世の中、嫌な人が多い?感じる理由とは

このQ&Aのポイント
  • 世の中、嫌な人が多いと感じる瞬間は誰にでもあるものです。道行く人々の行動や言動から、嫌な人との遭遇確率を高く感じることもあります。
  • 身の回りの様々な人との関わりや社会の状況によって、嫌な人との接触が増えることもあるかもしれません。しかし、すべての人が嫌な人ではなく、優しい人との出会いもあることを忘れずに。
  • 嫌な人ばかりではなく、素敵な人との接触を大切にすることで、世の中のバランスを保ちながら幸せを感じることができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

世の中、嫌な人のほうが多くないですか?

もうすぐアラサーの女です。 これまで生きてきて、「なんだか世の中、嫌な人ばかりだな」と感じています。 例を挙げると、 ・道の端を歩いていて、道幅もあるのにわざわざぶつかるスレスレに向かってくる人 ・すごいスピードで走り、角を曲がる際、ろくに確認もしないで自転車に乗る人 ・入社して日が浅く、断れない新人にどんどん仕事を押し付ける人 ・人様の容姿にケチを付けるようなことを多く言ってくる人 ・用があるときだけ話しかけたり連絡してくるが、それ以外のときは空気のように扱ってくる人 ・希望する商品が買えないと分かると、なりふり構わず店員に怒鳴り散らす人 など、キリがありません。 すべて自分が経験した訳ではなく、街中で見かけた光景なども入っています。 もちろん、人に親切にして頂いたこともありますし、すべての人が嫌だと思っている訳ではないです。 「こんなことを考えているあんたも、嫌なやつだよ!」と言われればそこまでですが、世の中嫌な人が多くないですか? 素敵な人、会えて良かったなと思える人よりも、嫌な人と遭遇する確率のほうが高い気がします....。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.15

2回目です。 その集団に所属する事が誇りと思えるような勤務先だと、従業員同士がリスペクトしやすいとか、百貨店ではスーパーよりレベルの低いトラブルが数十倍も少ないと書いたけど、もう2つ例があります。 知人に聞いたけど、コールセンター業務でも、誰でも買える低価格商品の注文電話が一番たちの悪いクレーマーが多いそうで、特に初回お試し100円みたいのが最悪で、高額商品ほどトラブルが少ないそうです。 2つ目は、何回かテロが起きた国にもいたので治安・防犯対策の1つとして、「誰でも入れる場所は極力避ける、その逆で、ある程度の社会地位、教養程度、お金持ちの人しか来なさそうな場所にできるだけ居る」がありました。 なぜならテロや通り魔事件って誰でも入れるガサガサした場所で起きる確率が高いからです。 日本の事件を思い返してもだいたいそうじゃないですか?秋葉原とか池袋とか・・・高尚さ、上品さ、選ばれしセレブが集うような晴れがましさと対極の場所で起こりやすい。 やっぱり犯罪者や、やぶれかぶれの人も、なんだかんだ場所、相手は選ぶ傾向はあります。 自分より強そうだったり何枚も上手な相手は避けたいし、高尚で一流感漂う場所では居心地が悪いから。 べつに迷惑行為を受けたからって、全部こちらが側に理由があるわけじゃないですけど。 割れ窓理論と同じで、筋の良くない人との接触をできるだけ避けるには、筋の悪い人ができるだけ入ってこれない、筋のいい人が集まる集団に属することと、一人でいる場合も「筋のいい側」とわかるような身の処し方を心がけると、事故率が下がっていくと思います。ただこういうのは長年かけて結果の出る事なので焦らないように。

nyankolomoti
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 たしかにトラブルを見かけるのはファストフード店やスーパーです。 金銭面で余裕があると、人間的にも余裕が出るので些細なことで怒らなくなりますよね。 みんなもう少し心だけでも余裕を持とうよ...と思ってしまいます。

その他の回答 (15)

回答No.16

てか、日本人警戒心強くてドライで冷たいよね。 社会人になったら恋愛不可能だし、店員さんとも何も雑談出来ないし、なんかロボット🤖みたい。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マニュアル通りに対応するだけなら、もはや機械で十分ですよね。 本当に人の心を持ってるのか?ってくらいにドライです。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.14

嫌な思いをしないで済んでる人はいないとは思いますが、少しでもそういう確率を下げる方法はあります。 ・社会的地位を上げる ・金銭的にも他の意味でも豊かになる ・付き合う階層を限定する(仕事、趣味、媒体、生き方などで) 先日デパ地下で買い物してたら、珍しくマナーの良くない男女が言い合いしてたんですけど、何年も通って初めてのこと。発生率はスーパーと何十倍もの差があると感じます。 勤務先も、誰でも入れるところより難関企業のほうが、報酬もいいのに不快な思いをすることは少ないと感じます。 そこにいることが誇りになるような場であると、従業員同士も互いにリスペクトする姿勢になりやすいです。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デパ地下はたまにしか行かないのですが、たしかにスーパーなどとは違ってお客さんが静か?な感じがします。 ギャーギャー騒ぐ子どもも見かけませんし、空気感からして落ち着いていますよね。 職場環境もある程度のレベルがないと、良い人材が集まらないですよね。

回答No.13

 山手線で、向かいの席が3つ空いていたんですが、そこへオジさんが来て、もちろん真ん中に座ります。  その後女子2人が来て、「空いている所に座ろう。」と言ってその両隣に座ったら、今度オジさんを無視して2人が雑談し始めました。  オジさんはずっと寝たフリをしていて、それを見て「みんな我慢強いな。」と思いました。  もう最近いろんな事にイライラするんですが、「自分だったらそんな場面に耐えられるだろうか?」そういう日常の我慢の必要性とあおりあおられ辺りの日本人の野蛮な行動の偏向性がどっちが主なんだか未だによくわかりませんね。やはり人目が重要なんでしょうか。  

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おじさんってなんで真ん中に座るんですかね...。 私としてはもうそこから疑問です(汗) しかしその女子たちも強いですね。 もう我慢大会なのか、ただ気にしていないだけなのか、双方の心境が気になります。

回答No.12

おっしゃる通りです。 私は特に年を取っているのと 弱々しく見えるので 余計そのような人と出会う可能性が高いです。 普通の人でも強く出られる相手だと思うからでしょうね。 ここ1か月の間でも嫌な思いをたくさんしました。 嫌な人と遭遇する確率が高いような気がします。  

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような方がいて、少しホッとしました。 私もどちらかというと優しそう、おとなしそうに見られるのでそれが原因なのかもしれません。 お互い、少しでも平穏な日々が過ごせることを祈ります。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.11

嫌な人ってそう居ないです。 と言うか、殆ど気にしてません。 会えて良かったと思える人って、それだけの時間を一緒に過ごさないと発掘出来ないと思いますので、遭遇率は必然的に下がるんじゃないかと思いますが、私的には案外居ますよ。 先日も、コンビニでくじを一枚引いて下さいって言われて、当たるかな~当たるかな~と店員さんに向かってニコニコしながら(楽しくて思わずニヤけただけです)引いたらハズレだったんですが、それを見た店員さんがおもむろに箱に手を突っ込むや、まとめてガサっと引っ張り出し、当たりを見つけて「これでいいですか??」って。 何だか分からないけど思わずうんうん、って頷いたらウーロン茶くれました。 初対面の店員さんでしたけど、こういうズルをしてくれる人って好きです。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初対面でオマケしてくれるのはラッキーというか、そういうのは嬉しいですよね。 なんだか、そういうことに出会えるのも一種の才能のような気がしています。(幸運体質といいますか...)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.10

私は、嫌いな人は10人いたら1人か多くて2人ですね。直接何かやりあって「アイツとは合わねえ。腹が立つ」と思う人以外はわざわざ嫌いにならないです。 変なところを歩いてくるとか、自転車で周りを良く見ないとか、そういう人は世の中にはいるので、こっちが気を付けるしかないですね。それでいちいち腹まで立てないです。そんな人にエネルギーを使う必要はないし、はっきりいえばそこまで他人に関心がありません・笑。 ああ書きながら気が付いた。私は自分の邪魔をするやつが嫌いなんだな。邪魔されなければ嫌いにはならないです。 たぶん、世の中「好きな人以外はみんな嫌い」って人と「嫌いな人以外はみんな好き」って人に大別されるんじゃないかなと思います。質問者さんは前者で、だから嫌いな人が多いのでしょう。私は後者なのだと思います。 なんでわざわざ嫌いなものに関心を向けて「アイツ腹立つわー」とエネルギーを使うのかしらと思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きな人以外はみんな嫌い、たしかにそうかもしれないです。 元々あまり人と接するのが好きではないので、それも原因なのか...。 たまに、嫌いな人なんていないよ!という人がいますが、そういう人はきっと周りの人に恵まれているんだろうなぁーと勝手に思ってしまいます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

明らかに悪意でやっていること(あおり運転等)でない限り、自分の見聞したことには誤解もあります。 怒鳴られている=その人は耳が不自由で大きな声で話してしまう ぶつかっても謝罪しない=謝罪した声が小さく聞こえなかった 冷たい態度=気になることが他にあって気持ちが外を向いている イライラをぶつけられた=家庭問題でイラついている 解釈次第で、もしくはその人をよく知ればああそうかと理解できることも、一方的にぶつけられたように感じてしまう感受性もあるかも知れません。 例えば自分がそんなつもりで言ったのではないのに間違って取られたことはありませんか。それのつもりつもりで嫌われたとしたら。 あなた自身の解釈で世の中の人は優しくもなるし冷たくもなるものだと思います。他人は変えられないけれど自分は変えられますから、自分だけは他人に優しくしていれば相手も変わるでしょう。他人だけれど世の中は繋がっていますから。 小さな親切をしたことでその人(した人と受けた人両方)の1日が明るくなると、親切はチェーンで繋がって行きます。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分だけは他人に優しく...そうですね。 私も普段は、というか常にその気持ちで人と接しています。 ただ、こちらが優しくするとつけ上がる...と言うとひどく聞こえますが、実際に偉そうな物言いになる人が多いので最近疲れてしまいました。 世の中のバランスは、なかなかうまくいかないものだと感じ始めています。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3212)
回答No.8

世の中、仰る通りですね。 僕も、そう感じることは多いです。 ただ、嫌な人と遭遇する確率の方が高いでしょうか? 良い街の、良い店で、美味しい物を選んで食べれば良いと思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここ数ヶ月をさかのぼっても、やはり嫌な人とばかり接している気がします...。 良い人だなぁ、って思ったことがいくら思い出そうとしても思い出せないくらいなので、よっぽど比率が悪いんでしょうね...。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.7

世の中の半分は自分とは合わない感覚の持ち主だと思います。 それくらいの考えで私は暮らしています。 イチイチ腹を立てたりイライラすることが勿体ないですからね。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり考えすぎないほうが気楽でいいかもしれないですね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

それは、そういう人が目立つからでは? 日常的にそういう行動を取る人はいませんから、そういう人を見ると記憶として残るんです。 ただ一方で、謙虚・礼節・自重といった、自分の感情を抑えて行動する・・そういう抑制的に振る舞う人が少なくなったということもありそうです。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、目を引くというか目立ちますね。 最近は、自分が!自分が!の人が多いので、余計にそういう人が目立ちやすいのかもしれません...。 自分的にはそういう押しの強い人がものすごく苦手なので、疲れるのかもしれないです。

関連するQ&A

  • 当たり前だけど不公平な世の中。。

    私はミクシーをよくやっています。 アラサーを過ぎたあたりから、リアルな友達が結婚したりと遊べなくなったことがことの始まりです。 女性のマイミクさんと仲良くしていて、実際にお会いしたり、そこから仲良くなってよく遊ぶ友達もできました。それはそれでよかったと思います。。 やっぱり、、アラサーすぎても恋愛ごとがいちばんな話題になったりしてます。 勘違いが極まりなく彼氏が出来ない人、行動できなくておひとりさまの人。色々います。。 その中でも、運よく理想な彼氏が出来た人とラブラブな人。。 やっぱり、恋愛は運なんだなと思い、つぶやきで彼との出会いから色々、、 のろけを永遠としてるマイミクにイライラします。 私は行動はしてるけど運が悪いのでまったく出来ません。 縁結びの神社に行っても、ますます、悪くなってるような気がします。。 (縁結びの神社に行って出来る人はまわりでは多いです) この差が情けなくって、容姿、性格、、色々ありますけど、不公平な世の中(当たり前)イライラします。

  • 世の中が汚く思えます

    長くなりますが聞いてください。 世の中が嫌になった時、どういった思考をすれば、元気が出ますか? 私は性に対して潔癖で、付き合うなら童貞の人がいいと思っていて、旦那は童貞でした。 一年付き合ってから二年間の遠距離恋愛を経て結婚しました。 そのままとても幸せに過ごしていましたが、約半年前、遠距離恋愛中のセフレの存在が発覚しました。相手にも確認しましたが、5~6回会ったとか。 皆さんが想像する以上の仕返しをしました。三年間付き合って、旦那の嫌がる言葉を熟知してますので、旦那の人格を否定する言葉をたくさん浴びせました。旦那が夜勤の時に適当に男の人の画像を見つけてきて「この人と晩御飯いってくるね」とだけ送り、朝まで着信を無 視しました。旦那と相手とのやりとりを印刷し、一つ一つに自分がどう感じたか、その日その時自分は何をして、どれだけ旦那を思っていたか説明しました。 過呼吸やパニックにも陥りました。 しばらくしてから、絶対に許さないけど二人で結婚して良かったと思える人生にしようと決めました。でもまだ毎日のように、旦那とセフレとの行為が頭に浮かんだり、LINEなどのやりとりが細かく思い出されたりして、本当なら毎日泣きそうです。 旦那に勧められて心療内科にも行きました。 私としては、病気でないならそれでいいし、もし病気なら薬をもらって楽になりたいという気持ちで行きました。 そしたら心療内科の先生に、「結婚前の浮気は不貞行為にならないんですよ」「まあ結婚しちゃうと男女とも努力を怠ってしまいがちですからね、綺麗にいようとかしましょう」と言われてしまいました。 まず私は弁護士に会いに行った訳では無いし、遠距離中はダイエットをして痩せましたし、知らない土地で仕事について辛い(であろう)旦那に色々としてきました。 元気になるきっかけができればと思って行った場所で蹴落とされたので、そこからはもう誰にも頼りたくなくなりました。 今では世の中のすべての人が汚く見えます。 綺麗なのは学生時代からの親友と母くらいです。 街ですれちがう人々、テレビにうつる芸能人、職場の人、父親、祖父、親族。すべての人が汚いです。 例えばテレビや街で一瞬、この人素敵だなと思っても、「まあどうせ裏では浮気とかするんだろうな」と考えてしまいます。 ちょっと前には不倫SNSなんてものが誕生したし、私の友達の元カレも、何人かは浮気してました。 私は田舎で生まれ厳しい両親に育てられ、いじめに屈せず勉強もそこそこきちんとして、礼儀を第一に育ってきました。 自他ともに認める真面目です。 そりゃ私だって虫は殺しますし、ドアを足で閉める時もあるし、汚い言葉も使うし、嫌いな人もいます。 世の中は性善説でなりたっていると思っていたんです。 ですが違いました。皆汚いです。 私が結婚後に引っ越してきたこの地は特に汚いです。汚い風俗店やバーや、そこに勤務したり利用する汚い大人ばかりです。 時々遭遇する子ども達も、自分では考えられないくらいバカな子ばかりです。 こんな世の中で子どもを生むのも嫌になります。 そういうのをすべて、毎日押し込めて毎日笑顔で頑張っているのですが、月に一回くらい(たぶん生理前とかの要因が重なって)取り乱して泣いてしまいます。 これももうやめたいです。もっと楽しく生きたいです。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。吐き出したので長くなりましたが、どうか私が元気になる言葉をください。心療内科へはもう行きたくありません。 それは違う、などの議論はしたくありません。 お願いします。助けてください。

  • バイト先の人に嫌われています

    最近飲食のバイトを始めた大学生なのですが、職場でものすごく私を嫌ってくる社員さんがいます。その人はほかのバイトさんとはすごく仲がいいです。最初は新人だから面倒くさがられているのだなと思っていたのですが、二か月近くたった今、どうも他の先輩方が新人のときは私のような扱いを受けてきたのか疑問に思ってしまいます。私は敬語を当たり前ですが使いますし、言われたことはメモしますし、注意されるときはしっかり目を見ているつもりで、嫌われるような心当たりはありません。人からは真面目でおとなしそうな雰囲気と言われますが、それだけで嫌われるほどに目立って容姿が悪いわけでもないと思います。あまり人に露骨に嫌われたのはこれが初めてなので精神的にきついです。ただ、大学に入ってから自分は過保護に甘やかされて育ってきたことにもきづきましたし、受験勉強だけで生きてきたから自分で言うのも変ですがある程度名前の通った大学にも通っています。このへんの私の甘い育ちが無意識ににじみ出て嫌われてしまうのでしょうか?他の社員さんはそんなことはなく、年上の一人の社員さんだけです。やることなすことすべてに厭味ったらしくけちをつけてきて、謝るのですがきいてくれません。私のいるところでわざわざ他のバイトの人と私の悪口をいいます。あいさつしてもいやな顔をされて、もうどう接していいかわかりません。私をやめさせようとしているのでしょうか?やはり人間合う合わないがあって立場上私が下なので変な努力はしないで適当にやり過ごすようにすればいいのでしょうか?社会に出るとこういういやな人間関係はどこにでもあるのでしょうか?質問がまとまっていなくて申し訳ありません。優しい人に囲まれて生きてきたあまい者でこのような体験は初めてなので動揺しています。ご回答よろしくお願いいたします。

  • あなたが遭遇した珍しい人など

     以前にも似たような質問がありましたが、敢えてもう一度。  街中などで、有名人に遭遇するということはたまにあると思います。そんな中から、「これは遭遇した事がある人はちょっといないだろう」という人などを教えて下さい。珍しい人などをお願いします。  私の場合、いちばん珍しかったのは「クラッシュ・バンディクー」だと思います。割と高層ビルで働いていた時に、退社時間になってエレベーターに乗り込んだら、同じビルで働く人々に混じって、そこに普通に「クラッシュ・バンディクー」がいました。  時間が時間だけに乗っていたすべての人は1階まで降りる人で、「クラッシュ・バンディクー」も普通に1階まで行って降りて、誰かを待ってでもいるのか、エレベーターに向き直ってそのまま立っていました。  皆様の出会った珍しい人など(あくまでも「など」をつけます)を教えて下さい。

  • すべてにおいて楽しそうで、うまくいってるようにみえる人生の人も実は悩んでたりするのでしょうか?

    私はよの中にはすべてがうまくいってる人がいるって思うんです。 先日、ある人に聞いたら、仕事も恋愛もすべてがうまくいってるって言ってました。私はその逆なんですけどね。やはり世の中にはついてついてつきまくる人もいるんだな、困難に遭遇しないラッキーな甘い人生をおくれる人もいるんだなって思いました。 そういう困難にぶつからない甘いらくな人生を送れる人もいるんでしょうか?それとも実は悩んでる病んでるけど黙って楽しそうにふるまってるだけなんでしょうか?

  • 自分は性欲が強すぎるのでしょうか …

    毎日毎晩のように自己処理しているのに性欲がたまってきてしまう… 処理すればいったん落ち着くものの、ちょっとした刺激(スマホをみていてHな広告が流れてきたり、街中で好みの容姿の女性をみかけたり)でまた性欲が戻って、悶々としてきてしまう… おさまりがつかず、自慰行為は一日に複数回やることも度々… 相手がいるわけでもないので自分でコントロールするほかないのですが、アラサーでもこれだけ旺盛な人はあまりいないのでしょうか… 変なことですみません…

  • 好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?

    というセリフ、よく言う人いますね。 でも、この不況続きの日本においてはこれ、違うと思いませんか? 時代遅れ?というか。 まず、好きでもない、興味すら抱けない、どんな地道な仕事といっても、そんな人がそんな仕事に就職希望したところで採用してもらえる程、今の世の中甘くないですよね? 転職、再就職も、過去実務経験ある仕事に、というのは基本ですし。 好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない? という人の多くは、実は、正社員で企業に長く勤めた経験がない、とか 夢を1つも実現させたことがない とか 夢追って副業やアルバイトしながら頑張っている人たちが どんな人並みはずれた努力をしているか、を知らないとか 温室のような恵まれた企業にどっぷり浸かって、転職もしたことない人とか、、、 の意見が、実は蓋開けてみると多いことがわかりました。 【仕事は厳しいもの。仕事となれば好きな事ばかりじゃない。】 それは確かですが、好きな事仕事にちゃんと出来ている人もいるし、 好きなことが仕事に出来ている と言っても、その仕事の全てが 自分のやりたいことばかりであるわけじゃない。 殆どが クライアントの意向に合わせた仕事になるわけで、意にそぐわないことになることの方が 多いものですよね。 その上、好きな事仕事にしている人は 地道じゃないわけではなく、かなりの努力をして専門知識を磨いた結果、得ている仕事だと思うのです。 勿論、世の中どんな努力をしても、一部の恵まれた人にしか出来ない仕事もありますし、現実に叶えられない、遥か遠くの夢、とかは別ですが。 才能を認めてくれていない人や他人に、無理に押し売りしたり、恋人のヒモになって生活援助協力求めて迷惑かけているのじゃ、話は別で地道に、と言いたくなるのもわかります。 ですが、そこまでたどり着ける(仕事を得る)まで、もう少し努力が足りない というかなり自分の力だけで、努力をして来た人には、周囲の理解、協力が得られたり、チャンスが訪れたり、別のそれ以外の道があえて塞がれたり、ということも時にあります。 そうした時に、好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?といったことを言って、手身近にわずかなお金でも稼ぐことを地道というのは、ちょっと違うんじゃないかな?と思いました。 地道の仕事自体も 安易にいつでも得られる様なものがたくさんあるわけではなく、すべての業界、その道を長く貫いて仕事して来ている先駆者が必ずいます。 長く1つの道を目指し 頑張っていた人が 別な道ですぐに稼げる ということが地道な仕事の本質ではないですから。 夢を追って努力を続けていると、不思議なことに、自分の欲しい、必要な情報、というのは集まってくるのがわかりますよね。甘い事とか奇跡のようなものでは決してないけれど、チャンスがある所を知ったり、こういう道の開き方がある、とか、そうしたことは向こうからもやって来たりすることがあります。 私の考えについて 長く書いてしまいましたが ここまで読んでくださってありがとうございます。 そこで、 【好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?】 これについて、みなさんは どのように思われますか? 僕、私は、好きな事、仕事に出来てるよ、でもいいですし、差し支えなかったら、どんなお仕事かとか内容も、お話聞かせください。 企業に入って、与えられた業務だけど、好きな仕事になりました、でも良いですよ。 また、【好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?】 まったくだ---!!というご意見の方も、いらっしゃいましたら、ご自身の経験なり、ならば地道な仕事とはどんな仕事と思うか?など、ご意見を聞かせてください。 ではよろしくお願いします。 ※わからないとか、興味ない方、ただ反論して質問スレッドを荒らしたいだけの方、 の投稿は固くお断りします。無理にコメントを求めている質問ではありません。 そうした方は ご自身の回答出来る質問を探して ご回答ください。

  • 世の中金が全て。金があっても不可能なことありますか

    世の中金が全てだと思っています。金の切れ目は縁の切れ目。金さえあればモテない人でも簡単に恋人作ることも出来るし、人からの信頼も得ることが出来るし、人脈も広がる。行きたいところに行けるし、欲しいものは何でも揃う、お店を開いたり起業することもできる。逆に金が無かったら、恋人作っても愛想尽かされるし、遊びに行くお金も無かったら友達も作れない。全てのパターンで当てはまるわけではなく運がいい人はお金が無くても成功する人もいると思いますが、日本人であれば殆どの場合「金が物を言う」に当てはまります。 金さえあれば不可能なことはないと思っています。

  • 人目を惹く女性ってどんな人ですか?

    駅や町などの雑踏で、派手な格好をしているわけでもないのに、すれ違う男性に顔をよく見られたり2度見されたりする女性ってどんな人でしょうか? 群衆の中で目立つような場合です。やっぱり容姿がその空間で並み以上に秀でているのでしょうか? よくオーラがあるとかって表現がありますが、それだけで街中で目立つことはないですよね?

  • どうして・・・

    どうしてケチでお金の話に敏感でがめつい人ほど 「世の中お金だけが全てじゃない」と言う人が多いのでしょうか?