• 締切済み

誰に何を盗まれるか、分からない世の中で。

この質問、相談窓口は、回答以外は傍受されてはいませんよね? 答えたことには責任はあると思いますが、質問は分からないことを聞くわけですから、知らないということで責められても、たつせないわけで す、誰に何を盗まれるか分からない世の中で、最低限のガードはできていると思いますが。

noname#78703
noname#78703

みんなの回答

noname#78504
noname#78504
回答No.1

>この質問、相談窓口は、回答以外は傍受されてはいませんよね? これ質問ですか? アンケートコーナーにいけばアンケート的な質問も可能だよw 盗まれるって、文字ベースなら、コピペで大学生がレポート書く人が一定多数いるのはもう常識ですw

関連するQ&A

  • 世の中は 行くな戻るな居座るな 寝るな起きるな立つな座るな

    世の中は 行くな戻るな居座るな 寝るな起きるな立つな座るな では、どうすればいいでしょう? 「えぇーいっ面倒くせぇ 殺っちまえ!」以外の回答をお願いします。

  • 世の中がおかしいと思わなくなった理由

    「この世の中がおかしい」という意味を持った質問をいくつかした所 「私もそうおもって"いた"事がありました」などという回答がいくつか見られたので 今回こういうアンケートを考えました 苦でなければ回答頂けたら幸いです 「思った事がある」という人はそれなりに多いみたいなので「なぜ思わなくなった」のかについてです このアンケートでは思っていた時期や思わなくなった理由を求めさせていただきます 勿論今現在思っているという方の回答も需要ありです その場合年齢だけでいいです(20歳→20代など) 苦でないなら言い分も聞かせて頂きます 早い話が「世の中がおかしいと思わなくなった理由」をテーマにした相談所のようなものです とはいえ聞くだけ聞いてこっちは言わないというのも失礼なので自分の事もかいておきます 20代 今も思っている 思い始めて約4年が経っています 思い始めた理由は「世の中の行動」についてですね あれはおかしいこれはおかしいと自分の中の正義や摂理と比較してしまっている内になってしまいました 「世の中の行動」が何なのかについては喧騒を招く可能性があるので非公開にしておきます。 …と、こんな感じです ご協力お願いします。

  • 人生、世の中というのはわけが分からないものなのでしょうか?

    人生、世の中というのはわけが分からないものなのでしょうか? 人生、世の中というのはわけが分からないものなのでしょうか? 人生正解もないと思うし、日本は食べるに裕福、しかし他の国では飢餓などの問題もあり、就職でも50社、60社受けてもうからない人がいる中、自分の周りにはさっと内定が決まった人もいます。政治の世界もそう思います。そのほかにもいろいろあると思います。正直どう思って生きれば良いでしょうか?(そこまで深くは悩んでないです。ただ漠然と思っています)くだらない質問ですが回答お願いします。

  • 世の中は、きたないですか?それとも…

    私は、35歳。今にして最近、世の中はきたないと思いはじめました。会社に勤めているのですが、この前ちょっとしたミスをおかしました。私がミスをおかしたのですが、それを防ごうとおもえば他の人も出来たはずなのに、結局は深入りしたものに回ってくるのですよね。そして、正直者はバカをみるっと言う事も体験しました。でも、自分がその生き方に納得していたらいいんだとその時は考えておりました。そしてふと思ったのですが、雪印乳業とかのニュースが以前ありましたよね。あれも実は結局は上の者がずさんな管理体制をしておきながら、はじめは隠していましたよね。でもこれは、会社の名誉の為ですよね。でも一方、正直にある日、責任者が私も寝てないんだ!っと言う本音を言うと結局は、それもバッシングされ…。(これは、ちょっと意味がちがうかもしれませんが)。政治の世界でも結構いろいろありますよね。そこで、質問なのですが、みなさんは、この世の中をどう、みていますか?やはり、世渡り上手になるには、正直者ではいけませんか? どうか、ご意見をお聞かせください。

  • 好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?

    というセリフ、よく言う人いますね。 でも、この不況続きの日本においてはこれ、違うと思いませんか? 時代遅れ?というか。 まず、好きでもない、興味すら抱けない、どんな地道な仕事といっても、そんな人がそんな仕事に就職希望したところで採用してもらえる程、今の世の中甘くないですよね? 転職、再就職も、過去実務経験ある仕事に、というのは基本ですし。 好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない? という人の多くは、実は、正社員で企業に長く勤めた経験がない、とか 夢を1つも実現させたことがない とか 夢追って副業やアルバイトしながら頑張っている人たちが どんな人並みはずれた努力をしているか、を知らないとか 温室のような恵まれた企業にどっぷり浸かって、転職もしたことない人とか、、、 の意見が、実は蓋開けてみると多いことがわかりました。 【仕事は厳しいもの。仕事となれば好きな事ばかりじゃない。】 それは確かですが、好きな事仕事にちゃんと出来ている人もいるし、 好きなことが仕事に出来ている と言っても、その仕事の全てが 自分のやりたいことばかりであるわけじゃない。 殆どが クライアントの意向に合わせた仕事になるわけで、意にそぐわないことになることの方が 多いものですよね。 その上、好きな事仕事にしている人は 地道じゃないわけではなく、かなりの努力をして専門知識を磨いた結果、得ている仕事だと思うのです。 勿論、世の中どんな努力をしても、一部の恵まれた人にしか出来ない仕事もありますし、現実に叶えられない、遥か遠くの夢、とかは別ですが。 才能を認めてくれていない人や他人に、無理に押し売りしたり、恋人のヒモになって生活援助協力求めて迷惑かけているのじゃ、話は別で地道に、と言いたくなるのもわかります。 ですが、そこまでたどり着ける(仕事を得る)まで、もう少し努力が足りない というかなり自分の力だけで、努力をして来た人には、周囲の理解、協力が得られたり、チャンスが訪れたり、別のそれ以外の道があえて塞がれたり、ということも時にあります。 そうした時に、好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?といったことを言って、手身近にわずかなお金でも稼ぐことを地道というのは、ちょっと違うんじゃないかな?と思いました。 地道の仕事自体も 安易にいつでも得られる様なものがたくさんあるわけではなく、すべての業界、その道を長く貫いて仕事して来ている先駆者が必ずいます。 長く1つの道を目指し 頑張っていた人が 別な道ですぐに稼げる ということが地道な仕事の本質ではないですから。 夢を追って努力を続けていると、不思議なことに、自分の欲しい、必要な情報、というのは集まってくるのがわかりますよね。甘い事とか奇跡のようなものでは決してないけれど、チャンスがある所を知ったり、こういう道の開き方がある、とか、そうしたことは向こうからもやって来たりすることがあります。 私の考えについて 長く書いてしまいましたが ここまで読んでくださってありがとうございます。 そこで、 【好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?】 これについて、みなさんは どのように思われますか? 僕、私は、好きな事、仕事に出来てるよ、でもいいですし、差し支えなかったら、どんなお仕事かとか内容も、お話聞かせください。 企業に入って、与えられた業務だけど、好きな仕事になりました、でも良いですよ。 また、【好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?】 まったくだ---!!というご意見の方も、いらっしゃいましたら、ご自身の経験なり、ならば地道な仕事とはどんな仕事と思うか?など、ご意見を聞かせてください。 ではよろしくお願いします。 ※わからないとか、興味ない方、ただ反論して質問スレッドを荒らしたいだけの方、 の投稿は固くお断りします。無理にコメントを求めている質問ではありません。 そうした方は ご自身の回答出来る質問を探して ご回答ください。

  • >世の中一番怖いのは無視されることだ。

    >世の中一番怖いのは無視されることだ。 年々歳々この命題が質量増大しているような気がします! 若いころは、世の中から必要とされなくなることが怖いことだと思っていたんですがね、最近、少し成長して、本当は無視さえされなければ必要とされなくても良いことが理解できるようになりました。 世の中を見てみると、この二つが峻別できずに、無視されなければよいだけなのに「必要とされている」はずと自分自身をも騙し、爺になっても会社の役職などに執着している見苦しい御仁がいらっしゃるな。迷惑だね。 どうやっても必要とされず、同時に無視されていると感じてしまった可哀そうな人がいて、その人は秋葉原で無差別殺人することで、「無視される状況」から脱出しようとしたんじゃないかな。その人もこのサイトを見つけて、言いたいことを発言しておれば、お慈悲を持って回答を寄せてくれる方もおるでしょうから、無差別殺人などしなくても済んだのにねぇ。 ゲマインシャフト、つまり共同社会が機能していた時代には、息子夫婦と同居して、孫もいて、地域にはガキの時代から知っている親友、悪友がいて、自分よりも年上の菩提寺の住職は自分が子供の頃の話を聞かせてくれたりして、とにかく、社会から無視されているという事実と直面することはあまりなかった。ところが、ゲマインシャフトが崩壊して、人生の一時期だけ強く関与するゲゼルシャフトに全身全霊をささげてしまった爺は(その点、婆はまだ良い)、退職、引退を機に、一切のしがらみから解放されると同時に宇宙の孤独を感じざるを得ない状況におちいる。 人類の福祉を考える時、人の半分は爺になり、残りの半分は婆になるわけですから、この人たちが「無視されていない」という感覚を持ち続けることが一番重要なのかもしれない。 昨今の様にコンピューターアプリケーションが進歩してくると、くだらない質問にはくだらない回答を寄せ、まともな質問にはまともな回答を返すコンピュータアプリケーションも作れるようになるのではないかね。国が税金で大規模なコンピューターシステムを構築して、現実の社会から無視されている爺たち、婆たちの質問を受け付け、無人で適当な回答を返すしくみですね。このコンピューターアプリケーションにはある判定ロジックが組み込んであり、そのロジックが反応した場合だけは有人回答ルートに回るようにしてある。ロジックにより、プログラム回答では不十分と判断されるような質問を選ぶわけだな。 暇を持て余すと同時に、誰も話を聞いてくれない世の爺たちは一所懸命に質問を投稿し、返ってきた回答がプログラムによる自動回答か有人回答かに対して一喜一憂することになる。つまり、このシステムの利用初期の段階では、プログラム回答を得た場合よりも、有人回答を得た場合に「無視されていない」と感じている訳だね。 ところがコンピューターアプリケーションにも学習の機能が付いており、初期には有人回答に回さねばならなかったような質問も段々とプログラム対応可能となってくる。そのうち、100回ぐらい質問してもすべてコンピューター回答であしらわれる人も出てくるでしょうね。それが普通になる。 その頃になると、回答がプログラム回答か、慈悲を持った人による有人回答かは判別困難になり、また問題じゃなくなる。結果、コンピューターに向かって質問を投稿し、プログラムによって生成された回答を読むことで、孤独を癒し「無視されてはおらんのじゃ」という麗しき誤解をもちつつ、死を待つ老人たちで一杯になるでしょう? 世の中が豊かになり、老人福祉で食う、寝る、や、医療が満たされるようになると、最後に「老人の相手をする」という福祉サービスが残る。これが実は労働集約的で手間暇かかるので、コストも一番懸かるでしょうね。やりたい人も少ないかもしれません。ですから、上記のコンピューターシステムに1000億円ぐらい掛けても国としては費用対効果が高い。 このような世の中がくるのでしょうかね。

  • 世の中、厳しいな

    155cm 55kg 自己管理が出来ていない女性の比率なんだそうです。 もちろん世間の皆様が全員こう思っているわけではなく、一般の一部の人たちです。 モデル業界ではなく一般の、さらに一部ですが、厳しい人たちが世の中にいることは間違いないです。 この事実を知ったのは、実はここでの質問回答読んだからなんです。 実際に「あなた自己管理が出来ていないな」なんて言う人は滅多にいませんが、心の中でそう評価されていると考えたら、少しだけ落ち込みました。 (私は153cm 51kgなので) 自己管理はとても大事なことだと私も考えていて、太り過ぎや不摂生による生活習慣病の人の医療負担の割合は、正直増やせばいいのにと思うほうです。 だから私自身、他人を評価するさい「自己管理が出来ているかどうか」は、ちょっと考えます。 個人の自由と傍迷惑の違いは考慮します。 体型管理以外でも、例外もありますが、単純に人として「だめだこりゃ」と思ってしまう人も多いですね。 皆様も自己管理が出来ているかどうかで(心の中で)人を評価することがありますか?

  • どのようにすれば世の中が正しくなるのか

    自分の利益のみを追求している人が多いと感じます。 それ自体は仕方ないと思いますしそれを悪いと言いたい訳では無いです。 平等や公平を重んじたモラルや倫理的に正しい世の中を実現するにはどうすればいいでしょうか。 定義や矛盾などは脱線するのでなしでお願いします。 文章に矛盾があるかと思いますが意図が伝わればいいと思います。 例えば今回のウクライナ戦争でロシア側にもウクライナ側にも正しさがありどちらも正義と思いますが世界の過半数はウクライナの見方をしているのでウクライナが正しいというような多数派=正しいととらえて回答お願いします。 不明な点はご自身で解釈して回答してください。 そしてそれが実現しないことも理解しています。 なのでただこうすれば実現可能かもしれないなど奇抜な回答を期待しています。 現代社会を維持、もしくは発展しながらどうすればいいのか。

  • この世の中ではお世話になったらお礼はする事でしょう

    この世の中ではお世話になったらお礼はする事でしょう。 このサイトでも質問して回答貰っても知らんぶりな事が増えて驚いてます。 若者に聞いたら一つ一つの回答にお礼を書く事はないなどと言ってたので世の中変わったと思います。 ネット検索よりも質問回答のこのQ&AのOKWAVE の方がどれだけありがたいと思いませんか。

  • 世の中はやはりお金が全てじゃない

    世の中はやはりお金が全てじゃないですよね? そういう意見の人を見ると悲しくなります。 両親はどういう想いでその人を生んだのでしょう。 育てるためにこれからお金がかかって嫌だなあと思っていたのでしょうか?それとも、これから働かせて元を取ってやると思っていたのでしょうか? 子どもを一人育てるのに最低でも二千万円かかるそうです。そういう意見の人は当然そのお金は両親に返してから言っているのですよね? もしお金が全てならこのサイトはなんでしょう。皆さんわざわざ貴重な時間を使って回答して1円でも儲けましたか? 人に親切にしてもらったとき、その人はどう思うのでしょうか。金目当てだと思うのでしょうか。 ボランティア団体は?友達は?朝、道を掃除してくれるおばちゃんは? 孫を可愛がるおじいちゃん、おばあちゃんは?飼っているペットがお金をくれますか? お金持ちだからって不老不死になれるわけでもありません。わずか数十年後にはポックリです。 皆さんはお金が全てだと思いますか?あるいは一番だと思いますか? 大事かどうかではなく、全てかどうか、あるいは一番かどうかという質問です。