• 締切済み

オンラインショップ?ウェブ?ネット? 違いは何?

オンラインショップ  ネットショップ  ウェブショップ   これらの言葉の違いはあるのでしょうか? 規模や扱う商品、それらによって違いがあるのか ご存知の方教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

「言い方の違い」以外の違いはありません。 インターネットに接続した状態が「オンライン」でそこで利用するから「オンラインショップ」。 インター「ネット」にあるショップだから「ネットショップ」。 インターネットの別名がWeb(ウェブ)で、そこにあるから「ウェブショップ」。

zyazyazyazya
質問者

お礼

それだけの違いだったのですね! どうもどうもありがとうございます。