• ベストアンサー

プラスエチケット(男性利用)

風俗での性病感染に”プラスエチケット”って商品効果があるのでしょうか? 使用したことのある方でなにか情報があればお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少なくとも、医薬品でもないのにこのような効能を書くような違法行為を行うものは、試すまでもなく怪しいと思われた方がよろしいかと思いますが・・・。。。 それに、当の北里大学?では健康食品として認定しているようですし、殺菌効果があるからといって実際使用してどれくらいの割合で感染を予防しえたか(あるいは、使わない場合と比べて有意に差があったか)については検討されていないようです。 なにより、根拠となっている田口先生のページ自体が、個人的に通常の科学者らしからぬ雰囲気を感じてしまいますし(失礼。でも、正直な「感想」です)。 http://tag.ahs.kitasato-u.ac.jp/yuryo/yuryo.htm http://www.plspls.jp/kitazato_university.htm 以上、通りすがりの自信なしの意見ですが、他方これだけは自信を持って言えるのは「風俗店で性病感染を完全に予防する手段は無く、感染したと思ったら直ちに専門医を受診するべきである」という事です。

参考URL:
http://www.kashiwagi-group.com/plus.htm