• 締切済み
  • 困ってます

玄人志向 RAGEM8-A8Vについて

実家で使っているパソコン↓ですが、ディスプレイに表示がされなくなってしまったそうです。 Endeavor VZ-6000 http://www.epsondirect.co.jp/support/spec/SupFrame.asp?rno=&dno=&ccount=&ctotal=&CONTENTID=TN100006425 ビデオカード:Canopus SPECTRA5400R2 ディスプレイ:三菱の17インチCRT(型番忘れました) ネットとOffice・はがき作成が主との事なので、一番安いビデオカード(玄人志向:RAGEM8-A8V)を買い、ディスプレイとビデオカード どちらに問題があるか切り分けをしたいと思っています。 RAGEM8-A8V http://www.kuroutoshikou.com/products/select/atifset.html VZ-6000に使用されているM/BはASUSのP3V4X(Slot1,VIA Apollo Pro133A)です。 AGP4X対応のM/BにAGP2X/1X専用のビデオカードは差せるのでしょうか? 電圧の関係でM/Bが死亡する可能性もあるようなので・・・。

みんなの回答

• 回答No.3

AGP4倍対応のMBにAGP1倍は物理的に刺さらないと思います。(逆に、AGP8倍カードはAGP1倍のMBなどに刺さりますのでさしたら壊します)

質問者からのお礼

RAGEM-A8Vの商品説明を見る限り、スロット部の切り欠きはこちらで使っているRadeon8500と同一のようです。 とりあえず購入し、確認してみることにします。 回答ありがとうございました。