• ベストアンサー
  • 困ってます

Win8.1PRO64bitへアップグレード

2011年夏モデルの富士通製ESPRIMO FMVF77DD(FH77/DD)ですが現在OSが 購入時のWin7HOME64Bitが入っていますがこのPCにWin8.1PRO64bitを新規ではなくアップグレードできるのでしょうか? もしできた場合使えないソフトやドライバーの更新等必要でしょうか? メーカーでは8のPCは8.1へサポートがありますが7からは調べたのですが見当たりませんでした。 もしできた場合は昔のOSみたいに7の情報は残したままアップグレードできるのでしょうか? 残してあればプログラムの削除より8.1を削除して以前の7に戻せるのでしょうか? 同じPC等で経験ある方などご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こちらはごらんになりましたか? http://azby.fmworld.net/support/win/8/ryuui/2011sum_esprimo_fh1.html いくつかの注意点はあるものの一応はアップグレード可能のようですね。 (8から8.1へはほぼ問題なくできると思います) なおWindows7に戻すのは再セットアップ(リカバリ)です。したがって再セットアップ用のディスクは必ず作成しておいてください。 私としてはこういうTV機能のあるPCは元々のWindowsで一番使い勝手がいいようになっているので、そのまま使うのがいいと思います。

質問者からのお礼

回答有難うございました。今現在ではアップグレードの予定はないのですが先日XPのサポートが終了いたしましたがwin7のサポートの期日が出ていましたので買い替える予定はなくその時はできるのか先の話ですが気になっていました。モニターもタッチですが現在まったく使っていないのでもったいないかなみたいに思っていました。まだ先の予定でしたがどんぴしゃど真ん中のご回答有難うございました。