• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

さんま、タモリ、紳助、たけし、所の5人が、そろってストライキをしたら?

明石家さんま タモリ 島田紳助 北野たけし 所ジョージ もし、この5人がストライキを起こしたら、どうなると思いますか? テレビ局は、もっと真面目に番組を作りますか? それとも、高ギャラがいなくなって、ホッとしますか? 芸能界的には、チャンスとばかりに若手がしゃしゃり出てきますか? ダウンタウンが伸してきますか? 一体、どうなるでしょうか? 芸能界的に、何が起こるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#107527
noname#107527

特に何も起こらないのではないでしょうか。 その方々にかわる誰かが必ず現れるでしょうし。 彼らに依存していた番組やスポンサーは困るかもしれませんね。 でも彼らに固執執着している視聴者はそんなにいないと思うのです。彼らの番組は面白いし視聴率も良いとは思いますが「タモリだから観る!」とか「さんまじゃなくなったのなら観る意味がない!」とか、そこまで入れ込んでいる視聴者は多くないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >彼らに固執執着している視聴者はそんなにいない なるほど、そうですね。 「笑っていいとも」でタモリさんが1週間休みましたが、そつなく進行しましたからね! 後任は鶴瓶という話も・・・ そうかも知れませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
noname#132240
noname#132240

こんばんは >芸能界的に、何が起こるでしょうか? なんにも起こらないと思います(笑) だって、この方々にはもうあきちゃいましたから・・(笑) ダウンタウンも、もうこれ以上は無理っぽいですし・・ なんなら私が娘2人としゃしゃり出た方が面白いかも知れませんよ(笑) 実話でありながらいろんなエピソードを日々更新していますから(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >私が娘2人としゃしゃり出た方が面白いかも それだったら「gooお笑い劇場」で疲労、もとい、披露願います。 芸名はもちろん「マルチーズ」で・・・ ありがとうございました。

  • 回答No.8

大きな問題はないでしょう。 いい加減終わったらいいのにって感じの「笑っていいとも」などの番組が消えてくれるし、たけしや所ジョージ司会の番組は他の人でも代用がききそうだし・・・。 紳助とさんまの番組は、二人の独壇場みたいな番組ばかりだから代用きかないかな。 でもちょっと最近この二人しつこくて疎ましい感が強くて・・・殿様状態。しゃべりは天才ですが、しゃべりすぎ! 一時期テレビに出ずっぱりだったみのもんたが急に出演が減りましたが、特に問題ないし・・・・・そんなモンじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >みのもんたが急に出演が減りましたが、特に問題ないし 結局高ギャラの代わりに、その何分の一かで済むタレントで、そこそこ出来るタレントだったらそっちを使いますね。 「笑っていいとも」でも、後任は鶴瓶という話もあります。 ありがとうございました。

  • 回答No.7

紳助以外の連中はきえたら視聴率おちて質問者さんの心配通りにはなるでしょうが 紳助だけは世間での嫌われものでしょうから紳助きらいでその番組を見なかった人が見るようになったり、紳助嫌いのスタッフ(テレビ関係者が仕事したくない芸能人ダントツ一位の紳助とデータすらでてます)がやる気を出して番組の質あがるので視聴率あがるのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、5人の中では、紳助はちょっと異質ですね。 人をけなして笑いを取る感じですね。 スタッフに嫌われる要素も一番多いのかも知れません。 ありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#91219
noname#91219

個人的には、民放がドキュメンタリーつくるいいきっかけになって欲しいですね。たけしさんや所さんは科学番組を持っているので、くだらないバラエティばかりやっている上の3人はストしてもいいかなと。 しかし、その3人がストしたとき、飽和状態の若手芸人がドワッと流入してきて目も当てられない司会ぶりを露呈するのも虚しいです。 テレビ局次第なんですよね、結局。実際、どれくらいの視聴者がバカ丸出しのクイズ番組を見たいと思っているのでしょうかね? 私としては、お笑いバラエティが過ぎて情報バラエティ時代になって欲しいですね。タレントはかつての番組のように5人程度で十分! 乱文、失礼いたしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドキュメンタリー=数字が取れない、という構図の元に、どんどんバラエティが出てきたんでしょうね。 結局数字が取れればスポンサーが付きますから、彼らはその先兵なのでしょう。 そういう人がストライキをしたら、どうでしょうね? タモリあたりは一度引っ込んだら再起不能かも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.4

政界再編成じゃないですがテレビ番組(芸能界)再編成でしょうね お笑い系タレントによる司会進行の番組激減は避けられませんが ギャラの安い若手タレントにその器は無いですから 既存のお笑い系タレントに流れてしまうのか・・・ ダウンタウン ウッチャンナンチャン ナインティーナイン さまーず ネプチューンなどなど そろそろ昔は普通だったお笑い系じゃない司会進行番組も見たいのですがね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >昔は普通だったお笑い系じゃない司会進行番組 いつの時代から、お笑い系が伸してきたんでしょうね? やっぱり視聴率でしょうね・・・ ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#90719
noname#90719

みのもんたが喜ぶ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、漁夫の利ですね! したたか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#185422
noname#185422

はじめまして、よろしく御願い致します。 テレビももう少し変わると思います。 もう、飽き飽きしているので1日でも良いので。 本当に、全員ストライキしてもらいたいです。 希望ですが、1週間ぐらいお笑い禁止令をだして国民は選挙にいきましょう。(マジです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>本当に、全員ストライキしてもらいたいです まぁ、若手がストライキを起こしたところで捨てられますから、大御所にしてもらいたいですね。 実際に起こしたら面白いでしょうね。 芸マスはどっちの味方に付くんでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.1

まず、全てのテレビの視聴率が20%は落ちるでしょう。 テレビ局の方は仕方なく、ギャラをグーンと上げます。 そのために、スポンサーをたくさんつけます。 すると、CMが増えて、見る気がなくなります。 また視聴率が減ります。 このような悪循環が続き、視聴率は1%に落ちます。 テレビの時代は終わり~~~~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。 彼らのことですからギャラの問題ではないと思いますが、実際にストライキを起こしたら大変でしょうね。 彼らがネットONLYになったら、テレビの時代は完全に終わりですね。 ありがとうございました。