• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

古いビデオカードはまだ使えるのか?

近くパソコンのグレードアップを図りたいと思いCPU、M/B、MEMORY を交換しようと考えています。 そこで質問ですが、現在使用しているTNT2M64のビデオカードは次のM/B (845PE)でも使用できるのでしょうか? 845M/BはAGP4×で1.5Vのカードでないと使えないと知り、気になりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#3980
noname#3980

使えないことはありませんが、AGPコネクタの周辺の基板が黒焦げか発火しますので、注意が必要です。  PCIのビデオカードでしたら、現役で使用できます。動作は保証できませんが・・・・。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 電圧が3.3Vと言うことですね、残念。 845GEマザーか、新しいビデオカードを購入しようと思います。 (これが悩むところですね!) ありがとうございました。