• 締切済み

「レンジ」の意味がよくわからないです

車でよく「Dレンジ」とか言いますけど、これの「レンジ」の意味がよくわからないです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.2

範囲、幅、域、射程、航続距離、変動する、及ぶ、分布する、並べる、整理する、などの意味を持つ英単語。 プログラミングや信号処理などで、値や信号レベルなどが変動する範囲(最大値と最小値の間の領域)のことをレンジという。 車のトランスミッションだと「域」が妥当かな。 Dレンジは、4速ODから1速の間で自動変速しますので。

• jusimatsu
回答No.1

範囲、幅、領域 みたいな。