• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1.5Vと3.3Vの違い MSI 

MSIの845G のマザーを使っています。AGPにビデオボードを拡張したいのですが、説明書に3.3Vはだめで1.5vのx4しか対応していないということでした。そこで いろいろビデオボードを調べたのですが、このボルトの数値がどこにも書いていないもしくわ判らないボードが多数でした。この数値はどこで見分けたらいいのでしょうか?また Ggforceの64Mで少しパワーアップしたいと考えています。できれば外部出力端子が二個ついているものを選びたいのですが、どこかいいビデオ選びができるサイトやオススメのカードがあれば教えてください。 所持PCスペックは ペンティアム4 2.4G メモリ768M マザーボード インテル845G OS XP

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)

こんにちは 予算は超えますが、RADEON9000かRADEON9000pro辺りが良いかも知れませんね。(1.1万~1.3万) オンボードグラフィックに較べてかなりの性能UPになるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるべく易いビデオカードで済ませよう と思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)

こんにちは 余程古いものだったり、特殊な物でない限りは1.5vです。 最近はx8のグラフィックが主流です。 予算と目的でかなり幅があるので、そのあたりを明確にして下さい。 それこそ1万円~6万強まで種類は豊富です。 Geforce系は今ならFX5xxxシリーズでしょうか? DirectXのバージョンが8でよければTi4xxxが安ければお買い得かもしれません。 当方はRADEON使いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですね。価格は大体 5千円から8千円ぐらいまででの購入を考えています。