• ベストアンサー

男性のしぐさ。

学校が終わった後に、 好きな男性(Aさんとします)、が外に立っていましてAさんに話しかけるのは勇気がいたので隣にいた人に話しかけました。 そしたら、Aさんはその内容を聞いて笑顔で相槌をうってくれてました。 一回だけAさんが私の事を見ましたが、その後は手元のケイタイやらタバコやらをいじってました。 私はAさんから嫌われてはいないでしょうか。手元のものをいじる仕草は男性心理としてどういう状況か気になりました。 しょうもない質問で申し訳ありません。

noname#200869
noname#200869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

深い意味は無いのではないでしょうか。あるとしたら照れ隠しか。貴女への好き・嫌いの気持ちはわかりませんが、もう少し共通の友人を介してお近づきになれたらいいと思います。

noname#200869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。お近づきになりたいのですが、 嫌われていたら元も項もないので・・・。

その他の回答 (1)

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

別に嫌ってはいないけど、意識してもいない。話自体にあまり関心がない。あなたがいなくなって前の話を続けたくて待っているので手持ち無沙汰。 …だいたいこんな感じだと思うけど。

noname#200869
質問者

お礼

そうですね。 手持ち無沙汰だったのかもしれないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性のしぐさで。。。

    自分ってちょっとフェチかなあ?って思ったりする んですが(笑)私はどうしても、男性がタバコを吸う 時のしぐさや車を運転していて、駐車する時に後ろ 向きながら片手を助手席のところに置くしぐさに、 きゅーーんときてしまいます(爆) 女性のみなさんで、こういうしぐさ(もしくは~フェチ) が好きだ!っていうの、ありますか??男の人は案外 気づいていないかもなのですが私の場合、けっこうよく 動作にときめいてしまったりします(^^:)自分に はないがっしりした骨太の(でも綺麗な)手の甲や、 Tシャツを着たときの身体のライン(ああ、怪しくて すいません)など間近で目にするとばきゅんです(謎)。 逆に、男性にも女の人のしぐさで気になったとことか 聞いてみたいですね~。上目遣いとかでしょうか??

  • 会話後の男性の仕草

    男性と一対一で会話をする時、適当な世間話などではなく、どちらかと言うと内容のある話を目を見て話したりすると、 男性はその会話が終わった後、うつむいて鼻をすすったり鼻を触ったりという仕草を色々な男性にされます。 どういった心理でしょうか?

  • すれ違った時のしぐさ

    女性の方に質問ですが、しばらく前に告白された男性と道で偶然出会った時、どんな反応、しぐさをしますか。この前偶然狭い道で出会い目があったのですが、自分がその時汚い格好をしていたため、歩道から車道に避けてしまい、勇気がもてなかったことに後悔しています。 (相手の連絡待ちの状況で非通知電話がありましたが彼女のものかどうかわかりません) 彼女は気づいたのか気づかなかったのか分かりませんが、持っていた携帯に目を落としメールを打ちながら歩いて行きました。 (その前も歩きながらメールをしていたようです) やはり相手を避けたかった、無視したかったのでこの行動に出たのでしょうか、びっくりした顔をしなかったのでやはり気づかなかったのでしょうか。 あるいは、声をかけられるのを意図したのでしょうか?

  • 奥手?シャイ?な男性にの態度><

    男性の皆様い質問です!ちょっと長いかもしれませんが、、 自分は奥手で、シャイ!と思われる方からの参考意見をお願いします! 現在、新しい部署にかわって数か月。同じ職場の方(30代後半)の行動が突然 ?!になって驚いております。 初対面時(面接時) ・まったく顔みない。 ・ぶっきらぼう。 ・笑顔なし 入社後もそれは変わらず、、嫌われてるなぁ・・・と思っていました。 男性とはふつうに話します。会議のときもかなりしっかり話してます。 女性が苦手?と思っていましたが。 なんかスイッチが切り替わったのか。。。 ・私と同タイミングか微妙に遅い出社に変わった。 ・昼休憩時に、外出しようかと外で迷ってたっていた後ろでタバコを吸い終わって帰ろうとしているが、遠くで声をかけようかこっちをみて待っている様子(そのあとは外出をやめて戻ろうと振り返ったら、戻り始めました。私が声かけました。) ・隣の人と仕事の話をしていると、割り込んで話をしてくるようになった。。うえに、突然無関係は話をふってくるようになった。。 ・席が突然、、隣付近にかわってきた。。(今まではかなり端っこで一番遠かった) 突然こんな風にスイッチが入ったようで、、これって、、シャイな男性の方の心理ではいかがなのでしょうか・・・?きまぐれ?正直、最初は怖い印象しかなかったのですが、ちょっとずつ変わってきていて、嫌いではない方なので、正直気になってきています。。。 何もそれまでは前兆がなかったので、よけいに ???でいっぱいです。 でも、、表情はいつも、、無表情なんです>< 別に視線も感じませんし、話してもあまり私の顔もみません。。 だから、、何を考えているのか、、わからないんです。 同じタイプの男性の皆様。 よろしくお願いします~~~

  • 男が車をバックさせる仕草について

    カテゴリー的に迷いましたが、男女の心理についてですので、宜しくご了解ください。 m(_ _)m さて、よく女性が好きな男性のしぐさに、車をバックさせる時に助手席に腕を回して行う仕草ってありますね。 この間、ふと疑問に思ってしまったので、ぜひ女性の方々、教えてください! この心理の本当のポイントについてです。 (1)よく言うように、助手席に腕を回して後ろに視線を向けて車をバックさせる。 (2)上と同じなんですが、男性が1人で乗っていて、誰も乗っていない助手席に腕を回してバックさせる。 (3)両手はハンドルを握っていて、ルームミラーで後ろを見たり、とりあえず後ろに視線をやってバックさせる。 テレビなどで話題にしている再現ドラマなどでは、(1)は助手席の自分に顔が近かったり、回した腕が自分を包んでいるように思えるのでドキッとする感じでしょうか。 つまり、車のバックの運転は直接の魅力ではなく、その際に助手席の自分(彼女自身)に彼が近くなる事にドキッとすることが一番のポイントになります。 (2)は、(1)と似てはいますが、実際に彼女が乗っていないので、それを見ている彼女の想像で抱きしめられている気分を彷彿させながらドキッとするのかなぁ? その他に(1)(2)は、そんな雰囲気にプラスして、女性に苦手な車のバック操作をする男性のメカや理論に強そうな能力的な部分にドキッとするとも考えられます。 最後に(3)は、試しに上げてみましたが、車をバックさせようとすることには違いない男性の光景ですが、腕は助手席には回していません。しかし車を上手くバックさせることが出来る点では、条件を満たしてるとも思います。 女性の皆さま、『 男が車をバックさせる仕草 』 の魅力は、以上のどのようなシュチエーションなのでしょうか? また番外のご意見として、他に車の操作をする男性のしぐさで魅力的だと思えるものがあれば、ぜひそれも教えてください。 よろしくお願いします!

  • 女性のしぐさ・行動について

    男性の方へ、すみませんが気になるのでたくさんのご回答お願い致します。 ①帰り道で初めて駅まで一緒になり、♂「お疲れ様です」と言ってそのまま帰ろうとしたら、♀「お疲れ様です!一緒に帰ってもいいですか?」とすごいうれしそうに言われた。 ②自分♂と話している時すごい笑顔でうれしそう。 ③電車で隣同士で立って話している際、いやに顔・体が近い。 ④職場の話をしていて♂「週一だけどあそこで働いてるんです」と言った所、♀「ならそこに行けば○○さんに会えるんですね」と言われる。 ⑤自分♀の持っていたジュースを「○○さんこれからまたお仕事だからあげます」と言う。断ってももらって欲しそうに渡そうとする。 お互い顔を合わせたら挨拶程度の関係です。 ①こういった女性の行動に対して、自分がこの相手だったらどう感じますか? 絶対自分を好いていると思うでしょうか? ②「一緒に帰ってもいいですか?」と言われたら、特に嫌いな人でない限り一緒に帰るでしょうか? ③彼女持ちであれば、こういった行動は迷惑でしょうか? 男性心理教えてくださいませ。

  • わざわざ隣に来る男性の心理

    その男性の座る場所はいつも決まっていて、(役員だからその席にいなければいけない)ある時その男性は決まった席に座っていたのですが、突然その席を立ち私の隣の席に座ってきました。他にも私の隣は数席空きがあったのに・・・。その後数分したら元の席へ戻って行きました。 何か私に伝えたかったのでしょうか?男性がわざわざ隣にくる心理を教えて下さいm(__)m

  • 男性の方お願いします

    さっきの話なんですけど…。 バスの中で眠くて寝てしまいました 隣に30代くらいの男性の方が座っていました アナウンスで起きて気付いたら 男性の肩に寄りかかっていました なんかとてつもなく申し訳ないです これから仕事へ行くというのに朝から疲れさせちゃいました 実際肩に寄りかかられるのは思いですか? 気になってしょうがないです

  • 好きな男性からの社交辞令

    気になる男性から 先月までよく褒められて いたんですが、 最近はめっきり無くなりました。 場所指定で誘われたのに 結局先に進まず実現せず。 (私からも催促する勇気もなく) 職場が隣同士のお店なので ほぼ毎日会える環境ですが そんな感じなので、 嫌われたのかな?と思って いたんですが 気がつくと目が合うことが 多かったり、私のしぐさを 真似してきたり。 この男性の真意が全く 解りません。 誘ったのは社交辞令なんでしょうけど、行く気がないなら 場所指定で誘わなきゃいいのに。 初めは社交辞令だと思ってたのに 共通の友達に私を誘った話を したらしく、すっかり 真に受けてしまいました。 いったいこの男性は 何がしたいのでしょう。 男性の気持ちを教えて 下さい。

  • 男性が女性の頭を触るのはどんな時?

    週末仕事終わりに食事に行き、二件目でのことです。初めは向かい合って(私がソファー側)座 っていました。 途中で私から「椅子つかれないですか?こ こ(隣)来てください。」 と言いました。「それは変ですよ」と言う感じで言われ、場所を交換しました。その後、私がぼーっとしていると、男性「そっち疲れないですか」私「疲れましたー」男性「ここどうぞ(笑顔」となり、並んで座りました。真剣にというよりほのぼのふざけてる感じです。 男性の左隣で、目の下までストールにくるまり、うとうとしていました。すると突然、男性の手が頭に添えられそうになりました。 びっくりして一瞬首をすくめて見上げると、男性は(催眠術をかけるしぐさのように) その手をそのまま顔の前にサッと動かして、「寝てください(笑」とふざけて?いいました。 私の方も笑いながら「寝ないです」と言ってボーッとしているとおなじことが3回繰り返されました。 よけてはないのですが、首をすくめるので頭に触られてはないです。 1回ならふざけてたのかな?とおもうのですが、 3回も繰り返されたので、なにか理由があったのかなぁと。 教えてください。