• ベストアンサー

恋人と勉強

nana0706の回答

  • nana0706
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.6

はじめまして♪ 私は今彼氏がいないので、そういうの憧れます☆ tatsuayuさんは、 勉強の事しか話をしないのでしょうか? 彼の気持ちを聞いてみてはどうでしょうか? 1日だけ、勉強を気にしないデートをして、 帰りに、「明日は2人で勉強したいなー。なんで最近、一緒に勉強してくれないの?」 みたいな。 もし、彼が勉強でうんざりしているようでしたら、 ちゃんと2人で話し合った方がいいと思います。 小さな亀裂が、大きくなってしまう前に、 気持ちを聞くのがいいと思いますよ^^

tatsuayu
質問者

お礼

二人で勉強したのは2年弱付き合ってきたなかで2回くらいです。勉強の話題も全然しません。いつもデートではデートに集中してます☆携帯の電源も切ってますし^^邪魔させるの、嫌なんですよねw><笑 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 恋人らしいことをしないのは…

     1ヶ月ほど前に告白され、初彼氏ができたのですが、恋人らしいことをなにひとつしていないことに、焦りを感じています。    私も彼氏も20代で社会人です。私は恋愛経験がないに等しく、鈍感で女らしさのかけらもないです…。よくクールとは言われ、男っぽいことは自覚しています。  彼氏は学生時代から3人ほどの女性と付き合ったことがあると伺っています。なかなかの気にしいで、手をつなぐことに関しても、恥ずかしいからなかなかできないと話していました。  お泊りの旅行にも何回か行きましたが、手をつなぐことすらなく、一緒の布団で寝ても特に何もなく、そういう雰囲気になる感じでもないので、友達と旅行に行ったような感じでした。他遊ぶときも友達のように遊び、別れ際に数秒ハグする程度です。    始めは恋人ってこんなものなのかなと思っていましたが、なかなか恋人らしい雰囲気にならないため、これはどうなんだろうかと悩むようになりました。  私としては、彼が初めての恋人なため、恋人の雰囲気?イチャイチャの方法?が分からず…リードしてほしい気持ちはあるのですが、なかなか進展しないため、私に魅力がないのかと心配しています。  彼から来ないなら自分から!と意気込みますが、なかなか素直になれない甘え下手な性格のため、うまくいかず…(汗)  彼は友達のような関係でいたいと思っているのでしょうか?  なかなかそういう雰囲気にならないのは私がそういう雰囲気を出さないせいだとは思うのですが、どうしたら進展することができるでしょうか?  皆様の回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 恋人は欲しいけれど、作るまでがとても面倒に感じませんか?

    恋人は欲しいけれど、作るまでがとても面倒だな と感じることはありませんか? 私はいま、とてもそう感じています。 だまっていても彼氏・彼女の関係になれるなんてことはないし、 かといってアタックする勇気も自分にはありません。 そしてさらに、よくよく考えたら、相手の容姿や雰囲気が好み という程度で「好き」ではあるけど、「手に入れたい」という ほどではありません。 私はもう20代半ばなのに、男女の関係になったことがありません。 だから焦っていないといえば嘘になりますが、上記のようにやる気が おきませんーー; (将来、結婚して子供も欲しいと思っています。奥さんも欲しいです) 私はおかしいのでしょうか? それとも少しでも好きと思えるなら、アタックして、付き合える 努力をするべきでしょうか?

  • 恋人の前で着替える事が出来ますか?

    20代女性です。 女性の方に質問ですが、恋人の前で着替える事が出来ますか? 男性の方に質問ですが、恋人はどこで着替えてますか? 彼氏とは付き合って4年目になりますが、未だに彼氏の前で着替える事が出来ません。 裸でベッドの中にいたり、一緒にお風呂に入ったりするのは慣れましたが(明る過ぎる所はまだ抵抗がありますが)、『着替えを見られる事』に抵抗があります。 特に、彼氏にはブラとストッキングを着けてる所は絶対に見られたくないです(>_<) いつも洋服を全部持って、彼氏から絶対に見えない所で着替えてます。 全部は無理なら、最低でもブラとショーツ、キャミ、(服装によってストッキング+スカート)は必ず彼氏に見えない所で着替えます。 彼氏には「こっちで着替えたらいいのに」と言われますが、やっぱりまだ抵抗があります。 皆様はどうされてますか?

  • 恋人って何?!

    恋人とのお付き合い楽しいけど、息が詰まる。 理由は恋人と一緒だと、気を遣い色々我慢している。1人のほうが楽。自由、自由で楽しい! 距離を置けばいいだけですか?? 恋人と居るときに自由気ままを求めるのが間違ってる?! 恋人と居るときは何を楽しめばいいの?? 帰る時間を気にしてちゃ楽しめない気もする。 親が心配性で帰る時間と行き先を伝えて出かけるんだけど、帰る時間を意識し過ぎて楽しめない(><) 1人なら相手の目を気にせず、気配りも不要で自由気ままに1日過ごせるのに(><) 恋人に求めてるのは精神的にストレスがある時支えて欲しいだけ。 それを伝えた方がいいのかな?(><) けど普段会いたい気持ちももちろんあるけど、、。 上手く気持ちや行動を整理出来なくて、たまに手放したくなる。 例えば着てく服がない!と思っても恋人と休みに会ってると服を買えない(><)恋人と一緒の時に買い物をしたくないから。 恋人と会った後、都会で買い物して行きたいのに車で送ってくれると言われると、一緒に買い物する事になり存分に買い物出来なくなるから、けど送ってくれるのは嬉しい。嬉しい半面買い物出来ない鬱憤もたまる(><) きっと交渉とかが下手なんだろうけど。 買い物して行きたいから別々に帰ろうっていうと買い物付き合うとか言われそうで、困る。 ちょっと用事出来たからっ当日伝えて、早めに別々に帰っちゃえばいい? そんなの当日に変更するより最初から、ちょっと用事があるから(自分のショッピング)夕方5時には帰るから午前を早めに会おう(10時)とか提案すればいいでしょうか??(><) 何でも合わせて意見言わないから、尽くしてる状態になってしまってるでしょうか?? 言いなりとかになりたくないです。 今は優しいけど付き合いが長くなると、こいつは尽くしてくるからって適当に思われる様になるのでしょうか?? 深く考えないでしたいことを言えばいいだけでしょうか?? 「都会で遊んだ帰りに買い物して帰りたかったから、午前を早めに会って帰りは別々に帰ろう。今回は1人で買い物したいんだ。」って。 冷たく感じますか?? 買い物はデートと別の日にやれば?って感じでしょうか?(><) 都会まで行くのがめんどくさいのでデートで街に行くついでにって感じです。

  • ゎがまま。さみしい気持ち。。

    質問お願い致します。 私のわがままです。。(>_<) 一昨日から彼氏とまともに連絡とってません。 一昨日彼氏は、寝てしまっていたので、少し日曜日のことを話したく、昨日話そうとしました。 でも昨日(金)は飲みに行ってしまい、仕事終わってからの連絡ではすぐ電話切りました。 でも、夜中に『今日(土)会おう』と連絡がありました。 でも今日彼氏は朝早く全然寝てないので、自宅帰ったらすぐ寝てしまうと思うし、疲れてるのを察して、『会うのやめよう』 と言いました。 そのあと、『今日さびしかったんだ、不機嫌に少しなちゃてた。ごめんね』と伝えました。 さびしいけど、こんな感情の自分がめんどくさいのも、彼氏悪くないのにけんかになりそぉなのも嫌で、日曜日も会いたくないです。。(;_;) どういう対応すればいいのですか?(><) 乱文ごめんなさい。。

  • 恋人と会いすぎると・・・。

    おまり恋人と2人で会う機会がない・・というカップルさんは多いと思います。 私もその1人です。 お互い学生で、学校で会うことはあっても、2人の予定がなかなか合わず、2人で会う、遊びに行くことが少ないです。 学校で会っても、周囲には付き合いを秘密にしているので、よそよそしく、あまり話せません。 この夏休みも、遊びに行ったのは2回ほどです。 そんな中、昨日・今日と、2日連続で遊べたのです!! こんなこと初めてで、すごく嬉しかったです!! しかし、彼を疲れさせてしまったかなぁという気がします。 2日連続と言っても、2日間ずっと一緒にいたのではなく、2日とも、昼間だけ会いました。 いつも、解散したあと、帰る途中に彼からメールをしてくれるのですが、今日はありませんでした。 タイトルに「会いすぎると・・・」と書きましたが、 あまり普段会えないのだけど、多く会うと飽きてしまう・・・ということを、みなさんは感じられたことはありますか? たった2日連続で遊んだだけなのですが。。。 また、昨日遊んだのに今日も遊ぼうと言ったのは、わがままになりますか・・・?? 彼は無理して付き合ってくれたのかな、悪かったなと感じます。 こちらからメールをしたいのですが、もし、いっぱい会ったからメールしなくてもいいや、と思われているのなら、したらうっとうしいかなと思い、できません。 向こうから今日メールが来るかどうか待ちつづけるか、こちらからするか・・・。しても大丈夫かなぁ。。。 駄文で、よく分からない質問となってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 恋人がいるのに

    こんにちは。 恋人がいるのにクリスマスや年越しを一緒に過ごさないという方いらっしゃいますか? もちろん、仕事があればそちらを優先するとは思いますが、そうではなく、お互い暇なのに友人と過ごしたり、家にいたり。 私は今、好きな人がどこで誰と過ごしているのかとても気になります。 昨日から今日にかけて会おうって言われていたのに、急にドタキャンされてしまって、やっぱり彼女いるんだ、とか考えてしまっています。 私と過ごそうとしたのは、別に彼女と過ごさなくてもいいと考えているからなのかな。でも彼女の予定が急に変わって一緒に過ごすことになったのかな?とか色々な想像ばかりして、苦しいです。 この3連休ほんと暇です・・・

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • 恋人とは。

    素朴な疑問ですが「恋人」とはなんでしょうか。 一緒にいて安心できる人? SEXを意識できる人? 「友達」と何処が違うのでしょうか。 また、お互い彼氏・彼女がいないとして恋人関係にならずに そのまま親友関係ということはあり得るのでしょうか。 あり得るなら、それは何故恋人関係に発展しないのでしょうか。 過去に恋は何度かしましたが、 改めて考えると何故好きになったのか。 気が合えば誰でもいいのか。 その人の魅力的な一面に魅かれて 尊敬することが「恋」になる?? 気になる人はみんな彼氏持ちで凹んでいる男の質問です。 よろしくお願いします。

  • 元恋人と遊ぶのを許せますか?

    付き合って1年2ヶ月ほどです。 私:24歳 彼氏:28歳 元彼女:26歳 皆同じ会社ですが、私だけ部署が違います。 色々あってですが結果、元彼女から略奪し付き合い出しました。 元彼女はそのことを知りません。まだ、元彼女は彼氏のことが好きみたいです。 彼氏と元彼女が昨日から夜行バスでライブに出掛けました。 今日は泊まりのようです(もう1人、男性が一緒ですが) そのことを私が知ったのは出発の当日(昨日)彼氏からのメールででした。 ハッキリ言って、ものすごく、嫌なんです… しかし…私も一緒に行きたいわけでは無いし、 彼氏に元彼女を無視して欲しいわけじゃないし、 好きなライブに行くのを我慢すて欲しいわけでもないです。 考えて、その中で我慢・妥協すべきなのは『私』かなって思いました。 そう決めたからには、彼氏には『気にしていない風』に装わないとって思うのですが 今後、彼氏と元彼女と遊ぶ機会が増えるのは嫌なんです。 我慢・妥協して何だか『好き』って言う気持ちとか、『信頼』とか 『相手に対する素直さ』とかが少し無くなった感じがします。 今度会った時に、普通にできるか心配です。きっと彼氏は『拗ねてる』程度に思うと思います。 それはちょっと癪かなとも感じます。 支離滅裂になってきましたが、私はどうすべきでしょうか? 別れるべきでしょうか?