3466349のプロフィール

@3466349 3466349
ありがとう数10
質問数22
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
37%

  • 登録日2014/05/11
  • 1年の半分。年の初めに決めた目標の振り返り反省…

    もうすぐ5月も後半ですね。そして+1ヶ月もすれば今年の半分の折り返し地点です。 今年は年の初めに「これだけは!」と決めた自分目標があったのですが、 既にできていないことに気づきました。。ちなみに生活リズムを夜型に朝方に切り替えることです。 皆さんは年の初めに決めた目標の途中経過いかがですか?

  • 自分が分からない

    私は、自分が何をしたいのか、自分がどんな人間なのか全くわかりません。 幼少期は父が家におらず、母はうつ病で、姉たちは小学校に通っていたので、家族とまともに話した記憶がありません。保育園幼稚園にも途中から行けなくなり、死んだように寝続けてる母の隣でずーっとテレビだけを見ていた記憶しかありません。姉たちは頭も良く容姿も良かったので周りからチヤホヤされていましたが、私は内向的で頭もよくなく、容姿も良くなかったのでチヤホヤされている姉を妬ましいと思い続けていました。家族仲は良い方なのですが、そんな環境で育ってきたせいか、いつも周りからの評価を気にし過ぎてしまい、家族の顔色まで伺って過ごしてきました。その反動か、夜中まで外をうろついたり、無断外泊して家族に心配かけたりとたくさん迷惑をかけています。全日制の普通科の高校もに通っていて、友人関係も良好で、素敵な恋人が居たにも関わらずなんとなくで学校を辞めてしまい、今は通信制の学校に通っています。辞めた理由は自分でもよくわかりません。私は、何か行動する時いつも衝動的にやってしまいます。でもそれが本当に自分の意思なのか全くわかりません。他人に嫌われたくないからと相手の望む自分を演じてばかりいたら、本当の自分が全く分からなくなってしまいました。 最近は漠然とした不安と虚無感に襲われて、昼間は死んだように眠り、夜中は全く寝付けません。たまに家を出たと思ったら朝まで友達の家に居て親に心配をかけたりと、本当に自分は駄目な人間だと自己嫌悪に襲われるのですが、どうすればいいのかわかりません。 誰とも接したく無いと思う反面、誰かに頼りたい、依存したいという気持ちもあります。本当に毎日が怖いです。何故怖いのか、何故不安なのか、何に焦っているのか何をしたらいいのかも、自分が何を考えているのかも全く分からないです。 同じような悩みを抱えて居る方は、どのように打開案を見出したのでしょうか?