• ベストアンサー

芸能人の虫の知らせ

今日、CHAGE and ASKAのチャゲさんが麻薬で捕まりました。 先日は、中山美穂さんが離婚するのではないかとニュースが流れました。 私は、昨日 チャゲさんのwikipediaを見ていました。 中山美穂さんの場合もそのニュースが出る2日前にwikipediaを見ていました。 どちらも初めて見ました。 これは、私に何か虫の知らせを感じる性質があるのでしょうか? (虫の知らせは、悪い予感ですので、上記のニュースは私にとって、別にどうでもいいのですが) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

単なる偶然でしょう。 誰しも、何度かはそのような経験があります。

3466349
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この現象に悩んでいませんが、何か私にも悪いことが起きるのではないかと心配しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CHAGE and ASKAの曲で好きな曲は?

    こんにちは。 1979年8月25日、CHAGE and ASKAは「ひとり咲き」でデビューしました。昨日は33周年だったんです。本当は昨日質問したかったんですが、勤務上…f(^^; なので本日質問させていただきます! 「あなたの好きなCHAGE and ASKAの曲は何ですか?」 好きな曲を教えて下さい!複数あればあるだけ、理由とかエピソードも書いてくださるととても嬉しいです。自分の中で好きな順位があればそれも教えて下さいね。 自分はファンなのですが、30周年目前に活動休止してしまったので非常に寂しい思いをしています。LIVEでもお二人に合えないし…(T_T) そんな訳でお付き合い下さいませ! 回答が集まるまでお二人のLIVE・Blu-rayを見てます(^-^)/

  • 中山美穂 離婚協議中にデートしても不利にならない?

    離婚協議中の中山美穂と音楽家・渋谷慶一郎氏が付き合っているしというニュースをみましたが、 渋谷慶一郎という方は有名な人なんでしょうか。 中山美穂は辻仁成と子供の親権含め離婚協議中な感じがしますが、 他の男の人と付き合ってることがばれても不利にはならないのでしょうか。 親権は大丈夫なのでしょうか。

  • チャゲアスの楽曲、カラオケからも消える?

    ASKA容疑者が逮捕された17日以降、CHAGE and ASKAの楽曲が音楽チャートを“席巻”。iTunesのホームページで公開されているダウンロードランキングでは20日午後10時現在、トップ10に4曲がランクインした。  2位に「SAY YES」、3位に「YAH YAH YAH」、5位「LOVE SONG」、7位「太陽と埃の中で」が入った。各楽曲の配信停止と回収が既に発表されているが、“駆け込み”ダウンロードにより急浮上しているとみられる。 とのネットニュースを見ました。ダウンロード関係だけではなく、店舗で販売されているものも順次撤去されていくとのことですが、カラオケでもチャゲアスの曲は消えてしまうのでしょうか? よく歌っていたので、もし消えてしまうなら残念です。。。

  • 薬物中毒チャゲ&飛鳥 そして彼らは伝説になった

    昔の人気音楽デュオ 「CHAGE and ASKA」 のメンバーでASKAこと‘宮崎重明さん‘と知人の女が、覚醒剤所持の疑いで17日、警視庁に逮捕された。 覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された、宮崎重明さん(56)と、知人で会社員(37)らは先月、東京・南青山にある女性のマンションの部屋で、覚醒剤を所持していた疑いが持たれている。 宮崎さんは17日午前7時半頃、女性のマンションから出てきたところを捜査員に任意同行されたが、その際は、妙に落ち着いた様子だった。 宮崎さんいわく 「私は今まで、覚醒剤を所持したことはありません」 女性もいわく 「全く身に覚えがありません」 しかし、逮捕後の検査で、宮崎さんの尿からは覚醒剤の使用を示す陽性反応が出た他、東京・目黒区の自宅からは、覚醒剤とみられる薬物が見つかってしまった。 宮崎さんについては、薬物疑惑が報じられていたが、警視庁には以前から、薬物の使用を疑わせる複数の情報が集まっていたため、慎重に内偵捜査を続けていたが、容疑が固まったとして、17日、逮捕に踏み切った。 ・・・チャゲさんは、今後どのようになるのでしょうか。チャゲ&飛鳥に、まったく興味がない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=P9_A2t0NOlY

  • 悪いのはASKAでしょ?

    悪いのはこのNAOMIとか言う50歳のおばさんタレントではなくて、ASKAでしょ? ASKAがNAOMIにウソをついていたんだから、NAOMIは被害者でしょ? 被害者面しないことで「いい人」だと思われたいのか? 『人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者(56=本名・宮崎重明)が17日、覚覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕された。 このニュースにショックを受けたのが、かつてASKA容疑者を擁護したタレントNAOMI(50)だ。 薬物疑惑が報じられた当時、沈黙していたASKA容疑者。 そんな中、ASKA容疑者に代わって疑惑を否定したのがNAOMIだった。 元人気競輪選手中野浩一氏(57)の妻でタレントのNAOMIはASKAと30年来の親交があると言い、自身のブログでASKAと最近連絡を取り合ったことを明かし「ASKAは『至って変わらず 元気な声で 普段通り』だそうで『雲隠れもしていない』」。 また、ASKAから「俺には北海道時代に反社会的な世界の同級生等1人もいない。そう言う友人は1人もいない」「心配するな」と言うメールも来たそうで、NAOMIは「これが真実です」と強調していた。 だが、この日更新されたブログのタイトルは「謝罪。」。 その中で「私も倒れそうなぐらいショックを受けています。皆様へ。今でも信じていますが 信じたい、ですが… 現実的には ここにて『嘘』を伝えた事になってしまいました。本当に申し訳ございませんでした。」と、書いている。』 いや、悪いのはシャブを使っていたことを否定していたASKAでしょ? って言うか、俺はこのNAOMIなるおばさんタレント知らんのだが。 どちらかと言うとNAOMIは被害者で、嘘を付かれた側なんだけどね。 被害者面しないことで世間から「いい人」だと思ってもらいたいのか? ただの売名行為か?

  • ムシの知らせのムシって何ですか?

    ”具体的な”悪い予感が、的中してしまうことがよくあります。 ”ムシの知らせ”というものだと思うのですが、 ”ムシの知らせ”の実体とは、なんなのでしょうか… つい最近も、ムシの知らせが当たってしまって、私のせいではないのですが、なんでその人に注意してあげられなかったのだろう、と悔やんだりしました。

  • 虫の知らせ

    私の友人が病に倒れ、病院で息を引き取る数日間、そのまた友人に 虫の知らせがあったと聞いて、「本当に虫の知らせってあるんだ!」 と驚きました。 みなさんの中で、虫の知らせを感じた方はいらっしゃいますか? どんな状況でもかまいませんので、不思議な体験談をお聞かせください。

  • 虫の知らせはあるのか

    虫の知らせ。。。何かの合図がきっかけで命拾いしたり、物事がうまくいったり、不幸や警告に関することでよくあると言われています。 私はこの現象とも思えることを小学校6年の頃に経験、それは友人の交通事故死の後でした。 当時新聞で報道され、登校途中の正門前の横断歩道で残念ながらその事故は起きたのです。 亡くなった男児は当時5年生。私の友人の一人、それはとても悲しい出来事でした。 それから約1年後、6年生になった頃、同じように横断歩道を渡っていたところ、私は車に撥ねられそうになりました。そのときです、目の前につむじ風が現れて、間一髪車をかわしたのです。 今でもよくそのときの感覚を覚えていますが、ぶつかると思っていた数秒に一気に体がふわっと持ち上げられるほどの威力でした。普通とは思えない私の一点にだけに発生したのです。 きっと亡くなった友人が助けてくれんたんだろうと感謝の気持ちでいっぱいでした。 虫の知らせ、信じますか?体験したことがあったら教えてください。

  • 虫の知らせ

    35歳の女性です。仕事で主に営業と技術をやっており他配達、事務もやっています。皆さんは虫の知らせを本当に受けたことがありますか?実はひところ前、私がクライアント先に営業に向かうときのことです。事前に予定した時間は14:00です。1時間ほどかかるので13:00前に出ようとしていましたがクライアント先の担当者(以下Aさんとします。)から連絡があり「突然ですまないが、急遽16:00に変更して欲しい」と申し出がありどうしたのかな?と思いました。Aさんは普段はきっかり約束は守る人で急変などをせがむ人ではありません。もう何年も付き合いがありお互い信頼しております。ほか「悪いけど、○○店で○○を買ってきて欲しい。訳は後で話す。」とも言ってきていました。何か先方であったかな?あまりにも唐突なことを言うAさんを今日ばかりは疑問に思い変な予感がしました。でもお客様相手なので可能な限りはやらねばならず私は14:00過ぎに弊社を出ました。Aさんの言う通り○○店に寄り予定とは違う道を走り先方に着きました。Aさんと無事商談を終え彼の顔が急にひきつって言い出したのですが「何だか今日、お昼頃、ガラスの割れる音がしてならなかった。変な胸騒ぎがした。」と言ってました。そして先方を後にして帰る途中、交通事故があり警察官が実況見分をしているところでした。もし私が初めの予定だったら巻き込まれていたのかもしれないかな?と思いました。後日、聞いた話では事故が起きたのは13:30頃、ちょうど弊社から30分くらいのところでした。即死だったと聞きました。Aさんは事故から私を避けるために急な変更をかけたのでしょうか?無残な事故現場を見せないために○○店へ寄ることにして迂回させたのでしょうか?単なる偶然なのでしょうか?とてもそうは思えません。皆さんの見解を聞きたいです。

  • 虫の知らせ

    最近、虫の知らせような出来事を感じます。 祖父が、胃がんの末期がんで医師に年を越せるかなと言われている状態です。家にいて、元気に過ごしていますが。ただ、いつ逝くか分からないので覚悟はしてます。。 ここ最近、家の前にカラス・ムクドリが大勢止まります。カラスは、妙な泣き方をします。また、親戚の人が何か感じると言ってました。 自分でも、最近嫌な予感というものがします。。 虫の知らせでしょうか?