• ベストアンサー

★芸能人と覚せい剤との腐れ縁について・・

芸能人にはなぜ、常に覚せい剤疑惑がつきまとうのですか?・・・・・・ 1.ヤクザと芸能人は一身同体だから・・・ 2,披露回復に効果的だから・・・ 3,その他の理由

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.2

1.ヤクザと芸能人は一身同体だから・・・ これはある。 2,披露回復に効果的だから・・・ 疲労ね。これは無い。 3,その他の理由 1.と関係してるが、とにかく交際範囲が広い。というか人が寄ってくる。はっきり言って飲み屋、食べ物屋その他の公の場へ行けば絶対に目立つわけですよ。○スカさんですよね。ファンなんですよって話しかけられるのは日常茶飯事。 一緒に飲みませんかとでも言われたなら、断れない場合も多い。まして友人の紹介だとなおさら。友人も友人で「○スカさん知ってるの?今度友達が会いたいって言っててさ、連れてってよ」って言われればつれてくる。そいつがどんな事情の人間かも知らず。 こういう風に無限に交友は広がるわです。この中に○クザが居ても、ヤク中毒が居てもぜんぜん不思議じゃ無いですよね。 そのうちその気になって手を出すってこと。「全然バレナイっすよ。俺だってやってるし。」または「わたしだってやってるのよ~ん。勇気無いのね」なんていわれればね。 つまり交友関係を選べないとこうなる。芸能人同士だけで遊んでる方が正しい。○スカは普通の芸能人とはあまり親しくなかったのでは?つまり成功しすぎて孤独になりすぎたってこと。一般人が(水商売など)が入り込む隙があったってことですよ。 こまめに毎日働いている芸能人なら問題ない。一度に金を手にして実は仕事はあまりしてない、しなくても十分金がある人間が狙われるんですよ。

その他の回答 (1)

• papapa0427
回答No.1

警察が晒し者にするためです。 一般人が幾ら逮捕されようが麻薬によって異常な事件さえ起こしていなければ、報道そのものがされる事はありません。芸能人や著名人ならそれだけでニュースになりますから。