• 締切済み

鈍感な人

わたしには二つ歳上の好きな人がいます みなさんは異性と2人でご飯行ったり、映画観に行ったり…恋愛対象ぢゃなくてもそんな事しますか? わたしなら興味がなければ絶対いかないのですが…幼馴染とかなら別ですが、、、 みなさんはどうですか? 私の好きな人はなにを考えているか全くわかんないんです! 最近どうなんー⁉︎彼女募集中なんー? って遊ぶ前にLINEしたときは 今は気になる人もいないし、出会いもないしーいたらいたで嬉しいけどね! って言ってました。 遊んだときに、 ご飯食べるところが靴脱いであがるとこで、靴わざわざ下駄箱にしまってくれたり、帰り際には靴出してくれてめっちゃ気が回る人だなぁって思って… 好意なくってもする人はするのかな? あと車で話してる時 家出るときなんてゆーて出て来たん? 妹とかになんか言われんかった? って言われたから、、 ぁあー!かるーく濁して友達とご飯行ってくるって出て来たんよー! って言ったら 帰ったら妹とかに取り調べされるんぢゃねん?笑笑 とか言われたんですけど、 やっぱり相手は私の気持ちに気づいてるかなぁ。笑 と思ったりで… でも自分で言ってましたが鈍感らしいです 今度映画に誘ったので、 なんか脈あるか確認する方法とかあれば教えてください 脈ありげなこと他には、彼は車整備士さんなんで、車のワイパーを仕事終わりにわざわざ交換してもらったり、 誕生日にケーキと手紙をプレゼントしました! 私の職場に突然来てくれたり… 遊んだ時はご飯どこいくとかは全部決めて来てくれてました! LINEはほぼ毎日やってます! 告白はまだする予定ないんですが、 もう1回くらい遊びに誘えたら告白してみようかと考えてます!

みんなの回答

回答No.2

今の関係が良好で脈アリモーションをかけてくるなら、貴女のプラン通り次回遊びに行ったときに告白で良いと思います。 もし良い返事がもらえなくても、相手は自分は恋愛対象になっているんだと意識して、貴女の事をより思いやる気持ちが芽生えると思います。

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.1

私は女ですが、相手にも自分にも恋人が居なくて、一緒にいて楽しい人だったら、恋愛対象じゃなくても普通に遊びます。 さすがに相手の家とかには行かないですけど。 でも、そう言えば、私の彼氏も2歳年上で、付き合う前は貴女方のような感じでした。 毎日連絡取り合ってましたし、クリスマスにはティファニーのネックレスをプレゼントしてくれたりしたので、私は完璧に舞い上がっていましたが、彼はなかなか告白してくれず…。 2週間に一度ぐらいのペースでデートしていたのですが、会えば紳士的にエスコートしてくれましたし、食事の時は、カップルでもないのに甘えて「あーん」とか口を開けてたり…この関係は何なのか、頭の中に疑問符が湧いてくる状態でした。 で、ある時、痺れを切らして、 「うちら、ただの友達?」と訊いてしまいました。 そしたら、 「◯◯のことは好き。でも、◯◯は彼氏って存在が欲しいだけなんじゃないの?」と言われてしまいました。 それから、私は何とか気持ちを伝えようと奮闘しました。 それまでは、彼に求めるばかりで自分から愛情を示すことはしていなかったことに気がついたからです。 バレンタインに凝ったお菓子を作ったり、勇気を出して手を繋いだり。 そのうち、私が車の免許を取ることになり、自動車学校に通い始めたのですが、よく卒業前に免許を取りに来ていた高校生の男の子たちに話し掛けられたので、その話を彼にもしていました。 それで嫉妬したらしく、 「いつまで待ったら付き合ってくれるん?」と言われました。 彼は私が告白してくるものだと思って待っていたらしいです。 貴女たちの場合は、好きな彼が頑張ってエスコートしているように感じるし、貴女が家族に自分とデートすることをどう伝えているか気になっているようなので、これから発展する可能性はあると思いますよ。 でも、 >最近どうなんー⁉︎彼女募集中なんー? と言ってしまうと、彼は、貴女が自分に気がないように感じてしまうと思うので、 >今は気になる人もいないし、出会いもないしーいたらいたで嬉しいけどね! って返って来ても、仕方ないかも知れません。 そこですかさず、 「私は彼氏募集中だよ。」とか言って、彼の目をじっと見つめてみたらどうでしょう。(注 途中で吹いたりしちゃダメですよ。) 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 鈍感なのか避けられているのか。

    鈍感なのか避けられているのか。 20代後半女性、30代前半の男性にアプローチ中です。 知り合って1年以上で、ずっと友達として仲良くしてきたのですが、私のほうが恋愛感情を持つようになり、映画デートに誘ったり、ご飯を一緒に食べるなどしてアプローチ中です。会っている間はとても仲が良く、お喋りも弾み、楽しく過ごしています。 これだけすれば、少しは私が好意を持っていることに気付きそうなもんですが、気付いている様子が全くありません。先日も、2人でご飯を~と思い誘ったのですが、「××日の○時に」と伝えると、「忙しいかもしれないけど、なるべくみんながいるうちに顔を出すよ」と、共通の友人を交えてのご飯だと最初から思っていたようでした。その言葉を聞いて、「そっか、誰かいた方がいいのか」と慌てて共通の友人を呼びました。 これは正直脈なしですか?私の気持ちに気付かないふりをしているのでしょうか?それとも、私が恋愛感情を持っていることに、本当に気付いていない、という可能性もありますか?

  • 私の行動、いくら鈍感の人でも、相手に好きって伝わってますよね?

    私の行動、いくら鈍感の人でも、相手に好きって伝わってますよね? ・ご飯に誘う ・花火に誘う ・恋愛映画に誘う ・私の好きなお菓子屋さんについてきてと誘う ・お土産をいっぱい渡す ・メールは誰にでもする訳じゃないよと伝える ちなみに誘った事に対しては、全て乗ってくれてます。

  • 鈍感な人…

    鈍感な人… 一目惚れした人は天然で抜けてる性格なんです。 そういう鈍感な人にはどうすれば好意が伝わりますか? 私の気持ちには気付いてるのでしょうか? ・一度手紙を渡してる ・いつも会いに行って私から話し掛けてる ・基本質問攻め ・髪を切ったことに気付いた ・「カッコ良い」と何度か言ったことがある ・いつも「また来ますね」と言って帰る って感じです。 普通なら気付いてると思うんですが…。 相手は ・質問以外の事やプライベートな事まで話してくれて、逆にこっちにも質問してくれる ・自分が言ったことは忘れっぽいのに私が言ったことは覚えてくれてる ・帰ろうと背を向けたら、 「あっ気をつけて帰って下さいね」と言われた事がある ・「いつも何時頃ここに来るんですか?いつも探しても居ないんで…」と言われた事がある ・話し掛けようと、向こうに行く途中目があったら向こうもこっちに来てくれた こんな感じです。 周りに相談するといつも 「良い感じじゃん!」と言われますが、どうだか…。 顔がカッコ良いんでモテてきたと思うんですが、 鈍感な人ってモテてる事にも気付かないんですかね?笑 電話やメールしたり遊びに行く仲じゃないんで、 (初めて話し掛けた時にメアドを書いた手紙を渡して、後日「実は会社で禁止してまして…」と言われた) 告白するのは抵抗があります… (まだこういう関係になって約2ヶ月なので)。 嫌われてはないと思うんですが、私の事どう思ってるんでしょうか…?

  • 私は鈍感でしょうか?

    私は鈍感でしょうか? 20代のOLです。 今年に入ってから平日の仕事帰りに何度か食事(飲み)に誘ってくださった職場の先輩がいます。 先日、その方から休日に映画でも観に行かないかと誘われました。 休日に2人で遊ぶって、同僚としてとよりデートっぽいなと思い、親しい友人に相談したところ、 「その先輩はあんたの事好きで狙ってるんだよ。気づくの遅い!鈍感だねー」と言いました。 食事の間隔も、2ヵ月とか3ヶ月とか空いてますし(都合が付かなかった時もありますが) お誘いもそんなにどうしてもという積極性がありませんでした。 また、メールや食事の会話の中でも、お互いに恋愛の話はしませんでしたし、 気のあるような言葉も全然ありませんでした。 その事についても友人は「同僚だからこそでしょ」と言って、確実に気があると言ってます。 仕事では関わる事がないのですが、職場の先輩としてイイ人だし、ルックスも結構いいし、 ご飯に連れて行ってもらって嬉しいで終わっていました。 やはり、明らかに先輩は私に気があるのでしょうか? 私が誘いに応じていた事は、先輩は脈ありに感じたのでしょうか?

  • 鈍感を卒業したい

    鈍感を卒業したい 22歳の女です 鈍感すぎて男性からの好意に全く気付くことができません。 頻繁にメールなど連絡をくれて、私を受け入れて仲良くしてくれてるんだなと思っていた人から告白されたり バイト先でご飯に連れて行ってくれたり何かとメールをくれる社員さんがいて、可愛がってくれてるんだなと思っていたら告白されたり 私としては友達だと思ってたのに(友達だと思ってくれてると思ってたのに)……ということが多々あります。 私が鈍感すぎた為か、知らぬ間に被害者の会が出来ていたこともあります。 (会と言っても二人程だそうですが) 男性が女性に何をしたら好意があるサインと言えるのでしょうか? 好きな女性にはしても、女友達にはしないことは何ですか? また、単純に男性が「この人(女性)と(友達として)仲良くなりたい」と思ったらどうされますか? 逆に女性の方は何をきっかけに「私に好意を持ってくれてるのかな?」と思いますか? 私を友達として受け入れて仲良くしようとしてくれているのか、好意があって仲良くしようとしてくれているのか、見極められるようになりたいです…… もうこれ以上鈍感さで人を傷つけたくないのです… どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 私が鈍感すぎたのでしょうか。

    職場との女性の話です。その女性は、同じ係で机が向かい合わせ、採用同期ということもあって、この4月から仲良くやってきました。そして、いつからか私のほうに恋愛感情が芽生えました。 それから、メールを交換したり何処かに行くたびにお土産を買ってきてあげたり、昼ご飯や夜ご飯なども二人で何度か行ったりしました。 そして、この8月にその女性が他の係に移ることになり、本格的にアプローチをしようと決め、休日に遊び行くことを誘い始めました。 しかし、一度目は映画に、二度目は花火を見に行こうと、それぞれ誘いましたが、いずれ、他に用事があるとのことで断られたので、「ああ、これは脈がないな」と思い諦め、出来るだけ距離を置こうと考えて自分から話しかけないようにしたのですが、彼女はそれでも積極的に私の方に話しかけたりしてきました。 その態度を見て、もう一度誘ってみようと思い、先日、夜に二人で食事に行きました。そして、食事でも話がすごく盛り上がり、これはいけるかなあと思って、いよいよ告白したのですが、結果は「最近、つきあい始めた人がいる。あなたがそのような感情があるなんて全く気づかなかった。同期で仕事仲間なので断る理由がないから行った」と言われました。また、「彼氏が出来たことを今日言おうと思っていた」なんてことを言われました。 僕は流石に気分が悪かったので、「そのような状況で誘いに乗るなよな」とすこし怒った感じのメールを出してしまいました。 当然、私も一度や二度食事に行っただけで脈があるなんてことは思いません。けど、さすがに花火を誘ったくらいだから、これは友達以上の感情があるとは思わないものなのでしょうか? 私は彼女の行動がどうも解せません。 私の言動はやっぱりおかしかったのでしょうか。 やっぱり、私が鈍感だったために起こってしまったのでしょうか。

  • 鈍感な彼への告白の言葉。

    好きな人がいます。彼はとても鈍感な人です。 そろそろ気持ちを伝えようと思っているのですが、自分から告白するのは初めてで 何て言えばいいのか分からず悩んでいます。 私は好きな人やモノには、「好き」と言いたいタイプの人間です。 恋愛感情や同性異性に関係なく、大好きな友達には「好き!」大好きな食べ物のことも「好き!」 もちろん、心の底から好きと思える人やモノについてしか言いません。 「好き」という言葉は特別な言葉だと思うので軽々しく言うものではないと思います。 だから私は、本当に大切な存在なんだって思った時に、「好き」って言ってしまいます。 今回告白しようとしている彼にも、もちろん「好き」と言ったことが何度もあります。 恋愛感情を持ってなかった頃から、彼の人間性が大好きだったので、「好き」って言っていました。 その「好き」がいつの間にか、恋の「好き」に変わってしまいました。 でも今更「好き」と言ったところで、告白にはならないと思います。 敏感な人なら、その場の雰囲気や私の表情で読み取ってくれるかもしれませんが、 私の好きな人は今まで出会った人の中でもかなり上級クラスの鈍感さんです。 その彼に、「好き」という気持ちを改めて伝えた上で、 その「好き」が、恋愛感情での「好き」なんだよ、ってことを分かってもらうには どうしたらいいと思いますか? 「彼女にしてほしい」とか言っちゃっていいのでしょうか。 他に、ちゃんと気持ちが伝わりそうな言葉はありませんか? 思ってる気持ちを全て言えたら一番いいのですが、緊張して全部伝えるのは難しそうなので、 短くても鈍感な彼にも伝わる言葉があれば…と思っています。 「付き合って」という言葉は、たぶん彼に言ったら「どこ行くの?」とかになりそうなので、あまり言いたくありません(笑) ちなみに20代前半、彼の方が1つ年上で、今年のバレンタインの日とかも2人で過ごしました。

  • 片思いの人と遊びに行くんですが

    高校生の女です。 今週末、約半年片思いしていた年上の方と映画に行くことになったのですが。 映画の後、カラオケ行こう!と誘われてオッケーしました。 多分向こうは友達感覚なんだと思うんですが、私は相手のことが好きなので気が気ではありません…。 しかも、出会って始めて遊びに行く…しかも2人きりなので私自身は緊張してます。 相手とはLINEをよくしており、向こうから来たり、私から送ったり、と趣味が同じでよく会話が弾みます。相手の返信も早く嫌われてはないとは思います。 LINEで、ちょくちょくアピールはしてるんですが、ほぼ初恋なのでよくわかりません……。 この前1度「今何してるの?」「何となく聞いてみただけー笑」と来て、脈ありなのかな…と考えしまい、余計に困惑してます。 年上で、遠距離なので会うことが少なくなりそうなので、今回遊びに行った帰り、告白とかも考えています。 これは脈あり…と考えてもいいんでしょうか? 私から告白しても大丈夫でしょうか?

  • これって、脈アリですか?

    高1の16歳男子です。 いつもlineで話したり他校ですが会って話したりたまにします。 lineで、バレンタインのチョコ要る?と聞かれて、いると答えました。 好きなチョコを手作りしてくれるらしいです。 そして、わざわざチョコを渡すだけなのに映画を観ようと言われました。 その子はめちゃかわいくて身長もそこそこあるのですが、これって脈アリですか? lineでは、そういった恋愛話はしません。 そういったこと、自分はすごく鈍感なので教えてください。 よろしくお願いします。 自分の思い過ごしだったら、恥ずかしいですよね。(笑)

  • 好きな人に告白を応援されました

    高校生の女子です。 タイトルの通り、好きな人に告白を応援されました。 どういうことかと言うと、好きな人は中学の同じだった他校の生徒なんですが、LINEでわたしの学校の後夜祭で告白タイムがあると言うと、 「告っちゃえば?」と言ってきたので「縁ないよ」と言うと 「縁ないの?ノリが大切だよ、いっちゃいなって」 と言われたので 「わかった!!ありがとうございます!!」 と返すと 「え、まじで?(笑)その時はファイト!」 「まじなわけww」 「だよね(笑)」 という会話になりました。 相手とは週に2、3回はLINEします。 地元が同じで先月2回ほど会いました。 告白を応援されるということは脈なしでしょうか…好きな人がいるという素振りはしてないんですけど。 よろしければ回答よろしくお願いします。