• 締切済み

鈍感な人

わたしには二つ歳上の好きな人がいます みなさんは異性と2人でご飯行ったり、映画観に行ったり…恋愛対象ぢゃなくてもそんな事しますか? わたしなら興味がなければ絶対いかないのですが…幼馴染とかなら別ですが、、、 みなさんはどうですか? 私の好きな人はなにを考えているか全くわかんないんです! 最近どうなんー⁉︎彼女募集中なんー? って遊ぶ前にLINEしたときは 今は気になる人もいないし、出会いもないしーいたらいたで嬉しいけどね! って言ってました。 遊んだときに、 ご飯食べるところが靴脱いであがるとこで、靴わざわざ下駄箱にしまってくれたり、帰り際には靴出してくれてめっちゃ気が回る人だなぁって思って… 好意なくってもする人はするのかな? あと車で話してる時 家出るときなんてゆーて出て来たん? 妹とかになんか言われんかった? って言われたから、、 ぁあー!かるーく濁して友達とご飯行ってくるって出て来たんよー! って言ったら 帰ったら妹とかに取り調べされるんぢゃねん?笑笑 とか言われたんですけど、 やっぱり相手は私の気持ちに気づいてるかなぁ。笑 と思ったりで… でも自分で言ってましたが鈍感らしいです 今度映画に誘ったので、 なんか脈あるか確認する方法とかあれば教えてください 脈ありげなこと他には、彼は車整備士さんなんで、車のワイパーを仕事終わりにわざわざ交換してもらったり、 誕生日にケーキと手紙をプレゼントしました! 私の職場に突然来てくれたり… 遊んだ時はご飯どこいくとかは全部決めて来てくれてました! LINEはほぼ毎日やってます! 告白はまだする予定ないんですが、 もう1回くらい遊びに誘えたら告白してみようかと考えてます!

みんなの回答

回答No.2

今の関係が良好で脈アリモーションをかけてくるなら、貴女のプラン通り次回遊びに行ったときに告白で良いと思います。 もし良い返事がもらえなくても、相手は自分は恋愛対象になっているんだと意識して、貴女の事をより思いやる気持ちが芽生えると思います。

• jun2511
回答No.1

私は女ですが、相手にも自分にも恋人が居なくて、一緒にいて楽しい人だったら、恋愛対象じゃなくても普通に遊びます。 さすがに相手の家とかには行かないですけど。 でも、そう言えば、私の彼氏も2歳年上で、付き合う前は貴女方のような感じでした。 毎日連絡取り合ってましたし、クリスマスにはティファニーのネックレスをプレゼントしてくれたりしたので、私は完璧に舞い上がっていましたが、彼はなかなか告白してくれず…。 2週間に一度ぐらいのペースでデートしていたのですが、会えば紳士的にエスコートしてくれましたし、食事の時は、カップルでもないのに甘えて「あーん」とか口を開けてたり…この関係は何なのか、頭の中に疑問符が湧いてくる状態でした。 で、ある時、痺れを切らして、 「うちら、ただの友達?」と訊いてしまいました。 そしたら、 「◯◯のことは好き。でも、◯◯は彼氏って存在が欲しいだけなんじゃないの?」と言われてしまいました。 それから、私は何とか気持ちを伝えようと奮闘しました。 それまでは、彼に求めるばかりで自分から愛情を示すことはしていなかったことに気がついたからです。 バレンタインに凝ったお菓子を作ったり、勇気を出して手を繋いだり。 そのうち、私が車の免許を取ることになり、自動車学校に通い始めたのですが、よく卒業前に免許を取りに来ていた高校生の男の子たちに話し掛けられたので、その話を彼にもしていました。 それで嫉妬したらしく、 「いつまで待ったら付き合ってくれるん?」と言われました。 彼は私が告白してくるものだと思って待っていたらしいです。 貴女たちの場合は、好きな彼が頑張ってエスコートしているように感じるし、貴女が家族に自分とデートすることをどう伝えているか気になっているようなので、これから発展する可能性はあると思いますよ。 でも、 >最近どうなんー⁉︎彼女募集中なんー? と言ってしまうと、彼は、貴女が自分に気がないように感じてしまうと思うので、 >今は気になる人もいないし、出会いもないしーいたらいたで嬉しいけどね! って返って来ても、仕方ないかも知れません。 そこですかさず、 「私は彼氏募集中だよ。」とか言って、彼の目をじっと見つめてみたらどうでしょう。(注 途中で吹いたりしちゃダメですよ。) 頑張ってくださいね。