• ベストアンサー

芸能界は厳しい?

この前何かの雑誌で、滝沢秀明さんが「芸能界は気が弱い人は本当に大変」だと言っていました。 浅野あつ子さんも「並みの精神力ではやっていけない」。明石家さんまさんも「気が弱いと芸能界はやっていかれへん」。石田純一さんも「この世界で気の弱い女性は見た事がありません」と言っていました。 「常に元気で明るく」と和田アキ子さんも言っていました。 他の仕事より特殊な世界なので、根性も体力もいると聞きました。 やはりそれだけ厳しい世界だという事でしょうか?

noname#124823
noname#124823

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 芸能界は、サラリーマンとは異なり、「自分がいくら努力しても、それがストレートには報われない世界」ということになります。  たとえば、歌手なら、CDがある程度ヒットする、コンサートで、ある程度の観客を動因することを求められ、俳優なら、劇場映画で観客を動因したり、テレビドラマで視聴率を稼ぐことを要求されます。  これらは、本人がいくら努力しても、必ずしも報われないものです。  他にも、異性とちょっと親しくしただけで、特に写真週刊誌などが、大げさに取り上げる。9時から5時まできちんと働けばよいというものでなく、売れてくれば売れてくるほど、過密スケジュールとなり、 ほとんど睡眠時間が取れない。中には、体調を崩される方もおられる。  確かに、特殊な世界で、よほどの「根性と体力」が備わっていなければ、とても勤まらない世界であることは間違いないようです。  

noname#124823
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (3)

回答No.4

名前を出す(公開する)と言う事は大変さが有りますよねー・・ 責任だって付いて回るわけですから・・

noname#124823
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • laughust
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.2

単純に考えても、人前に出て美貌やキャラを保たないといけないし、今じゃネットやら何やらで叩かれたりスキャンダル暴露されたりで、人格もプライバシーもあったもんじゃないですよね。 それにこれは憶測でしかないけど、テレビに映っていないところはドロドロしてるんじゃないですか? 人間関係やら、利権やら、金やら何やらと。 とても関わりたいとは思えない世界ですね。

noname#124823
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

回答No.1

人前に出るということは、賞賛と批判の機会が たくさんありますからね。 批判をまともに受けていちいち凹んでいられないでしょうし 人前にそんな姿晒せないですし。 時間も不規則だし朝は早く夜は遅いのが通常でしょう その代わり売れれば稼ぎもそれなりにあるわけですが

noname#124823
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

関連するQ&A

  • 和田アキ子さんに逆らえる人は誰!?

    今思ったんですけど、タレントの和田アキ子さんに対して多くの芸能人が頭が上がらない気がします、そこで和田アキ子を黙らせることができるなら次のうちどの著名人でしょうか? 1、島田紳助 2、明石家さんま 3、浜田雅功 4、ビートたけし 5、タモリ 6、みのもんた 7、笑福亭鶴瓶

  • 芸能人格付けチェックに出演者

    1月1日放送の芸能人格付けチェックに出演者(以下参照)を、格付けチェックの結果ではなく、 芸能界での真の実力(に近い要素)で一流・普通・二流・三流・そっくりさん・映す価値なしに分けるとどうなりますか? ▽石田純一・すみれ親子 ▽EXILE・博多華丸大吉 ▽北乃きい・小池徹平 ▽和田アキ子・泉ピン子 ▽清原和博・梅宮辰夫 ▽Gackt・魔裟斗

  • パチンコ嫌いの芸能人

    パチンコ嫌いの芸能人って誰か居ますか?パチンコ好きな芸能人は何人か聞いた事有りますが(和田アキ子さんや中村玉緒さん、美川憲一さん等)、パチンコ嫌い(大嫌い)な芸能人って誰か居ますか?

  • 芸能界に入って勝ち組になりたい。

    芸能界に入り勝ち組になりたいです。どうすれば一流芸能人になれますか?スターになりたいです。 別にああいう人達に嫉妬してるわけじゃないけど、ダウンタウン、中居正広、とんねるず、所ジョージ、ナインティナイン、故志村けん、明石家さんま、ビートたけし等のような大スターになるにはやはり苦労は付き物でしょうか? 三流から一流になるのは並大抵の苦労じゃ効かないですか?

  • 芸能界格付け

    私なりに思いつく芸能界の上位(バラエティ寄り)を並べてみたのですが、 皆さんの中ではこの方々はどんな順位付けになりますか? このほかにも増やしたり、減らしたりしてもOKです。 ・ダウンタウン ・ビート武 ・SMAP ・とんねるず ・和田アキコ ・みのもんた ・ウッチャンナンチャン ・ナインティンナイン ・明石家さんま ・タモリ ・所ジョージ ・島田伸助 他にもゲスト、隙間系とか中流系とかやってみたいなぁ。

  • いとうせいこうの出てた、旅行を企画する番組

    8年くらい前にやってた番組で、2人のプレゼンターが旅行を企画して、芸能人がどっちの企画が優れているか決めるという番組があったんですが、どうしても名前が思い出せません。司会は「どーなってるの」の小倉さんで、プレゼンターにいとうせいこうが良く出ていたような気がします。旅行をする芸能人には、浅野ゆう子や石田純一が出ていたような・・・。どなたか教えてください。お願いします。

  • なぜ紳助が出演していない?

     今日(12日)放送のTBS系列「和田アキ子殺人事件」ですが、明石家さんま、タモリ、ビートたけし、みのもんた等ふだんドラマには出演しない芸能人が出演していたのにもかかわらず、島田紳助は出ていなかったのかが、疑問です。  和田アキ子ともテレビでよく競演しているので、仲が悪いとは思いませんし、紳助もTBSでレギュラー番組を持っているし、ビートたけしやタモリに比べれば、出演は可能なはずなのですがなぜ出演していないのでしょうか?  紳助本人が出演拒否したのでしょうか?  関係者、その他、その情報をご存知の方、教えてください。

  • あなたの好きな芸能人は誰?

    私は日本語クラスの為にインタビュー・プロジェクトをやっています。テーマは「付き合い たい・結婚したい・浮気したいの芸能人相手と言えば…この方!間違いない!」です。 付き合う/結婚/浮気相手のリストから、「付き合いたい/結婚したい/浮気したい」芸能人を選んで一位~十位迄、順に並んで下さい。出来れば、理由も付けて下さい(全部ではなくていいです)。★☆悪口や中傷的なコメントも大丈夫です☆★ためらず(例えば:性格えろいですね。こんなのがS、Fだったらパラダイスですよ。ウホーおれのティムポたちそう。)、ご自由にお書き下さい。もし以下のリスト以外には好きな芸能人がいったら、ご自由に書きください。 男性の方のリストはこちらです: 付き合う相手リスト:若槻千夏、綾瀬はるか、加藤ローサ、上戸彩、後藤真希、鈴木杏、松浦亜弥、山口もえ、長谷川京子、仲間由紀恵、小西真奈美、島谷ひとみ、加藤あい、柴咲コウ。 結婚する相手リスト:水野美紀、白石美帆、小沢真珠、菊川怜、藤原紀香、松たか子、竹内結子、小雪、柴咲コウ、菅野美穂、矢田亜希子、小西真奈美、光浦靖子。 浮気する相手リスト:梨花、釈由美子、久本雅美、青木さやか、ほしのあき、小倉優子、奥菜恵、乙葉、小池栄子、佐藤江梨子、MEGUMI、優花、インリン、加藤あい、光浦靖子。 女性の方のリストはこちらです: 付き合う相手リスト:市原隼人、二宮和也、今井翼、坂口憲二、妻夫木聡史、滝沢秀明、玉山鉄二、堂本光一、成宮寛貴、佐藤隆太。 結婚する相手リスト:大田裕二、堂本剛、岡田純一、坂口憲二、押尾学、石田純一、福山雅治、要潤、永井大、稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛。 浮気する相手リスト:木村拓哉、中村獅童、速水もこみち、中村俊介、松岡充、西川貴教、明石家さんま、Hyde、石田純一、中居正広。 ご協力ありがとうございました!

  • いしだ壱成と石田純一の関係は?。

     石田純一といしだ壱成の関係は親子らしいのですが、どういう具体的にはどういう関係なんでしょうか?。  石田純一さんはあまりテレビでも壱成さんの事には触れませんよね。大麻の関係もありますが、親子として触れてはいけないような空気があります。  石田純一さんと誰の間に生まれた子なんでしょうか?。あと、いしだ壱成さんが芸能界にデビューする時は最初から石田純一さんのお子さんと公表してのデビューだったんでしょうか?。

  • 芸能界復帰できますか

    酒井法子が逮捕され、覚醒剤の常習である事が分かりましたね。 今後の芸能界復帰ですが、和田アキ子は「復帰させていいのか」 と厳しい意見を言っていましたが、結構芸能界では そういう厳しい意見を持った人は多そうです。 一方、数ヶ月前北野誠が芸能活動を休止しています。 不適切な発言をしたからとなっていますが、 具体的な内容は明らかではありません。 覚醒剤常習の酒井法子と比べれば芸能界の裏の何かで 干された感じになっている北野誠は復帰できるのでしょうか。 酒井法子と北野誠、どちらが復帰する可能性が高いでしょうか。