• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

芸能界格付け

私なりに思いつく芸能界の上位(バラエティ寄り)を並べてみたのですが、 皆さんの中ではこの方々はどんな順位付けになりますか? このほかにも増やしたり、減らしたりしてもOKです。 ・ダウンタウン ・ビート武 ・SMAP ・とんねるず ・和田アキコ ・みのもんた ・ウッチャンナンチャン ・ナインティンナイン ・明石家さんま ・タモリ ・所ジョージ ・島田伸助 他にもゲスト、隙間系とか中流系とかやってみたいなぁ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数664
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

格付けと言っても何で、というのはありますよね。 まあ挙げられている方々は人気と実力両方ある人ばかりなので、敢えて格付けするとすれば年配の方(芸歴の長い方)がどうしても上にしたくなりますね。 つまり、 和田アキ子 ビートたけし*この2人はどちらとも言えない みのもんた*最年長だが芸能人となった時期が遅い 明石家さんま 島田紳助 タモリ*年齢は上だがデビューが遅い 所ジョージ とんねるず ダウンタウン ウッチャンナンチャン ナインティナイン SMAP といった感じでしょうか。 各グループ内での順列は微妙です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いわゆる芸暦というので順位を決めてくださったんですね。タモリさんがちょっとよそうより低めで驚きました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

1位ビートたけし 2位(加)さまぁ~ず 3位明石家さんま 4位ナインティナイン 5位タモリ 6位島田紳助 7位ウッチャン 8位ダウンタウン 9位みのもんた 10位所ジョージ 11位和田アキ子 12位とんねるず 13位SMAP

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

武さんは映画で更にあがった感じがします。 さまぁ~ずが来るとは驚きです(笑)でもわかりますよ、くりぃむとかより嫌味がなくて面白いですよね。 ナイナイがタモリさんより上というのが意外です、回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • yodakii
  • ベストアンサー率18% (14/74)

完全な独断と偏見で失礼します。 1.タモリ  昔の毒舌が復活すればさらに上に 2.島田伸助 サイコー 3.明石家さんま  番組による差が大きい 7.ウッチャンナンチャン  9.ダウンタウン 漫才をやってほしい 10.所ジョージ 昔の馬鹿な歌を復活してほしい 99.ナインティナイン このぐらいでしょう 100.みのもんた  毒舌はいいけど、偏りが嫌だ 101.ビートたけし 映画関係では評価するがテレビ番組は× 以下は、ランク外(評価に値しない) 和田アキ子  何様! 早く引退しろ!! SMAP   中居がいなければ評価できます とんねるず  今更 早く引退しろ!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろんな人がいるなぁって思えるので独断と偏見でもOKですよ。 ダウンタウンの漫才はわかります。ナイナイそのまんまだし低っ(笑 回答ありがとうございました。