• ベストアンサー

世の中がいやになるは英語で何というのでしょうか?

agnlerの回答

  • agnler
  • ベストアンサー率28% (53/183)
回答No.2

「世の中」にも色々意味があると思います。「この世」「現世」つまり、「生きていくのが嫌になった」という解釈と、「世間の情勢が嫌になった」という解釈です。 他にも解釈次第で色々な訳が生まれると思われます。 このような状態で訳を回答したところで、質問者さんの意図した意味と違ったら、それを質問者さんが使った場合に「ネイテブに何をトンチンカンなコトをこの人は言っているんだ。」思われてしまいますよね? そういった情報を質問文に捕捉していただけませんか? 生きていくのが嫌になったの解釈なら、こんな感じですかね。 I can't find meaning in life.

miranosoba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

miranosoba
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 ストーカーや殺人事件、詐欺やいじめなど悪いニュースばかりで、世の中いやになっちゃうなという感じなんです。 おしゃられるとおり、世の中がいやになるといっても、いろいろな解釈があることに気が付きませんでした。ほんとうに申し訳ございません。

関連するQ&A

  • 世の中が大変冷たくなってきたな?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 私は小さな会社に事務系の仕事で勤めております。 私が「お客様」相手の応対・営業をしています。 今年に入ってから1月10日ころより、 世の中が大変冷たくなってきたな、ギスギスと棘があるな」 と感じています。お客様」相手の応対・営業をしていますので、 お客様の「言葉やそぶり」から感じています。 私だけの感受性の問題ならばある意味ではありがたい。 世の中が「ギスギス」しているのでしょうか。 要領の悪い質問で申し訳ありません。

  • 世の中には変わった人が多いですなあ

    マンガで、「世の中には変わった人が多いですなあ」というセリフを It takes all kinds to make a world. と訳していました。なんでこんな訳になったのでしょうか?わかる方いらしたらお願いします。

  • 英語が出来る方、どうかお助けください!!

    英語が出来る方、どうかお助けください!! 参考書で苦手な英語を再び勉強しているのですが、問題でわからない事があります。 「未来完了形の文に正しく訂正しなさい」という問題なのですが Jack has been sick in bed for two weeks by tomorrow. この文章の訂正後の答えは Jack will have been sick in bed for two weeks by tomorrow. となるようですが、なぜwill has been sickではなくwill have been sickとなるのでしょうか hasではなく、haveとなる意味がわかりません・・・。 初歩的なことですがわからずもやもやしています! 教えてください!よろしくおねがいします。

  • 世の中の動きを読むには?

    ある本で新しいアイデアを生み出すためには世の中の動きを読み、一歩先を行くサービスを提供しなければならないと書いてありました。 そこで、アバウトで申し訳ないのですが世の中の動きを読むには具体的にどうすれば良いのでしょうか? 具体的な行動で教えていただけるとうれしいです。

  • 世の中で一番尊いことは ? と聞かれたら

    福沢諭吉氏の言葉の中に、下記のような言葉があります。 「世の中で一番尊いことは、人のために奉仕して恩に着せないことである」 さて、ここで質問です。 みなさんが率直に考えたり思った事で結構です。 世の中で一番尊いことは ? と聞かれたら、みなさんは何て返事をしますか ?

  • 世の中の黒い部分

    皆さんにお聞きします。 先日、友達から 『世の中の黒い部分は受け入れられる?』 という質問を、いきなりされました。 世の中の黒い部分っていうのが、全然思い浮かばなくて、なんだろうとずっと考えています。 皆さんなら、世の中の黒い部分というのは なんだと思いますか?

  • あなたは、この世の中を理解できていますか?

    あなたは、この世の中を理解できていますか? あなたは、この世の中を理解していますか? とりとめのない質問をしてしまいましてすみません。

  • 誰に何を盗まれるか、分からない世の中で。

    この質問、相談窓口は、回答以外は傍受されてはいませんよね? 答えたことには責任はあると思いますが、質問は分からないことを聞くわけですから、知らないということで責められても、たつせないわけで す、誰に何を盗まれるか分からない世の中で、最低限のガードはできていると思いますが。

  • 世の中は苦しいことしか存在しませんか?

    仕事に行くのにも、毎日ものすごい葛藤があります。 世の中は苦しい時間のみが刻々と経過されるだけの、ただの地獄社会であろうと割り切って生きていました(著:中島義道氏の本を読んでそう思うようになりました)。 しかし、果たして本当にそうなのか? 私はこの世の中をそんな風に歪んだ目でしか見ず、一生を終えることに違和感というか…勿体ない気持ちがあります。 本当は人生ってもっと明るいものなのではないか?仕事ってそこまでの葛藤がいるものなのか?生きていることも放棄してしまいたくなるほどのこの苦しみを世の中の人間全てが持っているようには思えません。 私は綺麗な青空の下、気持ちのいい風に当たりながらお外にぼーっと座っていると、もう色んなことを考えるのも、苦しい世の中を生き抜くことも面倒になり、"もう充分生きたよね?もう死んでしまってもいいんじゃないかな?"って深く思ってしまいます。 質問です。 世の中を生き抜くことは苦しいこと、それは分かります。けれど世の中は本当にそんな闇しか存在しないのでしょうか?周りを見ていると、世の中は苦しいと感じる傍らそれなりに充実している人間の方が比較的多いように見えます。 少なくとも"今もう死んでもいいのではないか"、と思いながら生きている人間だらけではないように思えます。 ちなみに言うとあなた(この質問を読んで下さった方)はどのように感じながら生きておりますか?

  • 世の中で認められるとき

    世の中で認められる人物ってどう思いますか? その時の、プレッシャ-ってあると思います。 下手なことが出来ないから。 でも、自然と振る舞いが出来る人なら良いです。 そこで、認められると、背負うものが発生すると思います。 責任なり、いろいろ。 認められると、ある意味、がんじがらめになる場合もあると思います。 皆さんは、世間で認められる人ってどう思いますか?