• ベストアンサー

世の中がいやになるは英語で何というのでしょうか?

agnlerの回答

• agnler
回答No.2

「世の中」にも色々意味があると思います。「この世」「現世」つまり、「生きていくのが嫌になった」という解釈と、「世間の情勢が嫌になった」という解釈です。 他にも解釈次第で色々な訳が生まれると思われます。 このような状態で訳を回答したところで、質問者さんの意図した意味と違ったら、それを質問者さんが使った場合に「ネイテブに何をトンチンカンなコトをこの人は言っているんだ。」思われてしまいますよね? そういった情報を質問文に捕捉していただけませんか? 生きていくのが嫌になったの解釈なら、こんな感じですかね。 I can't find meaning in life.

miranosoba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

miranosoba
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 ストーカーや殺人事件、詐欺やいじめなど悪いニュースばかりで、世の中いやになっちゃうなという感じなんです。 おしゃられるとおり、世の中がいやになるといっても、いろいろな解釈があることに気が付きませんでした。ほんとうに申し訳ございません。