• ベストアンサー

★芸能人と覚せい剤との腐れ縁について・・

芸能人にはなぜ、常に覚せい剤疑惑がつきまとうのですか?・・・・・・ 1.ヤクザと芸能人は一身同体だから・・・ 2,披露回復に効果的だから・・・ 3,その他の理由

  • gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

1.ヤクザと芸能人は一身同体だから・・・ これはある。 2,披露回復に効果的だから・・・ 疲労ね。これは無い。 3,その他の理由 1.と関係してるが、とにかく交際範囲が広い。というか人が寄ってくる。はっきり言って飲み屋、食べ物屋その他の公の場へ行けば絶対に目立つわけですよ。○スカさんですよね。ファンなんですよって話しかけられるのは日常茶飯事。 一緒に飲みませんかとでも言われたなら、断れない場合も多い。まして友人の紹介だとなおさら。友人も友人で「○スカさん知ってるの?今度友達が会いたいって言っててさ、連れてってよ」って言われればつれてくる。そいつがどんな事情の人間かも知らず。 こういう風に無限に交友は広がるわです。この中に○クザが居ても、ヤク中毒が居てもぜんぜん不思議じゃ無いですよね。 そのうちその気になって手を出すってこと。「全然バレナイっすよ。俺だってやってるし。」または「わたしだってやってるのよ~ん。勇気無いのね」なんていわれればね。 つまり交友関係を選べないとこうなる。芸能人同士だけで遊んでる方が正しい。○スカは普通の芸能人とはあまり親しくなかったのでは?つまり成功しすぎて孤独になりすぎたってこと。一般人が(水商売など)が入り込む隙があったってことですよ。 こまめに毎日働いている芸能人なら問題ない。一度に金を手にして実は仕事はあまりしてない、しなくても十分金がある人間が狙われるんですよ。

その他の回答 (1)

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

警察が晒し者にするためです。 一般人が幾ら逮捕されようが麻薬によって異常な事件さえ起こしていなければ、報道そのものがされる事はありません。芸能人や著名人ならそれだけでニュースになりますから。

関連するQ&A

  • 覚醒剤・大麻に手を染めた芸能人を何故復帰させるの

    「あなたは人間をやめますか?」 以前に多くの人が耳にしたフレーズです。  ◆1997年2月 Sakura(ラルクアンシエル) 覚醒剤  ◆1998年8月 豊川誕 覚醒剤  ◆1998年9月 翔(横浜銀蝿) 覚醒剤  ◆1998年9月 加千須ユージン(THE BIG BAND) 覚醒剤、大麻  ◆1999年6月 江木俊夫(フォーリーブス) 覚醒剤、大麻  ◆1999年8月 槙原敬之 覚醒剤  ◆2000年2月 NOB(CURIO) 覚醒剤  ◆2000年7月 豊川誕 覚醒剤  ◆2000年10月 高橋祐也 覚醒剤  ◆2001年8月 いしだ壱成(THE BIG BAND) 大麻、LSD  ◆2001年10月 我喜屋良光(りんけんバンド) 覚醒剤  ◆2001年12月 田代まさし 覚醒剤  ◆2002年2月 仁科貴 覚醒剤、大麻  ◆2002年10月 西川隆宏(DREAMS COME TRUE) 覚醒剤  ◆2003年2月 中島らも 覚せい剤、大麻、マジックマッシュルーム  ◆2003年4月 翔(横浜銀蝿) 覚醒剤  ◆2004年5月 清水健太郎 覚醒剤  ◆2005年11月 日影忠夫 覚醒剤  ◆2006年2月 西川隆宏(元DREAMS COME TRUE) 覚醒剤  ◆2006年5月 大森隆志(元サザン・オール・スターズ) 覚せい剤、大麻  ◆2006年5月 ソーン・ツェフ・イワン(元いいとも青年隊) 大麻  ◆2007年10月 赤坂晃(光GENJI) 覚醒剤  ◆2007年11月 桂銀叔 覚醒剤  ◆2008年10月 加勢大周 覚醒剤、大麻  ◆2009年 中村耕一(JAYWALK) 覚醒剤         赤坂晃(元「光GENJI」) 覚醒剤         高相祐一 覚醒剤         酒井法子 覚醒剤         押尾学 大麻         中村俊太 麻薬         小向美奈子 覚醒剤  その他、多数。 覚醒剤に手を染めて人間失格の烙印を自分で押した芸能人を、なぜ芸能界は復帰させるのですか? 私には理解できません・・・(-_-;) 「人生に失敗しても、頑張れば再起できる」と言う戒めと、マスコミとして注目度が高い(お金になる)ためなのでしょうか・・・。 確かに復帰が成功している人も居ますが、世の中そんなに甘くは有りません。 同じ「戒め」なのであれば、サクセスストーリーの道からは外すべきでは?と考えます。 逆な意味で考えれば「あの有名で金持ちの芸能人だって以前は覚醒剤や大麻を使用していた」と解釈する人も居るはずです。 「罪の仮借を人前で一生背負って生きていく」と言うよりは、「人の道を外したら一生表舞台には戻れない」とした方が効果的な抑制力が有ると思いませんか? 皆さんの意見を聞かせて下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 覚せい剤を使う理由?

    医療用では激痛を緩和する用途で使うのは分かりますが 一般人がどうして覚せい剤を使用するのでしょうか? 理由と効能効果がよく分からないので 決してつりの質問ではないので よろしくお願いします。

  • 覚醒剤 やくざ 後遺症

    初めて質問します 今現在婚約中の彼女の過去についての相談です。 僕の彼女は13年前覚醒剤を使用していました。 そのころ彼女は高校生。カンケイは良く分かりませんが、やくざと付き合っていて、(同棲はしていなかったらしいです)、1年間に10回未満で覚醒剤を使用した事があるそうです。使用理由は「断ったら暴力を受ける。断らなければ、覚醒剤自体は快楽だし、何よりも暴力が無いから楽」との事です。 彼女は覚醒剤使用中に妊娠をしてしまい中絶をしました。 それがショックで覚醒剤の使用を中止したと聞いています。 今回質問したいのは4点です。 (1)覚醒剤とはそんなに簡単にやめられる物なのでしょうか?  (色々な文献によるとなかなかやめられない、との事なので) (2)覚醒剤的な思い出が今に影響を及ぼす事は(それが例えどんな事でも)  あるのでしょうか?例えばセックス。これは一番気になります。  本人は今が一番幸せと言っていますが、たまに悔しくなってしまいます (3)彼女自身に後遺症はないのでしょうか?(フラッシュバック等も含め) (4)どこまでを許し、どこまでを反省させればいいのでしょうか? 長くなりましたが、是非ご鞭撻よろしくお願いします!!!

  • 芸能人の色んな噂(整形疑惑など)について

    ・芸能人の殆どは整形をしている ・芸能人の殆どは在日朝鮮人 ・芸能人は覚せい剤をしている人が多い ・芸能界は暴力団とつながっている ・最近他の歌をパクる歌手が増えている よく芸能人について聞くことですが・・。 僕はただの噂だと思っていたのですが、 本当にあったことのように話す人が多いですよね? これらは全て事実なのでしょうか? また、そう思う理由もお願いします。 僕は全部ウソだと思います。 整形の証拠写真が出回っていますが、 まず有名人の写真載せる時点で肖像権の侵害ですし、 他の人と本人の写真をくっつけただけのように見えますし、 そもそもこんな情報どうやって入手したの?と思ってしまいます。 でも本当のことのように話す人が多いので、びっくりしています。

  • 覚せい剤に詳しい方

    覚せい剤に詳しい方 結婚10年目ですが、夫がいきなり離婚を要求してきました。今、別居して3ヶ月目です。子供はいません。 理由は、もう愛情がないとのことです。なぜ愛情がなくなったのか聞いても、一切答えません。俺の気持ちは決まったので、話し合いをしても無駄だ、で話になりません。 夫は新婚の頃、出張先で覚せい剤使用と所持で逮捕されています。大麻も持っていたようです。 私には弱い部分を一切見せない人です。というより、ワーカホリックで殆ど家にいないのです。仕事をしていないと、不安で仕方ないみたいです。会社を経営しているので、仕事が第一を公言しています。覚せい剤を使用したのも仕事の為、離婚したいのも仕事しか大切じゃないから、でも10年間離婚を言い出さなかったのは私(妻)がかわいそうだったから、と言っていることがめちゃくちゃなのです。そして今、好きじゃないという理由で、私を追い出し、勝手気ままな生活をしています。 このような支離滅裂な言動や、自己中心的な思考というのは、もしかしたら覚せい剤の後遺症か何かなのでしょうか?夫はよく頭痛を訴えていました。脳神経科では精神安定剤を処方されていました。仕事の状況で、気分の波が激しいようでした。(私には言いませんが) 覚せい剤を使用していたのは、多分1年もないと思います。逮捕される前は、痩せてきていて、怒りっぽく、時間の感覚があまりないようでした。 警察で、自分の思い通りにならない状況に余程懲りたらしく(裕福に育ったので、世の中なめていたのでしょう)それからは使用していないと思います。 覚せい剤を使用したことのある方、後遺症やフラッシュバックなどはありましたか?10年経っても消えないものでしょうか? 私が今陥っている状況は、過去の覚せい剤の影響なのでしょうか?夫が私に言わないだけで、精神的な疾患などをかかえているのでしょうか?それとも、ただ単に、他に彼女でも作ったので私と別れたいだけなのでしょうか? とにかく、あまりにも一方的で、ただ戸惑っています。

  • 覚醒剤の害について

    国内ではなく、他の先進諸国での覚醒剤の知識と認識が知りたいです。 理由を下に書きます。 大麻の場合は、日本の公式情報(ダメ・絶対センターの見解)が最新の科学的事実と大きく異なることが既に情報公開請求で明らかになっています。この事実から日本の厚生労働省の薬物への見解や規制が信用できません。大麻の場合はマスコミにも圧力があるのか事実をほとんど報道しないので、逆に多くの人が興味を持ち、海外の情報が入ってきています。しかし覚醒剤の場合は見当たりません。よろしくお願いします。ちなみに現時点では覚醒剤には基本的に反対で人道的な対策を望みます。

  • 好きな芸能人

    みなさんの好きな芸能人が知りたいです。 好きな芸能人とその理由を教えてください。 俺は 仲間由紀恵・・・一番最初は嫌いだったけど今では大好きです。 高橋尚子・・・すごい心が綺麗な人! 松たか子・・・演技力はピカイチです。 他にもたくさんいますが切り出すと長くなるのでこのくらいで止めてみなさんに任せます。

  • 芸能界は厳しい?

    この前何かの雑誌で、滝沢秀明さんが「芸能界は気が弱い人は本当に大変」だと言っていました。 浅野あつ子さんも「並みの精神力ではやっていけない」。明石家さんまさんも「気が弱いと芸能界はやっていかれへん」。石田純一さんも「この世界で気の弱い女性は見た事がありません」と言っていました。 「常に元気で明るく」と和田アキ子さんも言っていました。 他の仕事より特殊な世界なので、根性も体力もいると聞きました。 やはりそれだけ厳しい世界だという事でしょうか?

  • 知人が覚醒剤所持で・・・

    知人の男性(36歳)が覚醒剤所持で逮捕されました。初犯です うつ病で4年投薬治療していましたが、「リタリン」がもらえなくなり、かなり精神状態が苦しい状態だったようで、判断力も落ち、気が付いたら悪い知り合いの言うがママになっていて、詐欺や借金させられたりなど、いろんなトラブルに巻き込まれ、最後はやくさから覚醒剤を手に入れてしまいました。偶然他の友人が発見して通報。 そして尿検査も陽性で、覚醒剤使用も余罪として問われそうです。 使用した期間は約1~2ヶ月ですが、日頃のむうつの症状のほうが強かったようで、・・・・だれも使用に気がつきませんでした。 本人も「何の効果もなかった」と言い、留置所でかなり反省しています。 家族もなく、いろんな不幸や病気にかかり、大変気の毒な面もあります。うつになってからは、いつもふさぎ込んでいて、孤独感に苛まされ甘い誘いがあると信じて、人の言うがまになる事が多かったです。 弁護士と相談し、友人たちで裁判では証人になり、また身元引受人になって更正に協力しようとおもっています。 2月1日に起訴されました、 あとどれぐらいで裁判は開かれ判決がでるのでしょうか? またどのような判決が出るでしょうか? 教えて下さい。

  • 芸能人のハワイ入り。

    芸能人の「ハワイ入り」する現象はなぜ起きますか? ちょっとしか休暇が取れなくて、、でも暖かいところに行きたい!…となれば、確かにハワイになるのかもしれませんが、でも、大量の芸能人がハワイにおしよせる、、なんか不思議な光景に思えます。決まって、芸能レポーターのネタにもされちゃうのに、それでもハワイ・・。 なにか他にハワイに行く理由とかあるんでしょうか?? そこら辺の事情を ご存知の方、教えて下さい! よろしくお願いします。