

お礼率 80% (8/10)

もう一度確認してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 13:30:14
  • 回答No.6

ベストアンサー率 56% (1694/2988)

> 普通のDVDプレイヤーではできると思いますが・・・
思いますが、ではなくできるか否かです。

普通のDVDプレイヤーで再生できるのに
PCで開いてファイルがないとなるとちょっとおかしいのでその辺ははっきりさせて下さい。
*ファイナライズしていないDVDの中身を見たことがないのでその場合、どうなっているかわかりませんが・・・。でも、恐らく何らかのファイルはあると思うんだけど・・・。
補足コメント
not2798yeeet

お礼率 80% (8/10)

今確認したのですが、再生できないみたいです
投稿日時 - 2012-03-01 23:24:29
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (509/2219)

1.中のデーターがvideoフォーマットの場合
DVD DecrypterはDVDの中のvideoフォーマットのデーターをパソコンにコピーするためのソフトです。

DVDのなかのデーターをパソコンにコピーしてそのデーターからでは見られません。

コピーしたデーターをDVDにコピーすれば見られます。

2.中のデーターがmp4等のデーターだった。
http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/video.html
上記のようなファイルならパソコンで見られるはずです。
パソコンにコピーしたファイルも見られます。


今回のエクスプローラーからDVDの内部のデーターが見つからないのですね。
だったらコピーされていない可能性があります。
お礼コメント
not2798yeeet

お礼率 80% (8/10)

わかりました。ありがとうございます。
もう一度確認してみます
投稿日時 - 2012-03-01 22:05:03
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (739/3450)

>学校の行事でやったダンスの発表会のDVDをもらいました

これなら変なソフトを使わずにコピー出来ますよw
補足コメント
not2798yeeet

お礼率 80% (8/10)

ではどのようにすればよいのですか?
投稿日時 - 2012-03-01 21:42:34
お礼コメント
not2798yeeet

お礼率 80% (8/10)

色々と調べてみたら少しわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 00:40:31
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (1305/7303)

>使ったソフトはDVD Decrypterです。

 そもそも <DVD Decrypter>を使う必要&意味が不明です。
何故 そのソフトを使ったのでしょうか?理解不能

>何が起きてるかよくわからないのですが、
>どうしたらよいのでしょうか?

 友人には、コピーは出来なかったと伝え
学校の放送部の人に もう1枚頼みましょう

 DVDをコピーするのに
<DVD Decrypter>を使うという発想をする方に
説明するより その方が早く解決が出来
友人も喜ぶでしょう
お礼コメント
not2798yeeet

お礼率 80% (8/10)

わかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 22:07:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (543/1936)

ファナライズしてないかもね。
お礼コメント
not2798yeeet

お礼率 80% (8/10)

ファナライズですか?もうちょっと調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 22:06:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (1694/2988)

>市販のDVDディスクに
DVD-Rにってことですか?

>そのDVDをパソコンに取り入れても再生もできないし、ディスクを開いてみてもファイルが見つからないのです。

間違って空のDVD-Rをもらってしまったってことじゃないでしょうかね?
普通のDVDプレーヤーで再生できるんですか?
補足コメント
not2798yeeet

お礼率 80% (8/10)

市販のDVDディスクというのはDVD-RかDVD-RWだと思います。

普通のDVDプレイヤーではできると思いますが・・・
投稿日時 - 2012-03-01 21:38:10