• ベストアンサー

2歳児の行為

tenrokunori32sの回答

回答No.1

自分ではありませんが、小学生の時に担任の先生(女性)に聞いた話です。 「1歳と2歳の息子がね?服を買いに行った時に(女性型の)マネキンの胸の部分を指さして、『あ!おっぱい!』って言うの。すごく恥ずかしかった・・」 「それ以来、どこでも構わずおっぱいおっぱい言ってて・・・」 みたいなことを困りながら話してました。 質問者さんの息子さんもどこかでマネキンや、もしくは、女の子の友達が持っている、“着せ替えして遊ぶような人形”を見て興味を持ったりしたのではありませんか? ・・自分は男性であり、未婚ですが、昔の思い出からこの話を引っ張ってきました。

chantaroo
質問者

お礼

思い出を教えていただいてありがとうございます。 ほんとに人前で『おっぱいおっぱい』と私の洋服をゴソゴソしだして恥ずかしいばかりです。 着せ替え人形などは触ったこともまだないですが、最近、仲のいい子に妹ができて授乳してるのを見たことはあります。たまに興味ありそうに見てる時がありました。